2007年12月29日

鹿島の底力

08シーズンの開幕相手と公然の秘密の鹿島アントラーズ。天皇杯準決勝を見ただけでも、素晴らしいチームだ。
GKの神懸かりなセーブは高木選手を超えている。その前のDFも本当に壁だ。
中でも、本山選手のダイレクトボレーはどうだろうか?後ろからのクリアボールに直接合わせてのゴールだ。札幌にはそれだけの技術力の選手は残念ながらいない。寒い国立で半袖というタフさもびっくりだ(去年のエコパで札幌は長袖だ)。
こんな度肝を抜くようなチームと闘えるのだ。やはりJ1は侮れない。

それにしてもあんなにゴールを決められる藤ヶ谷選手は久しぶりだった

posted by yass |20:51 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年12月29日

荒れる北海道、試される大地

低気圧の影響で雨や大雪の北海道。交通機関が寸断されている。年末の忙しさを試されているのだろう。

監督が首を縦に振った。大宮からコーチを一人連れてきた。三浦カラーでの08シーズンに備えたのだろう。
あとは契約を控えた選手が少し残っていることと、国内移籍組が決まっていないことだろうか?
広島が決勝まで進んだ関係で、すべてがすんなりといかないのは仕方がない。ガンバを負かしたことに快哉を贈りたい。

posted by yass |15:24 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年12月29日

用紙が来た

シーズンシートの申込用紙が来た。
また申し込むことになるのだろう。
ここに来て疑問が一つ。
ファンクラブに直接持って行くのと郵便局で振り込むときのやり方は分かった。
カードで購入するときはどうするんですか?振り込み用紙をHFCに郵送するのは分かる。ポイントカードの用紙はどこに送るのですか?郵便振替はファンクラブへと明確に書いてある。カードの時は?分からない自分はHFCに郵送しようと思う。それでも構わないですよね?きちんと書いてないのだから。

posted by yass |08:17 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)