スポンサーリンク

2008年06月11日

今日の気になる記事。

家本主審が15日J2戦から復帰

3月1日に行われたゼロックススーパー杯、鹿島対広島戦で、カードを乱発。
毎度のこととはいえ選手そっちのけで家本劇場を開催してしまった同審判。
サテや国際大会で経験を積んだというが、ほぼ3ヶ月での復帰で本当に大丈夫か・・・。
この騒動で、次はないと宣告されていただけに、
本人のためにももう少しゆっくり復帰させてあげては・・・(・・;)

せめて主審にマイクを導入するなど、抜本的な審判の信頼回復を図らないと
審判に対する選手、監督、サポーターの審判への不信は拭えないのではないか。

今後の家本主審のジャッジは、いやがうえにも周囲から注目されるだけに、
本人、Jリーグにとって良い方向に向かえばいいのですが・・・



J球宴、Kリーグ選抜は車範根監督が指揮

Jリーグ選抜対Kリーグ選抜戦(JOMO杯)が、8月2日に国立競技場で行われるらしい。

実は、この事実を初めて知りました(笑)。でも、とても良い試みだと思います。
この1試合だけなら、今までのようにJチームを東西で分けるよりも盛り上がりそうですしね。

そして、韓国Kリーグ事務総長の金元東氏のコメント。
>アジアサッカー界においては、オーストラリアが組み込まれたことで非常に複雑化してきています。
>そういった環境の変化の中で、日本のJリーグと韓国のKリーグが
>アジアのサッカーを牽引していかなくてはならない

今は定期的な日韓戦がないはずですから、何かと盛り上がる両国が
定期的に交流することで、アジアのサッカーを牽引していって欲しいと思います。


Jリーグに外国人選手枠以外に、アジア選手枠をつくろうかという話題もありましたね。
こういった試みによって、Jリーグのレベルアップ、
そして、アジアのレベルアップに繋がれば良いと思います。

ただ、外国人選手枠については、自国選手の強化という側面から欧州などでは
逆に規制しようとしていますので、この辺りは難しい問題を含んでいますが・・・(・・;)

posted by whiteowl |12:22 | J-league | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/117
この記事に対するトラックバック一覧
belstaff kerala jacket 【belstaff kerala jacket】

¿Estaría usted interesado en el intercambio de enlaces?

続きを読む
コメントする