コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2007年01月03日

ヤンツーと決別(やっと…(・・、))

3が日が過ぎようとしています。
明日あたりに新監督が発表されるのでしょうか?
(天皇杯が終わった時点でそう報道されていましたけど…)
ホントに…自分の中でちゃんとヤンツーとお別れをしておかなければならないですね。
この3年間…チームのピジョンが(育成)明確で、こんな私にでも目指しているものがどんなものなのか…
どんな形なのか…分かりました。

以下自分の決別です
柳下監督の最後の言葉…私は札幌ドームでの最終戦、鳥栖に完敗したあとに聞きました。
マイクを持ってサポーターに向かって話をされました。
今期公約のJ1に昇格出来なかった事は自分の責任である事…、
まだ強いチームにはなっていない事…、
来シーズンはチーム、クラブが1つになってJ1に上がってくれる事を信じてる事…、
応援してくれたサポーターに感謝している事…。

ヤンツーの戦術『アクション&ム-ビング』
常に自分達がボールを支配して動く攻撃的サッカー。

同じ絵を書く事の大切さ、ポジショニングの大切さ、連動する事の大切さ、瞬時の判断の大切さ、90分走れる大切さ。
そして…なによりもサッカーの「おもしろさ」を教えてくれた。
指揮官の頑固なまでの一貫した考えは…批判をされるような事もありましたが…
時にコンサの選手がテングならない様に叱咤激励することも育成の一環で、
欠点を指摘してたたいて成長を促すことも育成の一環だと思いました。
私は総べて含めて…なおかつ、あくまでも信念を貫く姿勢に『凛とした男らしさ』を感じました。
(今どきこんなに筋を通す男はなかなかいないよ~)
柳下監督について書くのはこれでお終いです
心の整理は「つかない」んじゃなくて…「つけなくちゃいけない」事を痛感しました(>_<"""")"
もう今季の構想、スタッフなど決まり、シーズン始まっちゃいますから…。
強制終了です。(ホント時間なさ過ぎ…(*_#))

ホントにありがとうございましたm(__)m。

そして…
天皇杯3位はコンサのアクションムービーがJ1の舞台である程度通じる事。
昇格に向かって同じを絵を描いて闘う事の大切さはチームとして
『一丸になって闘う事』を表してるいるとおもいます。
次期監督にはその辺りをちゃんと引き継いで欲しいですが…
『三浦監督』…ですか??4バックですか?
大宮サポーターから『面白くないサッカー』と言われた監督ですが…。
(胸騒ぎが…"(O_o)WAO)
彼は彼なりにサッカーを勉強して『自流』のポリシーがあるのでしょう…。
まずは発表を待ちますか…。


高校サッカー見ました。
室蘭大谷PK戦での惜敗でしたね。
(室蘭大谷のシュート…あれはライン越えて入ったでしょう??副審(ノ-”-)ノ~┻━┻)
もち箱根駅伝もみましたよd(-_^)g



posted by さーや |23:17 | コンサ | コメント(1) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ヤンツーと決別(やっと…(・・、))

さーやさん 決別されたんですね。
私は まだ時間が止まったままの 穏やかな状態にいます。
というのも、まだ新情報が入ってきていないからでしょうね。
これから ボチボチですかね・・・。

posted by akko| 2007-01-04 19:07

コメントする