コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2005年12月19日

経験豊富な中堅選手。

サッカー世界クラブ選手権終了しましたね。
これについて書くとなんだか切ない気持ちになってくるので…(パスワークって美しい~とか、バックラインが綺麗だとか~あんなに簡単に綺麗にゴールは決めれるんだ~とか…で、なんでうちの選手は………まぁくらべる次元が違うんですが…)全面的にスルーです。

ところで昨日も書いたんですが…西谷はダメっぽい??
チームとして…若手ばかりでなく、ある程度試合に出場して経験を積んでいる選手で、いわばチームをまとめられる中堅選手が必要ですよね~。
今季の選手会長の田畑は戦力外になっちゃったし、西沢(あまり印象が…)、和波(キャプテンシーあり?)曽田(ファンタジスタさにだけ目が行って…)だけじゃ~ね??あと砂川、相川、清野もいますが…。

チームがピンチになった時に声をかけられる、選手を叱咤し激励出来る選手が絶対に必要!!!
お役目的には私は池内だとおもうんですよね!
でも池様は暴れんぼう将軍でもあり…有給休暇多いし(有給(-_-#)→出勤(一日)→即有給(\(`o'"""") コラーッ!)→お仕置き期間(□\(.. )")→出勤)
これがなかったら今季のコンサはもっと違う展開が出来ていたと思うんですよね…チーム得点王ですし…ね。
で、もう1人は欲しいですよね~。それが『西谷』…とついつい思ってしまいます。
続々と新メンバーが発表になっていく中…『西谷獲得ならず…』という時の為の補強も視野に入れていてくれていますよね??←おひさる。
この発表がない限り私の中でのチームの来期についての『勝手な構想』について話せないんですよね…
(ってたいした話ではないんですが(-_^;))


posted by さーや |23:30 | コメント(3) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:経験豊富な中堅選手。

はじめまして♪
さーやさんのブログ、いつも覗かせていただいております☆
 
「チームがピンチになった時に声をかけられる、
選手を叱咤し激励出来る選手」
私も池内くんだと思います!!
そして、さーやさんの言うとおり、有給休暇多いのが気になります…^^;
ホント、今季これがなかったら…と思うと残念で仕方がないです(>_<)
そこでもう一人。これもやっぱりさーやさんと同じく西谷くんだ…。
 
同じことを思ったので、思わずコメントしてしまいましたっ!
また遊びに来ます♪

posted by みかんちゃん | 2005-12-20 00:40

Re:経験豊富な中堅選手。

さーやさん、遊びに来てくださって
ありがとうございます!!
辛口は全然気にしてませんよぉ(^^♪
選手の見方は人それぞれですから(^_^)v
そういう私も試合中は「和波ぃ~、クロスちゃんとあげてよ!!」て言っちゃってますから^^;
 
それから、私もダイさんのところで
さーやさんがセナファンだって知って嬉しかったです♪
セナの事故後はしばらくニュースの度に泣いてました(T_T)辛かった…
来季のF1は琢磨がどうなるか気になりますね。
すべては、亜久里にかかってるって感じですけど☆
では、またF1話(セナの思い出話)しましょう♪
 
最後に、良かったらリンク貼らせてもらってもいいですか?

posted by みかんちゃん | 2005-12-20 01:00

Re:経験豊富な中堅選手。

こんちわ

チームをまとめる
キャプテンシーを持ってるのは今池内しかいないけど
ご指摘のとおり お手本とならないプレーもあるからね
微妙(笑)

本当は元コンサ主将 野々村みたいに中盤で走り回って
前線にもバックにも声掛けれる人がいいと思うけどね
野々村みたいな選手 出てこないかね

そういう野々村も現役時代
相手選手にヘッドパッドくらわして
一発退場になってたけど(笑)

posted by yasu | 2005-12-20 07:46

コメントする