コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2006年06月12日

今朝の試合の感想

アルゼンチン対コートボアジール
グループCが死のグループになったのは今大会のNO1ダークホースのコートボワジールが入ったからに他ならない。
攻撃はカルー、ドログバ、ディンダンのトライアングルが驚異。
アルゼンチンは4年前と同様に死のグループ入り…
前回の悪夢を払拭出来るか…
タレントは充実、豪華なFWを生かすも殺すも司令塔リケルメ次第。

で…試合は前半リケルメからフリーキックのこぼれ玉をクレスポがゴール!
2点目はリケルメのパスを存在感を消したポジショニングのパスをからのとび出しでサビオラがゴール!
コートボアジールの攻撃はスルーパスから中央のドログバ、その流れたボールを今度は左サイドからドログバが決める。
が…そのまま試合終了。
妥当な勝ち点でしょうかねぇ~。

スエーデン対トリニダードトバコ
スエーデンは強力2トップを看板に予選10試合で30得点という攻撃力。
守備陣はほぼ変わっていない事が強み、連係がスムーズで安定感がある。
対するトリニダードトバコはバーレーンとのプレイオフを制して初出場を決めた。
シンプルかつ、泥臭く、そしてねばり強いサッカーを展開する。
2mをこえるCB攻撃参加するセットプレーは最大の武器。
力の差は歴然としているが…一矢を報いる事が出来るかが鍵。

スエーデンが圧倒的に優位に試合を運び18本のシュートを打つがゴールは割る事が出来ず…トリニダードトバコの攻守に阻まれ痛恨のドロー
勝ったかの様に大喜びをするトリニダードトバコとスエーデンの落胆は対照的でした。

さて…今日のオランダ対セルビアモンテグロはしっかりと観戦しました。
オランダがワンタッチパスからカウンターであっという間に1人で持ち込みシュートで先制!!
(セルビアの得意パターンをやられちゃいました(-_-;)
圧倒的にオランダが攻め込みセルビアのマウスに襲い掛かりますが
その後はセルビアの攻守に阻まれ追加得点出来ず
順当と言えば順当にオランダが勝ち点をとりました。

メキシコ対イラン。アンゴラ対ポルトガルは録画予約して
明日以降に観戦します。

でも…明日の日本代表の試合如何ではどうなるか分かりませんけど…
できれば歓喜の包まれていて\((^0^)/ワーイ
書くどころではない状態希望!!

posted by さーや |00:33 | サッカー(代表など) | コメント(1) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今朝の試合の感想

一応 アジアの同友ということで
イランを応援していましたが・・・

メキシコ強い! サッカーが面白い!
なんか スカッとするサッカーを久しぶりに見た感じです
従来のショートパスだけではなく 超ロングなサイドチェンジ
しかも 超高速!!

今回はメキシコからも目が離せません!!

posted by yasu | 2006-06-12 21:01

コメントする