コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2005年12月26日

ちょっと遅れた情報と…フィギュア

ちょっと遅れた情報ですみません。_(_._)_ペコリ
先日レイソルの監督に石崎氏決定。東京Vはラモス監督と発表。
石崎さんが監督就任の会見で・・・「映画見てる途中でレイソルから電話が入り、一度目は無視したけどしつこくて、電話に出たらその映画の一番おいしいところ見逃した。」って言っましたw
「レイソルの為にやる気がある奴しか使わない」(ってどこの監督もそうじゃ無いの??)
ラモス監督率いる東京Vに至っては… チームカラーを引き合いに出して「グリーンの血が流れているというぐらい東京Vを誰よりも愛している」と話し「1年で1部(J1)に上がることが目標」と宣言。
緑の血って…ヽ('ー`)ノ
あの闘将がコーチも就任だって??あっちゃんも(三浦)残留濃厚らしいし…
横浜FCには『キングかず』が戻って来る事だし…
ホント来期はJ2から目がはなせませんよo(^ー^)oワクワク
やっぱり強靱、決定力の有るFW欲しい~~ですよね!!(フッキどうよ??)

トリノ(フィギュア女子)決定しましたね。
選手には頑張ってほしいのはもちろんです。
選ばれた選手についてもまぁ妥当だと思います。
村主さんはりっぱ!!荒川さんもリベンジ。ミキティーはやっぱり少しお疲れかな??それでちょっと弱気??故に攻められない感じ…です。五輪に合わせて体調を直してほしいです。
日本の選手は層がかなり厚くなって来ていて誰が出ても同じ位の結果を出してくれるのではないかと思います。
世界ランク1位の道は結構厳しいと思います(スルツカヤが断然優勝候補でしょう??)
真央チヤンもオリンピック規定によって出られないのも仕方がない事だと思います。(エキシビで初めて転ぶの見ましたW)
ただ…1つ気になるっていうか,納得が行かない事が…。
それは『昨季の持ち点分』って言う所です。今季一番の得点を上げている中野選手がその『昨季の持ち点』と言う事に泣いた事!
今後はその辺の考慮しながら選考してゆくとの事ですが…。
『昨季の持ち点』
妙にその言葉にこだわってしまうのはトラウマなんでしょうか???ねぇ~。
設立当時からのコンササポーターなら誰でも知っている事。
1998年…昨年の持ち点『0』でJ1参入戦のコンサ…
今でも、『絶対に、どうしても納得していない』トラウマなんでしょう…。

男子は実力共に高橋で問題は無いと思います。
しなやかで流れるようなステップは美しい~です!!体力も問題ないし…問題だったメンタル的な弱さも少しづつ克服してきましたよね。
織田は後半で体力的にがったときた場面を何度も見ちゃったから…ね。
まぁ~間違った判定得点を出してしまったと言う問題は起きてしまいたが…本来の順位なんですから…。
(ぬか喜びをさせられた織田は可哀想だったけど…これを糧に頑張ってください)


posted by さーや |19:49 | コメント(8) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ちょっと遅れた情報と…フィギュア

ラモスは置いておいてw、ノブリンの再降臨ははっきり言って不気味です。
相性悪いしねぇ。
魔術師現る、ですか。

posted by ゆり | 2005-12-26 20:35

Re:ちょっと遅れた情報と…フィギュア

ベルディは闘将より都並前仙台監督のコーチ就任の方が気になります。
仙台をもう少しで3位(コンサが甲府に負けたので4位)にまでもっていった手腕は見事だと思います。
きっとラモスがポシャッた時の保険でしょう。

posted by まじっく | 2005-12-26 20:50

Re:ちょっと遅れた情報と…フィギュア

ラモスも闘将もノブリンもキングカズもいる…
来季J2はピッチの上もベンチの中も
話題が豊富ですねぇ。
 
全然関係ないけど、
フィギュア男子代表の高橋くん、かっこよかったです☆

posted by みかんちゃん| 2005-12-26 20:53

Re:ちょっと遅れた情報と…フィギュア

来期はJ2話題豊富ですね♪
1年でJ1にあがると豪語しているらしいですが、J2の厳しさを教えてやりましょう!!!

昨季の持ち点は・・・今でもトラウマ・・・

posted by TAK | 2005-12-26 21:10

Re:ちょっと遅れた情報と…フィギュア

ゆりさん、まじっくさん→そうです!最大のネックは『ノブリン』ラモスはこわく無いですよね~『気持ち』『頑張る』…
…無気味なのでコメント避けたっかったですw
みかんちゃん→高橋かっこいいよね
TAKさん→トラウマ…絶対にトラウマです。

posted by さーや| 2005-12-26 23:43

Re:ちょっと遅れた情報と…フィギュア

フィギュアの中野選手は私も気の毒に思いました。
今シーズンだけのポイントだけなら1位でしょ?
急成長した選手だから昨季のポイントは低い……。
これじゃまるでJ昇格1年目のコンサドーレと同じですね。
前年はJに居なかったから97年の勝ち点は『0』。
98年のポイントだけで入替戦→J2ですからね~。

posted by hiroki-t | 2005-12-27 07:58

Re:ちょっと遅れた情報と…フィギュア

女子のフィギュアは中野選手は残念ですが
中野選手が出てたら大好きなミキティが出れなかったかもしれない…
と思うとなんとも複雑です。

それなら昨年と今年の持ち点で2人決定して
今年の持ち店だけで1人とかの方が良かったかもしれませんね。
ミキティの代表選出には色々批判がありますが
この方法でもミキティは代表に選出されることになりますからw

マスコミのプレッシャーで実力を出し切れなくなってしまった選手を
今度はマスコミが批判する…
プロなら乗り越えなきゃいけないのかもしれませんが
変な世の中だなーと思います。

posted by えみっくす | 2005-12-27 15:26

Re:ちょっと遅れた情報と…フィギュア

はい 来ました!
12netからメール来ました!
オフィシャルにも出てるようですよ

フィギアは昔から恩田選手を応援してました
ちょっとマイナーなんだけどね・・
今回もマスコミからは全然注目されてませんでしたが
あの 自らの達成感と感激を表現したガッツポーズ
うかつにもウルっときてしまった(笑)

べるで~はラモスに都並にもしかしたら柱谷?
なんか 熱い奴らばかりだね・・・
豪華キャストをJ2で見れるのはいいけど
冷静な人材も必要では?って思っちゃうな~

posted by yasu | 2005-12-27 19:08

コメントする