コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月11日

言霊ってあるんですね&明日は高円宮杯!

「只今前半35分、0-1で負けてる。20分くらいから攻め手無し。だけどびっくり逆転勝ち。」

これ、実際に前半35分くらいにツイッターでツイートしたやつ。

けど、これって本心で書いたんじゃないんですよ。

「本当は攻め手無し」の後、「このまま0-2くらいで負けか」とでも書こうかと思っていた。
けど、嫁・ぴん隊員が「言霊ってあるんだし、負けるって書いたらそうなっちゃうよ」と一言。
なんで、到底ありえなさそうだから「だけどびっくり逆転勝ち。」と書いた。

ほんとに言霊ってあるんですね。(いやこれならツイート霊か)

内容は到底褒められたもんじゃないけど
「内容ダメ結果ダメ」がアウェイでは続いたから
「内容ダメ結果OK」があってもいいんじゃないかな。
ホームアンドアウェイである以上、アウェイはそれでもいいと思う。
(それにはホームで「内容OK結果OK」が基本になるけど。)

あとその後のツイートでは
「征也の怪我が心配。だけど思った以上に軽症。」と書いておいた。


明日はこないだの厚別・愛媛ユース戦に続き
高円宮杯を見に東雁来に行ってきます。
(東雁来では開設初の有料試合?)

現行の方式ではラストになる高円宮杯ですが
こうやってユース世代の全国レベルの試合が札幌で見れるいい機会ですからね。

※来年からは高円宮杯全国リーグU‐18(仮称)として
東西各10チームのホーム&アウェイの2回戦総当たりとなり
東西の優勝チームが高円宮杯チャンピオンシップ(仮称)を戦い
真のユース世代最強チームを決定する。
(今年の高円宮杯のパンフレットより)

そういや、来年以降も有料?札幌で9試合あるとして
毎試合1000円はちょっと痛かったりw

こないだの厚別では札幌ユースの試合が終わると
おもむろにヴェルディ、セレッソ両サポーターがダンマクを張っておりました。
ホストチームとしてダンマクが無いのもなぁ。
「闘魂札幌」ダンマク張ったらダメっすかねぇ

posted by わたらせばし |20:47 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/watarase/tb_ping/570
この記事に対するコメント一覧
Re:言霊ってあるんですね&明日は高円宮杯!

わたらせばしさんの書いてくださったとおりに征也の怪我が軽傷であることを祈ります。(>_<)

「闘魂」横断幕、素敵だと思います。
ぜひ張って賑わせてくださいな。
横断幕の掲出場所について、JFAサイトの高円宮杯ページに注意書きがでていました。
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2010/takamado_u18/images/manner.pdf
あそこで有料試合というのは厳しいですよねー(笑)。

posted by あきっく| 2010-09-11 21:09

Re:言霊ってあるんですね&明日は高円宮杯!

>あきっくさん

情報、ありがとうございます!
高さ70センチまでってしんどいっすねw
厚別やドームで張っていても
「闘魂ダンマク」は細い方なんですが
それでも縦90センチ・・・。

「観客の目線を遮らない」のであれば
いっそのこと、高さ2m以上のみ掲出可能の方がありがたいですが
それは屁理屈ってもんですね。

下の方がスレながらもルール通り張ってみようと思います。
有料とはいえ、あそこどうやって目隠しするんでしょうねぇ?

明日の予習をあきっくさんのブログでやってます。
また明日は娘がうろうろするだろうなぁ。

posted by わたらせばし| 2010-09-11 21:50

コメントする