スポンサーリンク

2006年09月09日

念願のJ昇格!

みなさんこんにちは。熱海です。
さて、1回目からずいぶん間をあけてしまいましたが、チケットデザインに使用されている写真について書きたいと思います。

今回は「念願のJ昇格!」です。


写真は試合終了後、選手たちがスタジアムを回ってたくさんのサポーターの皆さんに挨拶をしているところです。暗く、そして引き気味のためわかりにくいかと思いますが全選手がドーレくんらとともにバックスタンド側を歩いています。諸般の事情により、選手の下の部分はカットしていますが、懐かしいスポンサーの看板も写っていました。
では、この試合のデータをご紹介します。

日時	1997年10月22日(第28節)
相手	大分
会場	札幌厚別公園競技場
結果	2-1○
得点	バルデス2
観衆	17,492名(当時の最高入場者数)

この試合の勝利によりJFL優勝が決まり、Jリーグ(この時はまだJ1、J2の区別はありませんでした)昇格への最も難しい条件をクリアしたのです。
ちなみに、出場メンバーは以下の通り。
GKディド、DF古川毅・渡辺卓・村田達也・田渕龍二、MF朝倉徳明・後藤義一・吉成大・マラドーナ、FW吉原宏太・バルデス(敬称略)
この年に入社した私は、もちろん会場にいました。まだ札幌ドームの骨組みさえできていない頃、雨の降る10月のナイトゲームは非常に寒かったことを覚えています。しかし、そんな天候のなかスタジアムに詰め掛けた多くのサポーターのみなさんと一緒に、歴史的瞬間に立ち会えたことは一生の思い出になると思います。試合終了後、スタジアム近くのホテルの駐車場にてお祝いのビールかけが行われましたが、まだ若かった私はビールかけ会場には行けず、スタジアムの撤収班として会場の後片付けをしていました。

さて、皆さんも報道等ですでにご存知かとは思いますが、10月21日(土)神戸戦でコンサドーレ誕生10周年を記念して“コンサドーレ札幌10周年感謝デイ”を開催いたします。この日は、チケット料金も特別価格となりますが、何と言っても注目はOB選手らによる「10th.サンクスゲーム」です。初めてのJ昇格を決めた試合でも見事に2ゴールを決めたバルデスも参戦予定。あのゴール前での鋭い切り返し、そして豪快なヘディングシュートが再び見られるのです。これは見逃せません!あの日と同じ10月下旬のナイトゲームですが、雨も寒さも気にならない札幌ドームが会場です。是非、みなさんお越しください。
※チケット発売日は9月16日(土)です

メンバーもスタジアムも変わっていきますが、これまでもこれからも変わらぬ皆さんの熱い声援をよろしくお願い致します。


posted by unei |10:10 | トラックバック(0)