2007年11月06日

Going for the one

YESのアルバムにこれがある。
物議を醸したアルバムだ。
「音が軽い」「なぜヒプノシスなのだ」・・・・・・
自分の中では好きな部類に入る。なんと言っても「究極」とタイトルされたのだ。5曲共に素晴らしいのだ。まるで今の札幌のためにあるようなアルバムに思えてくる。
「不思議なお話を」もうたまらない。
「パラレルは宝」なんてタイトルだ。
「世紀の曲がり角」ここを抜けてやっと昇格が見えてきたんだよ。
今聞いても全然古くない。
やはりもの凄いのだ。

posted by yass |19:42 | 雑感 | コメント(1) | トラックバック(0)

2007年11月06日

amazonおっとjp.

amazonと民営化された郵便局の共通点が見つかった。
サービス内容が悪くなった。
前者は3,900を払わない顧客の荷物の配送を遅くしている。まもなく・・・とクレジットされてもその日どころか、次の日になっても送り始めないことが多い。送料無料だけれども、明らかにサービスの低下だ。
後者については手数料の値上げだけに留まらず、郵便も確実に遅くなった。
サービスは向上してこその企業努力だ。世界一の書店と日本有数の企業がサービスを低下させていることが残念だ。

posted by yass |19:19 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年11月06日

藤田、藤田、藤田・・・・・・

あと2,3年の内に「藤田選手」と言ったら、藤田征也選手と言うことになりたい。そのためにも、J1でのプレーは大切になるのだ。あまりにも偉大なFUJITA
を受け継ぐだけの資質が彼にはある。ありすぎる。テレビの受け答えを見てもそう実感した。

posted by yass |07:31 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)