コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2006年04月15日

湘南戦に思う

札幌は徐々に調子を上げ始めていると思う。
長いキャンプから遠征が続き選手にはある意味ストレスがかかていた事もいなめません。
開幕と開幕直後の試合はチーム全体の動きが重く、思うような試合運びが出来ていませんでした。
でも…札幌で腰を据えて練習が出来るようになって(サポも練習観戦に大勢集まって)そんな練習の日々を過ごせるようになって
各選手のコンディションが安定してきた様に思えます。
メンタル的にも、フジカル的にも一回り大きくなれたと思います。
現に90分走りきれたこと、1対1に負けない事、ボールに粘り強く取りに行く事と…
チームの目標として掲げた事ができるようになっています。
昨シーズンまでの札幌であれば、相手に先制を許してしまうとそこから極端にリズムを悪くしてしまうきらいがあった。
失点するとチグハグな攻撃になって自滅状態の試合展開となってしまった。
ここ何試合かはそんな場合でも、少しも焦ることなく(とおもう)試合を進めて見事に逆転勝ちをしてくれている。
そして今季初の連勝を果たしました。
後は、こうした試合をしっかりと今後も継続できるのかどうか??
未だにセットプレーにはマークの受け渡しに問題があり危険状態、
サイドからスピードのあるクロスボールが入る場面で中央のマークが甘くなることがしばしばある。
この部分をしっかりクリアーできれば本当に強いチームと言えるのではないでしょうか??
湘南の勝機も充分にあるとおもいます。
この湘南戦ではその部分が試されますよね。

今日は湘南戦だぁ~!!応援がんばるぞ!!
…って、こんな時間に起きていて…ちゃんと間に合うだろうか???
集合時間にいけるかな??
皆なさんにお会い出来るのは嬉しいのですが…ちょっと人見知りなので…
たくさんの人が居たら…(^^;^^;^^)上手く溶け込む事ができるなぁ??とちょっと心配です!!
1人にしないでね~→みかんちゃん、ゆりさん、マジックさん(^人^)、オ・ネ・ガ・イ。
で、上の子も一緒でいいのかな??

最近はやりの占いやってみました!!
成分分析!!
○○ の82%は味の素で出来ています
○○ の13%は感謝で出来ています
○○ の4%はスイッチで出来ています
○○ の1%は風邪で出来ています

感謝ねぇ~ある意味σ(^_^)仕事上される事がおおいです。
風邪ねぇ~結構引きます…`s(・'・;) エートォ...喘息持ちなので気をつけています。

posted by さーや |01:55 | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:湘南戦に思う

おはようございます
いよいよ 今日は湘南戦ですね
さーやさんの言われる通り
落ち着き、粘り、持続 といった部分が良くなって来てますね
楽しみです!・・

それにしても 味の素で出来ているって・・
旨味たっぷりってことですかね(笑)

posted by yasu| 2006-04-15 08:02

Re:湘南戦に思う

集合できてよかったですね。
娘さんも紹介してもらって嬉しかったです!
ちなみに「マジック」じゃなくて「まじっく」。
発音のアクセントは「じ」におきます。
感じで書くと「真実苦」

posted by まじっく | 2006-04-15 20:00

コメントする