スポンサーリンク

2008年06月21日

川崎FのDF箕輪が札幌に移籍か?

今日の日刊スポにて、
札幌が川崎FのDF箕輪獲得に乗り出す
>箕輪はジーコジャパンで代表に抜てきされた。
>川崎Fでもリベロの寺田、ストッパーの伊藤とともに「川崎山脈」と呼ばれるDF陣を形成。

>現状で札幌の強化ポイントは、やはり守備だ。
>リーグ戦は1試合平均失点1・92と厳しい状況が続いていた。
>西嶋、西沢、曽田といった昨季レギュラーが軒並みけがで離脱。
>新加入の若いDF陣でリーグ戦を戦ってきた。

>今季は開幕前に右股(こ)関節を検査した結果、鼠径(そけい)部痛症候群と診断され、
>リハビリに務めてきた。


川崎Fは、3バックの伊藤、寺田、箕輪が30歳前後とそろそろ世代交代を
考えなければならない時期に来ており、日本代表にも選ばれた井川の台頭もあって、
箕輪選手は怪我から復帰後の立場が微妙になっていたんでしょうね。

今年、川崎はACLがないし、出場機会を求めての移籍は十分ありそう。
札幌にとっても、若いDFラインに経験あるDFの加入は残留にとってプラス。
曽田の復帰がまだ先なだけに、レンタルだとしても(レンタルじゃないと無理でしょうけれど(笑))、
良い補強ではないでしょうか。

井川ももうサッカー選手として若いとは言えないですが、レギュラーのベテランが
怪我で離脱した後、代わって入った若い選手ががっちりレギュラーを奪って、
その結果、怪我から復帰したベテランの居場所がなくなるというのは、
チームスポーツの場合は結構あることですよね。(札幌はあまりありませんが・・・(・・;))


DFに関しては、選手層の厚いとはいえない川崎Fのことがちょっと心配ですが(笑)、
箕輪選手が、来てくれるなら歓迎します。

posted by whiteowl |12:34 | Consadole Sapporo | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/126
この記事に対するトラックバック一覧
belstaff cougar 【belstaff cougar】

Acabo de recibir una cuenta de Blogger, funciona bien, pero ¿cómo puedo encontrar diferentes usuarios de los blogs que me gusta con la búsqueda. Recuerdo que hay una manera, pero yo no estoy viendo ahora. Gracias por su ayuda ..

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:川崎FのDF箕輪が札幌に移籍か?

 実現すれば実にナイスな補強だと思います。
 まさにデポルティボのような(おっしゃるとおりデポルティーボ・ラ・コルーニャのことです)渋い補強。完全ではなくレンタルで、というのがお金のないコンサらしい話ですけど(泣)。
 箕輪の活躍も大いに期待したいですが、吉弘に勉強してほしいですね。お金のないコンサがこれと見込んで完全で獲ったんですから、経験を積んだ選手のエキスを吸ってポジションを取り返す気概を見せてほしいです。

posted by フラッ太| 2008-06-21 13:42

Re:川崎FのDF箕輪が札幌に移籍か?

日刊によりますと、もう獲得したらしいですよ!
今日にも正式発表ですって!!

posted by ザーボン| 2008-06-21 14:04

Re:川崎FのDF箕輪が札幌に移籍か?

すいません・・・
スポニチでした・・・

posted by ザーボン| 2008-06-21 14:06

Re:川崎FのDF箕輪が札幌に移籍か?(フラッ太さん、ザーボンさんへ)

箕輪の加入が、公式HPにも発表されてましたね。本決まりのようです。

アンデルソン採ったということは、補強まだあるなと思ってたんですが、本当にまだありましたね。

川崎Fといえば、シーズン前に話題になった大橋も思い出しますが(笑)
強化部には、もう一人くらい隠し球希望したいところ・・・(・・;)

>フラッ太さん
完全では、川崎も手放さないんじゃないんですかね。逆に、レンタルだからまとまったんじゃないでしょうか。

堀田の出番は、なさそうですね!(笑)
仰るとおり吉弘は、いい見本がいると伸びるかもしれませんね。
柴田が台頭してきただけに、箕輪の相方が誰になるのか彼も正念場だと思いますよ。

posted by whiteowl| 2008-06-21 22:52

コメントする