コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2006年11月01日

11月…もうすぐ嫌でもやって来る来季の構想。

11月です。
去年も書いたのですが…
シーズン中なのに選手の動向を 気にしなくてはいけない季節になって来ましたね。
もうすぐ嫌でもやって来る来季の構想。

何が嫌って…まだ今シーズン終わっていないから…。
来季、契約しない…移籍する…元のチームに帰るなどと、決定してからの消化試合はどんな気持なのでしょう?と…。

毎年同じでしょう?と言われればそれまでなのですが…。

ブログにもそんな話題が増えると余計に『どうなの?(^^;^^;^^)』と…。
心配したって仕方がないのに…。(私にはなんの力もありませんけど…)
それは選手にとっても同じ事ですが…
(どうなる?おれ?って…。)
来季シーズン迄の期限付き移籍の発表もありましたしね…
(清野選手、野本選手)


応援するチームの一員である「選手」の事なんですから…
どうしたって頭から離れませんよね。
特に「思入れの選手」がいない私でさえも気になって仕方がないのですから
「お気に入りの選手」がいる方は複雑な思いがありますよね。
辛いものがありますよね。
もちろん「応援している選手」なんですから何処に行っても応援するのでしょうが…
(そういう私も…密かにお気に入り選手が出来ていたりして…ね(^_^;))

若手育成を掲げて、3年かけて、今のチームを作って来ました。
今季はやっと芽がでて葉がでて…と言う所。
ここからつぼみを持って花を咲かせるところ…(ですよね?)
(もちろん一昨年、昨年と戦力外になった選手、移籍した選手もいますが…。)

『構想』事態大きく変わる事はないにしろ…
監督が変われば…チームとしてもコンセプトも変わるかも知れません。
選手が大きく変われば、一からやり直しの様に思ってしまうのは素人サポだからでしょうか…?。
(…得点を重ねる度に遠くに霞んで見えるフッキを始め、加賀選手などレンタル選手の事を考えると…ね(-_^;))

選手間で戦術が浸透して来て…攻撃的なサッカーが出来て来ている。
攻めるサッカーは見ていて面白い…楽しい。
自陣の守りを固めて少ないチャンスをものにするリアクションサッカーより…
攻守ともに自分達から形を作って積極的に攻撃して行くアクションサッカーの方が面白い。
(確かにカウンターを食らってしまう事もあるけど…(>_<""""))
来季もアクション&ムービーの続きがみたい!!

現監督で…現戦力をそのままで…
『来季も戦う…』ってことは出来ないものでしょうかね~と思ってしまいます。

posted by さーや |23:16 | コンサ | コメント(1) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:11月…もうすぐ嫌でもやって来る来季の構想。

今晩は。
お気に入りの選手がいる私には 本当に気が気でない時期がやってきました。
私も出来れば『現状維持のまま』で来季を迎えて欲しいと思います。
でも、そうは いかないんでしょうね・・・悲しいですね。

posted by akko| 2006-11-02 01:07

コメントする