スポンサーリンク

2008年06月20日

水本、京都入りとか

今日は、本当に書くことがない(笑)


昨日の日刊の↓
札幌困ったベッカムカプセル“出場停止”

正直、なんで酸素吸引がドーピングにあたるのかよくわからない・・・(・・;)
自然治癒力を超えて人為的に怪我や疲労回復をはかるものだからなのか?
そもそも血中の酸素濃度なんて、常時監視できないわけだし
どうやって判断するんだろうと思ってみたり・・・。


ただ、砂川がよく使っていたということは、特にGW期間中連戦が続き守備時間の
長かった札幌DFは、疲労がめちゃくちゃ溜まっていただろうということ。
曽田、西嶋、西澤が怪我でおらず、コンディションに関わらずスクランブル発進していたのだろう。
もう少し、選手層に余裕があれば違った結果になっていたかもしれないと
リーグ最多失点タイの原因とされる札幌DF陣に同情してみたり(笑)。

恨めしいのは、やはり資金難ということか・・・(・・;)


あと、今日気になったのは、日刊スポーツのこのニュース。

水本の京都入り内定、28日にもデビュー
>G大阪のU-23日本代表DF水本裕貴(22)が京都に完全移籍することが19日、内定した。
>移籍金(違約金)は推定4億円で、早ければ28日清水戦(日本平)にもデビューする。

>千葉から移籍後わずか5カ月で決断。
>西野監督は「ガンバにいる自分が考えられないということだったから…」とお手上げだった。

大体の論調として、あまり好意的に受け入れられていないこの移籍。
まあ、移籍金4億円という時点で、札幌は蚊帳の外(笑)。
(※札幌もレンタル移籍とかで、模索していた可能性はありますけれど。)

確かに、選手が試合に出たいという気持ちは大事です。
プロ選手は、試合に出てナンボですからね。
そういう意味では、水本選手の気持ちもわからないこともありあません。

まあ、少し話題は変わりますが、今年も有望な新人がJリーグに入りましたが、
往々にして良いチームに入ると新人にはほとんど出番が回ってこない。
だから、札幌とかは、ほんとうに新人にとっては、良い所だと思うんですよね(笑)。
もう、新人だろうが何だろうが出番ありまくりですから(笑)。

浦和やガンバのようなトップチームと比べて比較的競争もなく、
早い段階で試合に出れるということは、その選手のキャリアにとってもプラスになると思うんです。
極端な話、選手には札幌を踏み台にしてもらってもいいと思っています。
例え、札幌で活躍して移籍することになっても、札幌には移籍金が残ります。
実際、こうやってクラブを運営しているチームもあるくらいですし。

というわけで、身体が出来ていないのに酷使して怪我させちゃいましたけど・・・(・・;)、
宮澤のように今年も有望新人札幌にこないかなぁと妄想するのでした(笑)。


ネタがないといいながら、とりとめもなく結構今日も書いてますね(笑)。

posted by whiteowl |12:08 | J-league | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/125
この記事に対するトラックバック一覧
chaquetas belstaff moto 【chaquetas belstaff moto】

¿cómo es que algunos blogs en un blogroll no tienen su puesto más reciente en la lista y los demás lo hacen? ¿Cómo cambiar eso?

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:水本、京都入りとか

ドーピング扱いですかw
スイスの美しい土地のきれいな空気吸ってもドーピングになりそうですねw

個人的にはそんなことよりもっと気にするところがあるような気もします。
なんか官公庁のようなイメージを持ってしまいました。

posted by Ryosuke| 2008-06-20 15:19

Re:水本、京都入りとか

 >極端な話、選手には、札幌を踏み台にしてもらってもいいと思っています。
 例え、札幌で活躍して移籍することになっても札幌には、移籍金が残ります。
 実際、こうやってクラブを運営しているチームもあるくらいですし。

 コンサがまず目指すのはこうしたポジションじゃないかと。
 型は古いが時化には強い、じゃありませんが「カネは出せんがメシなら旨い」のがコンサの強み。
 しかも新戦力・即戦力にかかわらず、常時戦力募集中
なわけだし(苦笑)。
 派手な補強は浦和に任せて、ちょっと前のデポルティボのような実のある渋い補強でしたたかにJ1を生き抜いてほしいもんです。

 水本の移籍に関しては、あまりいい印象はありません。
 ポジション欲しいならわざわざガンバに移籍するこたあないし、京都でも(たぶん)シジクレイ相手にそう簡単にポジション取れるかどうかも疑問符がつくし・・・。もっともこれで森岡あたりが余ってコンサに来てくれればいいんですけど、やっぱり年俸がネックになるかなあ(泣)。

posted by フラッ太| 2008-06-20 17:15

Re:水本、京都入りとか(Ryosukeさんへ)

>Ryosukeさん
酸素カプセル禁止って、世界的な流れなのかなぁ?

スポーツ界は、ドーピングとの戦いの歴史でもあるから
厳しくするのは悪いことじゃないとは思う。
ただ、現状規則をつくっても、その抜け穴を作ろうとして、
いたちごっこになるから、難しい問題ではある・・・。

でも、ドーピングしまくって、寿命を縮めたスポーツ選手の話や、
男性ホルモンのテストステロンを過剰に摂取して
男性化しちゃった女性アスリートの話とかも聞いたことあるので、規制はしないとねぇ・・・(・・;)

posted by whiteowl| 2008-06-20 18:27

Re:水本、京都入りとか(フラッ太さんへ)

デポルティーボって、スペインのデポルティーボ・ラ・コルーニャのことですか?
2000年前後、ブラジル代表のベベットとかいて、
一地方都市としてはあり得ないくらい強かったって話ですか?
的外れだったら、ごめんなさい(笑)

フラッ太さんも最近書いてましたけど、地方の中核都市、札幌、仙台、広島、福岡あたりは、
うまく運営して数年に一度は、優勝争いに絡めるくらいになって欲しいと思います。

デポルティーボは、その後、育成施設に金つぎ込んで、補強費に回らなくなったらしいですがっ。

水本は、やっぱ実力でレギュラー取れよって声が多いですね(笑)
ガンバは試合が多いですから、今後活躍の可能性もあったとは思うんですけどね・・・(・・;)

posted by whiteowl| 2008-06-20 18:58

コメントする