コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2006年02月21日

ショッキング…でした。

今日はこのニュースでショックで寝込むかと思っちゃいました(泣)
サッカー選手で誰が好き??ってコンサさぽ100質問でも答えましたが…
『イタリアの王子さますきです!!』って答えるくらいトッティ好きです。
ある意味私のサッカー好きは王子様から始まっているような物です…から。

イタリアの王子トッティ左足首骨折…
王子様ぁ~(泣)

セリエA・ASローマの同国代表FWフランチェスコ・トッティ(29)が、19日のエンポリ戦(ホーム)で左足首を骨折し、全治2-3カ月の重傷を負った。
相手DFバニーリのタックルを受けるともんどりうって転倒し、そのまま担架で運ばれ病院に直行。
担当医のブロッシ氏は「左足くるぶし付近の骨折とじん帯の損傷で全治2-3カ月」との診断。
19日夜には、8本のボルトで足首と腓骨をつなぐ3時間の大手術が行われた。
ブロッシ医師は「深刻だが、W杯に向けた計画は作成してある」と表明。
って…今2月も末なんですけどs(・'・;)6月開幕のドイツW杯に間に合うんですか??
仮に出場できても“ぶっつけ本番ってことですよね??”
イタリアと言えばカテナチオ(かんぬき)と呼ばれる伝統的堅守。
しかし現在は守備的イメージとは異なる超攻撃3トップ(FWトニ,ジラルディーノ、MFトッティ)を採用している。
脱カテナチオで頂点を目指している新生イタリア。
それはトッテイの存在があってこそだったのに…。どうなるの???
W杯で『死のE組』なんですよ~。
アズーリにとって、不動の指令塔の離脱はあまりにも痛いよ(泣)。

我が家ではこの話は禁句!!!
なのに…下の子がこの話題でかまって来るよぉ~
あっちいけ!!(;-_-) y シュッ …-=≡卍

私の一口φ(・_・"""")メモメモ"""
フランチェスコ・トッティ
愛称『プポーネ』意味は大きな赤ちゃん。(ぴったんこです)
02年日韓W杯の決勝トーナメント1回戦韓国戦ではシミュレーションの判定で退場。
04年欧州選手権では1次リーグのデンマーク戦で相手選手につばを吐き3試合出場停止処分を受け、イタリア敗退の原因として批判も浴びた。
しかし、昨夏の結婚し子供も生まれ『もう以前の僕ではないよ』とわがままも影を潜めた。
イタリアの躍進はまさにトッテイの『プポーネ返上』にかかっていた。彼自身もドイツW杯でのリベンジを誓っていた矢先だった。
1976年9月27日、イタリアローマ生まれ、29歳。セリエA・ASローマの生え抜きの選手。
92-93年シーズンに若干16歳でセリエAデビュー。以後ローマ一筋のファンタジスタ。
00-01年シーズンには主将として18季ぶりのセリエA優勝に貢献した。(中田英寿とともに)
98年10月のスイス戦で代表デビュー。W杯は02年日韓大会に出場して4試合無得点。セリエA今季22試合15得点、同通算333試合125得点。代表通算49試合8得点。1メートル80、80キロ。


posted by さーや |22:14 | コメント(5) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ショッキング…でした。

何の何の。2002年だってベッカム様も足首を骨折しましたが、W杯に間に合わせてきましたよ。王子様もきっと大丈夫ですよ。もっとも、中心選手を失ったローマは厳しいでしょうけど・・・

posted by アナベル| 2006-02-21 22:35

Re:ショッキング…でした。

アナベルさんと同意見です。でも、足が変な方向に曲がってましたからね~。のっちの足ならいくらでも変わってあげられるのに。。コーラ煮、どんな味なんだろう・・、試してみますね。

posted by のっち| 2006-02-21 23:32

Re:ショッキング…でした。

朝新聞を見てがっくりしました。
何とかW杯には復活して、またあの王子様のお姿を拝見したいものです。

posted by ゆり| 2006-02-21 23:56

Re:ショッキング…でした。

コメントどうもです
うがい、手洗い欠かさず頑張ってます
今のところ兆候は見られないけど・・・
土曜日から3日連続で徹夜仕事が入ってるので・・ちと心配

トッティの怪我・・・自分も驚きましたが・・・
でも 他にもコメント寄せられてますが
ベッカムの例もあるので きっと大丈夫ですよ!
最高の医療を受けれるだけの選手だしね!

posted by yasu | 2006-02-22 12:48

Re:ショッキング…でした。

みなさんコメントありがとうございます。
…私が心配したってしかたがないことなので…、
順調に回復する事を祈っています。で、W杯で勇士が見れる事を祈っています。

posted by さーや| 2006-02-22 21:16

コメントする