コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2005年12月27日

移籍発表とプログの反響??

移籍決定
山形からMF川崎 健太郎 (かわさき けんたろう)(23歳)
(札幌に山形から川崎が…って地名がずらりと…w)
トライアウトで柳下監督が『収穫あった』と言った選手でしょう?
左サイドを駆け上がるスピード。(得意なドリブルで上がって行く。相手を抜き去る早さ。)ボールコントロールが上手い。左足から繰り出せれるクロスの精度が良い、その上球種類、アイデアとも豊富。攻撃の幅を広げることができる選手。
西谷、和波うかうかしていられません!!
(弱点は1対1??もともと攻撃の選手だけに、守備に関しては乗り越えるべき課題が多い?? 着実に守備力を上げてきている…らしい。)

川崎健太郎選手のコメント
チームの目標であるJ1昇格に向かって一生懸命頑張ります。応援宜しくお願いします。

同じく山形からMF大塚 真司 (おおつか しんじ)(29歳)
経歴を見れば一目瞭然
(習志野高 - ジェフユナイテッド市原 - 川崎フロンターレ - 大宮アルディージャ - モンテディオ山形)
J2リーグ189試合出場。J2を知り尽した男。故にJ2の戦いを知っている男。
チームの中心となって声をだし、若い選手を引っ張って行って欲しいです。
的確なポジショニングとハードな守備で中盤を支えるボランチ。
セカンドを拾い、左右にボールを散らし、ガツガツ相手に向かっていく。 守備の要の選手。
(弱点はイエローカード収集グセ有り。←『大人に成れない』『カッとなる』と自身も認めている事がちょっと…サポが大塚を恐いと思う瞬間があるとすれば、このとき。次の瞬間には審判の手の行き先が恐い。 山形のサポの多くが、これ以上もらいませんように、と切実な祈りをささげていたらしい…_(++)/)
大塚真司選手のコメント
『チームの力になれるよう精一杯頑張ります。よろしくお願いします。』

『ユース出身者は複年で契約へ』について…プログの反響でしょうか??
色々な意見が出ていますね~。
それぞれが色んな考え方をしていると思います。
ほんと…戦力外のときのプログは凄かった(☆_★)
私は前にも書いた様に(プログ12,08参照)『1年で首』状態について否定的な考えは有りません。(一見冷たそうに見られますよね??)
プロでやっている以上はどこのチームも同じだと思っています。(お金持ちチームはちょっと違うか??)
だからこそ『プロ』と呼ばれるのだと思います。『プロ』と呼んでもらえるのだと思います。
まぁ~思い入れがある選手の去就のについての気持ちはとっても『分かる!!』ですけど…。
これ以上話すとなぜ私が『特定な選手を応援しないか』『好きな選手はいません』って言うのかって事になってしまうんで…
となると結構きつい物が有るので…((T-T))
去って行った選手に私が思う事は『オラがチームの選手だったのさ』と言える活躍をして欲しい…と言う事。

来期の契約の藤田、西から適応されるって事ですが…その分選手にいいプレッシャーになればいいと思います。『決しておごれる事勿れ』と祈ります。


posted by さーや |20:51 | コメント(4) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:移籍発表とプログの反響??

大塚選手の「カード収集癖」は気になりますねぇ。
私と同い年だけに「大人になって!!」と言いたいです。
1試合に2枚もらうとか、大事な試合で累積出場停止とか、
なければいいなぁと思う今日この頃です^^;

posted by みかんちゃん| 2005-12-27 21:43

Re:移籍発表とプログの反響??

大塚選手はカードゲッターですか。
今年は池内選手、去年は中尾選手でしたね。
まあコンサは全体に若いから自然に大人になってくれるんじゃないかと期待したいところです。

posted by まじっく | 2005-12-27 22:33

Re:移籍発表とプログの反響??

今季の大塚は全部で12枚食らって、退場が1回ありますね。湘南のパリシッチについで2位らしいですよ。(サカダイより情報取得)
来季も数多くGETするようだったら周りのMFが頑張ってフォローするしかないでしょうね。。

posted by リストバンド| 2005-12-28 22:01

Re:移籍発表とプログの反響??

みかんちゃん、まじっくさん、リストバンドさんありがとうございます。
強力助っ人が恐怖の助っ人にならない事を祈っていますよ…池様とWレッド欠場なんて,"{{(>_

posted by さーや| 2005-12-28 22:09

コメントする