スポンサーリンク

2008年10月31日

最強のスカウト。

今季から、東芝OBであり札幌OBの村田さんが強化部に入った。

イタリアのキエーボでコーチ留学していた影響や最近の為替相場の動向もあってか、
三上強化部長が欧州視察(道新)(10/31 10:31)に行くようだ。


しかし、実動部隊である三上さんや村田さんには少々失礼かもしれないが、
しまふく寮通信の「練習生」を読む限り、

札幌の誇る最強のスカウトは、寮母さんこと村野さんだと思った(笑)。


>じゃがいもと蜜がたっぷり入った頂き物のりんごを重いと思いながらお土産にしました

これ、沖縄の人にとってはすごく嬉しい贈り物だと思うんですよね。
お金はないけど、北海道に美味いものはたくさんある。これも立派な北海道の資源の一つ。
美味いものをもらって嬉しくない人などいないわけだし、じゃんじゃんあげればいい。


>昨日は、同郷のカズ君とひとなっつこいヤス君がジンギスカンに連れて行ってくれた

お土産も接待も完璧ですし、これで上原選手が入ってくれること間違いないですね!(笑)



>北海道と、コンサドーレの自慢のこのほっこり感。

北海道は、北海道のあり方があっていい。

北海道人は東京への憧れを持つ。確かに、日本の政治、経済、文化の中心だ。

しかし、朝はあり得ない満員電車、人を人と思うと乗れない。
夏の暑さは熱帯並み、かといって、家のつくりが寒冷地向けじゃないので冬の家の中は寒い。
水はまずいし、高い金を出さないと美味いものは喰えない。
空気はよどみ、道路は常に交通渋滞。都心部は毎日がお祭りのような人ごみ。
人付き合いもないし、電車の優先席にはそれを気にもしないで常に誰かが座っている。
虫好きの私でもあり得ないと思った生物ゴキブリは出る。

正直、あんなところに日本の人口の10分の1が住んでいること自体が不思議でならない。


道外に出るとよくわかるが、道民が意外と気づいていない、
お金では買うことができない北海道には、北海道の良さがある。

それをさり気なく練習生に示すことができる寮母さんが、札幌最強のスカウトだ(笑)。




>寮監もグットルッキングガイだと思っていたのですが。
>・・・そういえば、私の結婚式の写真を知り合いに見せたとき。
>「ずいぶん歳の離れた人と結婚したのね~」
>と言われて、4つしかかわらないんですけど・・。と思ったものでした。

コーヒー吹き飛ばすほど、爆笑させていただきました(笑)。

posted by whiteowl |13:36 | HFCの経営を考える | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/233
この記事に対するトラックバック一覧
Bolsos de las mujeres Belstaff 【Bolsos de las mujeres Belstaff】

Wow, increíble excelente fantástico diseño del blog! ¿Cuánto tiempo ha estado blogueando por? usted hace made blogs parezca fácil. El aspecto general de su sitio de sitio web fantástica , y mucho menos el contenido!

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:最強のスカウト。

僕は東京生まれで東京育ちの札幌サポーターですが、東京ってそんなにヒドいイメージなんですかね。ちょっと悲しいなァ。

posted by うーん| 2008-10-31 19:10

Re:最強のスカウト。(うーんさんへ)

悲しい思いをさせてすいません(笑)。

私は札幌生まれですが、東京に住んでいたことがあるので、
イメージじゃなくて、多少誇張はありますが、私の経験談です(笑)。

友達も居るし東京嫌いじゃないですが、ずっと住みたいと思えなかった・・・。
どうも東京が慣れなくて、田舎者なだけかもしれません(笑)。

posted by whiteowl| 2008-10-31 19:32

Re:最強のスカウト。

 今のコンサには村野夫妻は欠くことのできない貴重な人材です。
 立場上というか、けじめというか村野さんがGM職を退くというのはやむを得ないでしょうけど、コンサから去られてしまってはものすごく困ります。むしろ、寮監とGMを兼務している(と僕は考えてますが)ところにそもそも無理があると考えるのが自然でしょう。
 村野さんには寮監に専念してもらって、ユース組や若手をしっかりトップに上げられるように頑張ってほしいですね。村田さんが強化部に入ったことは非常に意義があることであり、ようやっと現場と管理職が分離できたというか、きつい言い方をすればまともなクラブの組織になりはじめたということでしょうか。

posted by フラッ太| 2008-10-31 20:02

Re:最強のスカウト。(フラッ太さんへ)

>寮監とGMを兼務している
サポ集会の説明だと、育成と強化部の仕事を兼務しているはずですね。

HFCも、人を育てていかなければいけないでしょう。
また、その育てた人材を他に引っこ抜かれたりもしますけどね・・・(・・;)

posted by whiteowl| 2008-10-31 23:35

コメントする