コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2008年11月25日

早かったら明日??

例年だったら11月の月詰めに発表になるはずのせ戦力外勧告…
コンサの選手達からの要望で「選手の来季契約の更新の有無について」早ければ今日のも通達される可能性があるのですね。
(報道は明日??)

来季のコンサの強化費の設定が難航しているが…今日までにはほぼ決定する見込みだという報道から3日。
その後の動きはどうなのでしょうかね?
そして…現外国人助っ人クライトンは横浜FM??ダビは名古屋??アンデルソンは山形??と確定ではないですが…
3人の各チームからのオファーは確かなようなので現外国人の退団は決定でしょうね!

それを受けて、新しい助っ人も1人はほぼ決定のようで…
スウェーデンリーグのユルゴールデン所属FWチアゴ・カリーノ・ダ・シルバ(23才)
更にコロンビアリーグ所属の攻撃的選手獲得と…
来季からスタートする「アジア枠」からは韓国のKリーグに所属する選手に注目しているようです。
今季と同様チームを支える各ポジションの補強に「新外国人選手」で…というのがはっきりして来ました。
…ってことはまたまた外国人助っ人総入れ替え状態ですね
(↑一抹の不安が…トラウマです(=_=;))
又、来期から札幌に入団する沖縄大4年のFW(MF?)上原が20日にチームの練習に合流。
早速の雪の洗礼を受けましたが(^_^;)練習が始まると、持ち前のスピードと高さをアピール。
「プロに対抗できる体を早く作って、(来季の)開幕試合に出場したい」…とか。
やる気満々、即戦力の可能性があり楽しみですね。

そして…肝心要の「新監督」に関して候補は5人以内に絞られているが「外国人も含まれている」との事。
石崎監督は柏に残るようなので…後は誰でしょうかね??
まさか…(* ̄д ̄)"b「反町…」なんてことはないでしょね??
(すいません…自分の好みだけの問題です(^_^;))
うう~ん、私の想像を超える人選でしょうかね???
とにかく今期はラスト2試合。
もう既に色んな面で早め早めの対策があってしかるべきなので…
一刻も早い来季のピジョンをお願いしたいものです。
この残2試合…と言う他のチームがまだまだ今季の試合で大きなターニングポイントを闘っている内に、この期間で他のチームに1歩でも差をつけておく事が大切かと思います。

posted by さーや |11:44 | コンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする