コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2006年09月04日

来期の新戦力&フッキ

第1号来期の戦力。
前橋育英MF岩沼俊介を獲得
岩沼はパスセンスにたけた利き足が左のボランチ。球際にも強く、フィジカル面での能力も高い選手。
8月に札幌の練習に参加していた。
同校出身のFW相川は先輩にあたる。

昨日のサテの練習試合は友達が見に行っていましたが、
14ー0との事
フッキが8得点。先週の道都大との試合とあわせると14得点。
2試合の出場停止の鬱憤を練習試合できちっと晴らしていたとのことですが…
まぁ~相手が相手なので…それぐらい入れても当たり前かな??

昨日もやっぱり持ち過ぎの感が…との印象だったとの事。
フッキについては練習試合においても(もちろん本番の試合でも、ですが)毎回同じ印象が上がってきますね~。
『持ち過ぎ…』
(そこ、選手が手を上げて待ってるよ~!そこ、サイドに開いた方が良いよ~って所で…\(`o'"""") コラーッ)
キープ出来る選手がチームにいる事は攻撃の形を作る上で必要なのですが…
まだまだ味方を使う事よりも「自分1人で突破してやる」っていう思いが強いのでしょうか?
味方を信じてい無い?コミュニケーションが取れてい無い?
(…ってもう猶に7ヶ月ですよ~そんな事言っていられないでしょう??)
持ち過ぎについては監督が何度も言っています
『…そして1人で苦しくなっている』『…そして疲れが溜まって動けなくなっている』
『…そしてフラストレーションが溜まって来る』(…で、切れる寸前に(O_o)WAO)
次節はフッキが出場停止明けになりますが…監督は使ってくるのでしょうか?
前節で得点は出来ませんでしたが…失点も無し。
そういう時に「スターティングメンバーは替え無い」と言うのがサッカーのセオリーですが…。
FWは得点のチャンスは結構あったのに決定打が出なかったのですから
変えて来ますよね~?。
なんて言ってもフッキは今年のコンサのエースですからね~。
(今季何試合出場停止したっけ…??(・・;φウッ・・・数えられないよ~
  想定内??想定外??)
勝ちにこだわる以上はスタメン入れてきますよね?
フッキ頼みのコンサにはちょっと抵抗がある私ですが…(-_-;。
(コンセプト「若手育成」って所で…まぁフッキ20才ですけど…レンタルなので(-_-;)
頑張れよ~ユース組石井、藤田!!あっ鈴木も、ついでに上里も。
(特に監督に「鼻が伸びている」と滅チャ嫌味を言われた2人e(^。^)g_ファイト)
フッキ…サッカーは11人でするものだよ。チームメートを信じて任せようよ。
この事に早く気付けよ~(って…今更遅い??)
誰かもっとちゃんと教えてあげてよ~
って…(きっと監督が何度も言っているので)頭では分っているんだろうけど…
いざ試合に入っちゃうと冷静になれないんだろうね~。
マイボールになっちゃうと突っ走しってしまうんだろうねぇ~。
若さゆえ…ってやつですかね?(赤い布に突っ込む闘牛のようなもの?)
もちろん1人でガツガツと相手DF陣を倒して前に前に突っ込む事も場合によってはOKですよ。
次節アウェイ神戸戦までに…しっかりと連係をとれる様に練習して下さいね。
諦めていないコンサにとってまさに大切な一戦ですから。




posted by さーや |15:11 | コンサ | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:来期の新戦力&フッキ

持ちすぎフッキ、ビデオとかで自分のプレー研究してないのかなぁ。

posted by まじっく | 2006-09-04 21:00

Re:来期の新戦力&フッキ

試合中キレキレになってしまっても フッキを使い続けることが多いですよね
厚別での仙台戦は交代したけど・・・
自分はキレ始めたら 他のFWと交代した方がいいと思うのだけど
ああなっても 使い続けるってことは
来期に向けた成長を期待しているのかな・・・って思ったりして
そうなると 来期の契約延長も確実なのかな?
まぁ フロンターレが許してくれればですけどね

posted by yasu | 2006-09-05 01:00

コメントする