コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2007年05月03日

攻撃の形…。

出ばなをくじかれ(開幕試合…対京都戦)
終わりよければ全てよし…の第1クール最終戦対草津戦で締められず。
コンサらしい1クールの最終戦でした。
まだまだコンサの実力はこんなものなのでしょう…(…と思ってます)

逆転シュート…草津はこざわしかった?コンサが油断していた?
終始…草津は強かった?コンサが悪かった?
草津の選手は倒れ過ぎ?審判は草津サイド?

試合を決定付けたのは「こんな所」ではないでしょう…。
試合全体が草津に支配されていた。ずっと草津のペースで試合が進んでいた。
草津は攻撃の形がちゃんと出来ていた…。
草津サポがうらやましく思える程…楽し気な試合をしてた。
一方コンサは開始早々から走らない、セカンド取れない、ヘッドで競らない、ボールを追わない、
一人で持ち過ぎで簡単にはたかない、自分が…の独りよがりのプレーも多い…など。
『チーム』としてまとまりが無くすべてがバラバラだった。
押された試合の流れの中でファーストチャンスで1点を取ったものだから
変に選手の中に『これはいける!』と言う思いも生まれたのか??
(そんなに簡単に勝てる訳がないのに…落とし穴?)

後半砂川、石井を投入したが流れはほとんど変わらない。
セカンドボールが拾えない、攻めてる時間帯さえもほとんどなかった(汗)
コンサが勝てそうな…同点に追い付き、逆転する気配なんてなかった。
ポイントの『ハードワーク』全然出来てなかったね。
チームカラーさえちゃんと出して試合が出来なくて勝利はないでしょう?
選手に「おごり」とか「慢心」とかないと思いたいが…
それがサポーターに見えない、伝わらない試合だった。
良い試合もあれば悪い試合もある…それは全てが完璧は不可能だから…。
そして…何度となく書いているけど…
勝ち越しされた時にどう言う形で点をとりにいくのか?
どう攻撃をするのか??
(勝つ為には得点を取る事が必然。)
これから先の試合は各チーム共に攻撃の形が「明暗」をわけると思います。

2クール目はすぐ目の前。
この敗戦を受けて…三浦監督がどう動くのか?
メンバーを変えるのか?(上里、川崎、相川…どうですか??)
…手腕拝見です。

posted by さーや |16:50 | コンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする