コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2006年11月09日

昨日の千葉撃破の試合の裏側で我が家ではこんな事が…

昨日の感涙の影でこんな事が起こってました。
でも…もちろん試合放送中&試合終了直後はしっかり『コンサモード』でしたよ!!

大どんでん返し…ドタキャン…
10月17日にエントリー札幌ドームには行けないで書いた上の子の「入院、手術」がキャンセルになりました。

昨日、上の子は術前の最後の検査の日でした。
受診したあと職場に電話が…。『手術出来ない事になった』…と。
詳しい話しは家に帰ってから…って事で上の子は寄らないで帰る予定だったのですが急遽家で待っている事に。
急いで仕事を終えて帰りました。

上の子曰くそこで言われたこと…
Dr「ん…?喘息の気がある?(私の子ですもの(-_-;)」
娘「はい…?」
Dr「今…呼吸器の専門の先生が居ないので…何かあった時に対処出来ないからな…」
娘「はぁ~」
Dr「ん~手術は出来ないです!他の病院でしてもらってください」
娘「えぇ~!!」
Dr「紹介状書いてあげますけど…(上の子が務めている)「○○○○」宛でいいですか?」
(↑担当の先生と話した、おおまかな言葉です)
…って病院からドタキャンですか??ヽ(。_゚)ノ

そりゃ~ないでしょう??
手術する覚悟決めていました。(一般的には簡単な手術ですけど…全身麻酔ですし…結構覚悟つける迄かかりました)
手術のつもりで仕事もお休み取っちゃっています
シフトのある仕事だから2ヶ月前から申告してました。
(で…11日から月末迄休み決定しています。)

初診受診日にちゃんと問診票で喘息っぽい事は分かっていた事じゃない(;-_-) 
それを踏まえて手術予約になった訳じゃないの??
たとえ…その時の外来担当の先生が今は辞めてしまって居ないとしても…(10月一杯で辞めちゃってます)
『それはないんじゃない??』と( -_-)=○
Dr「いや…僕が診察すればよかったですね」って…今更言われてもね。

術前検査で問題があったとか、急な事情で…
(…どんな事情だ?先生が急病で不在になるとか、震災があったとか??)
「やもえない」と思える結果なら、納得もしますが…
それでも…ここ迄来てからですから、仕方なくですけど(・・、)。
今、問題になっている病院だから「リスク」のある事はしたくない事情は分らなくもないですが…
市民の病院として…信頼して受診する患者に対して『対応』とか『配慮』とか…足りなさ過ぎではないですか?
(まぁ~もともと前々から従業員の怠慢な仕事ぶりはちまたでは有名でしたけど…)
同じ医療従業者として言えばこんな状況で、こんな理由での受け入れ拒否なんてあり得ないですよ!!!
『計画手術』ですからね!!
(…こんなんだから医者が誰も居なくなるんだよ…
 こんなんだから…医者が誰も来てくれないんだよ…\(`O´(以下自粛))

取りあえず今日、上の子が職場出勤して師長に相談して…
再度、手術予約して…手術になります。
今度は自身の務めている病院での手術になりますから(多分)
こんなドタキャンはないでしょう…
…なら、始めっからそうすれば良かったでしょう?は無しね
できれば自分の病院には入院したくありませんから(^◇^;)

ショック…
今月の私の勤務は上の子の手術中心に予定を立てていましたから…
(入院、術前の説明、手術、手術後、退院…まで)
(柏参戦も…ですけど(-_-;)
AFCアジアカップ杯予選…対サウジアラビア戦観に行けたかも(○`ε´○)
12月9日天皇杯5回戦 対新潟戦 『フクアリ』も!!

全ては上の子の今後の手術の予定でどうなるか未定です(×_×;)
でも…11月26日柏行は必死するよ(^_-)
最悪『いいよ~居なくても良いよ』と…うえの子(T^~)クゥ-。


昨日の撃破o(゚^゜)○☆バキッ!千葉のお返事

ゆりさん>行きたいっす…でもあの試合の最中この事情中でした(☆_★)どうなる??

なかさん>録画…したかったね~(>_<"""")
     「12月にサッカーを!!」うれしいね!!感謝ですね。

TOKUさん>事情が事情なので…どうなるやら。
      事情がなければ行くよ!!私は!!

むっちゃん>ホント前に前にアグレッシブに戦ってくれましたね。
      走り負けなかった!!それが嬉しかった!
 
あこちゃん>私もいろんな思いで話してましたので(この事情の後だったので…余計に)
      フクアリ…行けたら良いな~と。行くとは言えなかった(>_<、)

akkoさん>余韻にどっふり浸っているようで…いれない(-_-;
     なんというタイミングだ!!(怒)って感じです。

posted by さーや |14:47 | 上の子、下の子&旅行? | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:昨日の千葉撃破の試合の裏側で我が家ではこんな事が…

なんだか 患者の都合無視の病院ですね
っていうか 患者の状態をしっかり把握するのが医者の勤めでしょうに・・・
いまさら 喘息の気があるのないの言われてもね・・・

責任っていう意味では
同じ日程で手術できる所を紹介するとか
スポットで呼吸器科の医者をヘルプするとか・・・
医学界の常識ってものを理解していないから解らんけど・・・

でも それなら!ってサッカーのスケジュールに転換するあたりは
さすが さーやさんです(笑)

posted by yasu | 2006-11-10 09:06

Re:昨日の千葉撃破の試合の裏側で我が家ではこんな事が…

なんなんすかね、その医者。
マジで腹立ちます(●`∞´●)

最初に喘息持ちなのわかるはずで、
そんなこといまさら言うなよって話ですよ。

1日やそこらの入院じゃないわけですし、
仕事だってなんだって、それに合わせて調整してるわけじゃないですか!
手術に当たって気持ちの整理もしてるわけですよ。

本人だけじゃなく、家族だって同じです。

まったく、その医者は何を考えてるんすかね。
強引に押し切られるよりマシっちゃマシですが、
キャンセルにあたり、申し訳なさそうな感じが全くしないのが腹立ちます。
医者だからって調子にのってんじゃねーよって話ですよ。

挨拶が遅れましたが、初めまして。
上の子さんのブログからリンクが貼ってあったので来てしましました。
さらに、腹の虫が収まらなかったので、書き込んでしまいました。
申し訳ありません。
不適切であれば削除願いますm(_ _)m

posted by 上の子の友達のボブです| 2006-11-10 23:25

コメントする