2008年08月09日
最低のサポーター
2008/08/09。
札幌は最低のサポーターを抱えるクラブになった。
負けた腹いせに、ピッチに飛び降りる者がいた。そればかりか、ピッチ上を走って、大宮サポの席に詰め寄ろうとした者もいた。
騒ぎを鎮めるために出てきたドールズを見て、ピッチに降りた者もいた。
当事者への処分は永久追放だ。でもクラブとしても処分を受けるしかない。罰金もしくは無観客試合の実施になるのだろうか?
自分勝手な行動が、大きな代償を生むことが分からないなら、チームを応援する資格などあるはずがないのだ。
悔しいけれども、札幌は最低のサポーターなのだ。
posted by yass |23:21 |
厚別 |
トラックバック(0)
2008年08月09日
とうとう
厚別での負けがついた。
正直言って、主審の基準が分からなかった。
試合後のブーイングがそのことを表していた。誰の目からもおかしかったのだろう。
特にオフサイドとPKの判定は信じられなかった。
練習前に選手が挨拶に来た。普段通りではない。いやな予感がした。
開始後すぐに得点した。さい先が良く感じられたが、その後の判定は一方的なものだろう。
千葉が鹿島を破り、勝ち点で並ばれた。大宮と横浜は勝ったのだ。
とうとうボトムラインに着いてしまった。
posted by yass |22:48 |
厚別 |
トラックバック(0)
2008年08月09日
直前
空がどこまでも蒼い。

posted by yass |14:00 |
トラックバック(0)
2008年08月09日
お花畑
サテライトとはいえ、公式戦が帯広で開催されることになった。
湘南の選手たちは千歳から移動するのか、それとも帯広空港からの移動になるのか?
察するに、「久しぶりに北海道に行くんだから、札幌でなくてもいいや。お花畑牧場で生キャラメルでも買って帰ろうよ」という気持ちで、帯広開催を了承したのではないのか?
9月の帯広は、札幌よりも過酷な気もする。
札幌の選手も函館並みに移動することになるのだ。
posted by yass |08:17 |
雑感 |
トラックバック(0)
2008年08月09日
演出
中国は開会式にどれだけの資金を投入したのだろう。
あれだけのことをしなければ、地震の被害者や環境対策にどれだけの資金を回すことができたのだろう。
僅か17日間のためにかけられる資金と人の数はどれだけになるのだろうか?
次の大会からはシンプルにするらしいけれども、中国の次の英吉利が見栄を張らないわけはないと思えてしまうのだ。
posted by yass |07:42 |
雑感 |
トラックバック(0)