2006年06月25日

vs 仙台戦 (サテライト) @宮の沢



札幌 3-1 仙台

今日は宮の沢にサテライトの仙台戦を観に行ってきました。
非常にイイ天気の中たくさんの観客が集まっておりましたがほとんどの方のお目当ては上里選手だったのではないでしょうか?もちろん私もそのうちの1人でしたが(笑)
その上里選手はなんとスタメンでした。
スタメンの11人はGK 佐藤 DF 野本 千葉 和波 MF 藤田 鈴木 上里 川崎 関 FW 相川 石井
トップチームと同じく3-4-1-2のフォーメーションです。


試合の方は前半中盤でのダイレクトのパス交換から藤田選手のクロスが入り川崎選手が頭で合わせて先制!鈴木選手の気の利いたダイレクトが藤田選手の落ち着いたクロスに結びつきました。
その後中盤での相手のボールを和波選手がカットし縦に突っ掛けるモーションを入れながら中の関選手にパス。それを受けた関選手がすんばらしいミドルを突き刺して2-0!
個人的には和波選手のカットとパスに0.4点くらいあげたいところ。
前半はこのまま2-0で終了。
後半1点を返されるがロングパスが流れた所を清野選手がよく拾って折り返し、藤田選手が決めて3-1!試合はこのまま終了。

上里選手はかなり積極的にシュートを狙っておりました。
この日は60分までプレーしたのですがシュートは4本で1本はポスト、FKからのシュートは外から綺麗に巻いてサイドネットに突き刺さりました。
一瞬入ったかと思って非常に盛り上がりましたが・・・惜しかったです。
ボールを止める、蹴るということに関しては問題なさそうでしたが今日は接触プレーがほとんどありませんでしたのでその辺りはまた今度ですね。
でも前を向いたら打つ!という姿勢は今の札幌の中盤の姿勢には欠けている部分なのでもし試合で使えるのならかなり効果的です。
ただ実戦になって相手が削りにきたときにどうでしょう?
怖さがでてしまうのではないでしょうか?
それに慣れる迄には少し時間がかかるかもしれません。でも焦らず慣れていってもらいたい所です。

気になったのがGKの佐藤選手。
コーチングの声もでかくてはっきりと通りますし、前への飛び出しはかなり積極的です。前半には1対1での飛びだしで相手を吹っ飛ばしてました。今日初めて見ましたがなかなか面白いなと思いました。ただ波が激しそうな印象を受けましたが・・・さてどうでしょう?
あとは清野選手は後半から出てきたのですが、かなりグダグダでした。
最近は練習を見ていないのですがこの日の出来だけで判断すればサブにも入らないのも納得です。全然ボールが足につかないし、プレーにキレもありません。
第3クール以降必要な選手だと思うのですが・・・どうでしょうね。

posted by urobon |17:26 | コンサドーレ | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/urobon/tb_ping/94
この記事に対するコメント一覧
Re:vs 仙台戦 (サテライト) @宮の沢

待ってました!
行きたかったけど,仕事で行けず.誰かが伝えてくれるのを待っていたのでした.
上里には無理せずに上がってきて欲しいですね.その辺りを上手く判断できる“プロ”が欲しい所です.
清野はモティベーションをなくしているのでしょうね.プロは拗ねたら終わりなんですけどね.年齢的にも後がないつもりでがむしゃらにやって欲しいと願っていますが.

posted by 番台番| 2006-06-25 19:31

Re:vs 仙台戦 (サテライト) @宮の沢

>番台番さん
横浜遠征&名古屋出張お疲れ様でした。
いい遠征だったんじゃないでしょうか?羨ましい・・・
上里はまだちょっと時間がかかりそうです。
でも決してムリはしないでもらいたいです。またやってしまったら最悪ですから。
清野はねぇ。いいとこなかったですねぇ。一応1アシストしたんですが肝心のシュートがねぇ。だいじょうぶかなぁ?

posted by noboru | 2006-06-25 21:02

Re:vs 仙台戦 (サテライト) @宮の沢

上里良かったですか?でもまだ時間はかかりそう?はあー…。でも私も皆さんと同じです、じっくりしっかり上がってきて欲しい。

ゴールキーパーの飛び出しと言えば、昨夜、いや今朝のブッフォンが…。あそこまで行くと、勇気なのか単なる反応なのかも判りませんが、凄いことだけは確か。

posted by MasaMaru| 2006-06-27 08:31

Re:vs 仙台戦 (サテライト) @宮の沢

>MasaMaruさん
上里はキックの精度や視野の広さは相変わらずですが守備の場面や接触プレーではまだまだと思います。
怖さが出て当然だと思いますがね。じっくり上がってきてほしいです。
ブッフォン・・・ホントにスゴいな。
僕はイタリアがくると思ってます。

posted by noboru | 2006-06-27 09:00

コメントする