2008年10月10日

月曜日は最悪だとみんな言うけれども

明日からは世間では3連休らしい。

11日(土):1日中会議。
12日(日):活動の見張り。
13日(月):工事関係者への立会。

何と充実した3日間でしょうか?
正直何も出来ません。

posted by yass |19:45 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年10月10日

トップとボトム

今話題の六つのクォークの話ではない。
日本代表とコンサドーレの共通点だ。
どちらも決定力に欠け、カウンターからの失点に弱いと言うことだ。
3トップにしても決定機に決めきれない。ノーマークでミスをされたらパスを出した方はたまらない。
でもカウンターで相手選手につけきれずに失点されたら、攻めてる側にとっては「何やってるんだ」でしかない。
昨日の親善試合は、まさにそんな光景が繰り広げられた。
若手は動くけれども、ベテランは動きについて行けない。
そんなことは当たり前ではないのだ。
経験値が求められるサッカーにおいて、動けない選手は入らないのだ。
無駄に動けとは言わない。
やるべき時にきちんと仕事をすることが求められるのだろう。

posted by yass |07:20 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)