スポンサーリンク

2005年11月17日

運営部  あるときはクリーニング屋さん・・・の巻

運営部  あるときはクリーニング屋さん・・・の巻

ホームゲームで使用した雑巾、ビブス約200枚、持ち物検査用の手袋などは、試合あけにコインランドリーや 宮の沢のクラブハウスで洗濯しています。
雨の日の試合はちょっと憂鬱。水に濡れて重たくなったバイトジャケット60枚がプラスされ、ビブス類もびしゃびしゃになってかえってきます。(仕方ないことですけど)

昨日、「コインランドリーが近くに出来たよ」と トザワさん(運営部次長)。
今まで利用してきた店よりもずっと近い場所にオープンしたのを発見したのです。
   「しかも洗濯・乾燥一体型だったよ!」
嬉しい! 普通は洗いが終わったら今度は乾燥機に移し替えが必要なのに、
一度洗濯機にいれたらほうっておいていいのです。
しかも会社から近いから その間帰ってくることが出来る。
私たちのためにオープンしたみたい!? しばしその話題でもりあがる運営部でした。

ちなみに 11/6の分の洗濯をみんなうっかりしていたのですが、最初に気がついたのがトザワさん。私も行きますというと「いいよ一人で」と全部引き受けてくれた、さりげなくやさしい上司なのです。



CVSさんの一日  その1

前回約束しましたCVSさんの一日ですが、掘り下げていくと長くなりそうなので何回かに分けてご紹介します。12/3に「CVS見学会」を予定していますのでこれを読んで興味をもたれた方はぜひご連絡下さい。CVSってどんなことしているのかなぁという疑問にいくらかでもお答えできると思います。

さて、11/6を例にするとホームゲーム当日の大まかなスケジュールはこうです
(18:00 キックオフ 前座試合があったため開場が15分早い場合)
13:30 リーダー朝礼
14:30 一般CVS朝礼
    担務場所ごとにわかれて現場説明

      食事

15:30 配置につく
15:45 開場
18:00 キックオフ
    早番・遅番にわかれて休憩
20:00頃 客席清掃開始
20:45 終礼
※この日のように解散が夜遅いときは、公共交通機関がなくなる方など 早くあがることもできます。


リーダー朝礼は13:30 でしたが、この日は前日設営ができなかった-何度も書いてしつこいですが-ので 「できればもう30分早くきて助けてください」とお願いしてリーダーのほとんどの方が早くから設営のお手伝いをして下さいました。

「ラミ貼ってきて下さい。ラミ足りない分はここにA3の紙があるのでなんとかしてください」
「今日はCVSさんに渡す書類が多いのですが間違いなく渡せるようにお願いします」
「各班のプラケに雑巾足してください」

みなさんの知恵と行動力に頼ってどんどんお願いしてしまいましたが(人使いが荒い?)
お蔭様で時間にはきれいに準備完了しました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。その節は本当にありがとうございました。
★CVS豆知識★
リーダー・・・広い場内・たくさんのCVSを把握するため数班に分けてリーダーを配置。リーダーはインカムをつけ、運営本部の私と連絡をとりあっています。
リーダー朝礼・・・全体朝礼よりもやや詳しい情報(トラブル処理に必要な情報)を連絡、確認しあいます。


posted by miura |15:54 | トラックバック(1)