コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2007年11月08日

ラスト3試合。

先週のノノさんのラジオ放送を聞きました。
昇格について語ってました
ノノさんさん曰く…
第三者から見てるとこれはもういけるでしょ!っておもうけど、当事者はねぇ~(笑)と。
0か100かしかないわけだから。
野球の日本シリーズの落合監督のような考え方でいかないとね、だめなんですよ!!
今までどおりにきっちりやること。
勝ちたいなら落合采配のようにあそこまで徹底してやれるかどうか。
まぁ監督の考えとしては問題ないであしょう。
あそこまでやってるのは今のコンサドーレも同じだからね。
守備と確立論のあたりは特にね。
変に色気だすな!色気出してかてるほど、昇格は甘いもんじゃない!!(戦術をいじるなってこと)
…てな事を話してました。

先日の愛媛戦の後に監督から「攻撃の時間が短い」…など気になる点についてコメントがありましたが…
私自身は監督からこんな言葉が聞かれるとは思ってませんでしたから『ん??そうなの?』と…カルチャーショックでしたが(汗)
でも「月刊コンサドーレの11月号」の石井のインタビューに、そんな話をちょくちょくしている様なことが書かれたましたので…攻撃も考えてはいたのですね(汗)
でも、確かにここに来て、さらに今ままでと同じ戦略で!!…は堅いでしょう。
今はもう攻撃がどうのとか言っている時期ではないでしょう??
此処まで来たら…目の前にある1試合1試合を、昇格の事だけ考えればいいと思います。

平川さんが言っていたJ1仕様、J2仕様は時期が来たら必ずや考えなければいけない事ですが…
(それはそれは…またまた毎年の事ながら「嫌な時期」なのですが…)
今はとりあえず選手もサポーターも次の一戦ですよね。
(後の事は昇格してから考えるしかないでしょう??)


20071108-00.jpg
ランボルギーニ・ミウラ
若かりし頃の私の彼氏が乗っていた車です。
シャコタンでちょっとした段差で車体の下部が擦れでしまうので…当時の苫小牧のイトーヨーカドーの立体駐車場の入り口にも入る事が出来なかったと言う代物です。
(かなり昔の「週刊少年ジャンプ」の『サーキットの狼』にも登場してました。)
…なんで今頃???と疑問でしょうが…
昔の物を探していたら出てきました。
で…当時『ランボルギーニ』と言う事は知ってましたが…「MIURA」だとは先日しりました(汗)
で…ちょっくら「監督」にちなんで載せてみましたw

ちなみにこの「MIURA」イタリアの伝説の「闘牛牧場」ミウラの名にちなんで命名された。
なので…こじつけですが『闘』にも引っ掛けてみました。
F1(スーパーカー)のように「ラストラン」頑張れ!!!

(…探し物の事(高田繁さんについて)はまた今度)


posted by さーや |14:55 | コンサ | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ラスト3試合。

自分もスーパーカー世代
(サーキットの狼はもちろん全巻制覇しています)
懐かしいですね ランボルギーニ・ミウラ
好きでしたよこの車
(仲間うちでは ミウラ派とイオタ派で語れるのが通でした)

でもこれに乗っている男が彼氏だったさーやさんって
何者???

posted by yasu | 2007-11-09 12:48

Re:ラスト3試合。

yasuさま>私は普通の看護婦(当時は師ではなかった(汗))
まぁ~車の持ち主は開業医のボンボンでした…。
(あの頃は…若かったなぁ~遠い目)

posted by さーや| 2007-11-09 22:37

コメントする