2008年07月31日
ジョッピン・カルテット
この言葉が理解できるのは道産子です。 鍵をかけることを「ジョッピンかる」というのが北海道弁で、言うなれば札幌版カテナチオと言うことになります。 この言葉、内地では理解に苦しむだろうなぁ(北海道では本州のことを内地と言います)。
posted by yass |22:04 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)
この言葉が理解できるのは道産子です。 鍵をかけることを「ジョッピンかる」というのが北海道弁で、言うなれば札幌版カテナチオと言うことになります。 この言葉、内地では理解に苦しむだろうなぁ(北海道では本州のことを内地と言います)。
posted by yass |22:04 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)
大分県で不正に合格した教諭が一人退職した。渦中の娘だった。 問題は、自分は不正合格知らなかったと言う点だ。 体育実技を受けていないにも関わらず、合格したと平気で言うことのできる人間だった。 おかしいよ。試験をうけないで合格していたら、その時点で気づくよ。気づけなかったのであれば可愛そうだし、気づいていたならば不正を知っていたはずだ。 退職を認めた方も懲戒ではないから、免許は失効しない。やはり何かがうごめいている。
posted by yass |07:02 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)
なぜ、一人でセミスイートなのだろう。 あり得ない生活態度だ。懲戒免職になる前に支払わないと本当に払えなくなるだろう。タクシー券よりもよほど悪質だね。
posted by yass |18:41 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)
河端君にとっては、予想もしない夏休みになってしまった。 かなり頑張っていたのだろうなぁ。せっかくのJ2なのに・・・・・・ でもここはしっかりと治すことが大切だ。 怪我を良い方向に持って行って欲しい。
posted by yass |15:03 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)
U23のメンバーは視野が広いのだろう。あの大雨の中でパスを通してきた。それだけ動き回りながら、味方と敵の位置を把握していたと言うことになる。 シュートはネットを揺らすことがなかったけれども、本当に紙一重の差だったと言えるのかもしれない。 アルゼンチンにしてみれば、試合が中止になって良かったのかもしれない。 残り時間で日本に得点される可能性は限りなく大きかったのだ。
posted by yass |06:03 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)
残りわずかで試合が中止になった。ロスタイムくらいだ。 代表にも関わらずだ。 サポーターは帰るに帰れない状態でもある。 天気が不安定すぎた。 それにしても香川、本田は末恐ろしい才能だと思う。
posted by yass |21:43 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)
出張で釧路に来ている。 寒い。涼しいを通り越している。 名物の霧も出ている。 やはりここは釧路なのだ。 1月に来たばかりの所に又来た。1月は本当に寒かった。 今回も7月にしては相当なものだろう。 涼しいのではない、正直に寒いと言おう。 それが釧路の夏なのだ。 「半袖なんか持っていないよ」 その言葉はリアルだった。
posted by yass |17:24 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハリー・ポッター最終巻をようやく読み終えた。あの結末は作者が以前から用意していたらしいから、作者の意図は分かったような気がする。 それにしても最後に来ての急展開だったと思う。 今までの謎を解決するために用意された作品だ。 面白かったけれども、今までの6巻は難だったのという感想も持った。 映画化するには今までで一番難しいだろう。 編集しすぎたら話が分からなくなってしまう。
posted by yass |07:03 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)