2006年07月28日

お願いです。

皆さん、こんばんわ!
明日の準備してますか?

厚別でのホームゲーム時のちょっとしたお願いです。

①最近、競技場周辺や商業施設駐車場へのサッカー観戦目的での駐車されてる方がいらっしゃいます。毎試合クラブへの苦情が多く寄せられ、対応に苦労しております。
1人が「1台ぐらい大丈夫じゃない」って駐車しますと同じ考えの人がいるとかなりの台数になります。
クラブとして近隣にご迷惑をかけない為には、警備員の配置・迷惑駐車禁止の看板を設置しなければなりません。
その為にはお金がかかります。皆さんのご協力でここ数年、運営費が削減できてます。
ご来場の際は、地下鉄・バス等の公共交通機関をご利用下さい。

②喫煙所の件です。
 喫煙エリアが狭くて、ご利用される皆様にはご迷惑をおかけしてますが最近、エリア以外で喫煙されてる方が非常に多くなってきてます。
小さなお子さんも多く観戦にきてます、危険ですので決められた場所で喫煙して下さい。

☆明日の試合で「ゴミの分別体験」を行ないます。
環境NGO EZOROCKの皆さんのご協力で1ゲート・2ゲートのコンコースで行ないます。

競技場で出るゴミも資源も1つです。
①燃やせるゴミ②燃やせないゴミ③紙コップ④プラスチック⑤ペットボトル
⑥わりばし⑦生ゴミ・残り汁
以上の7分別です。
皆さんも体験してみて下さい。

posted by unei |18:04 | トラックバック(5)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/unei/tb_ping/32
この記事に対するトラックバック一覧
違法駐車 【赤黒に染まる街】

ほんと多いようですね 自分はいつも地下鉄か自転車で会場へ行ってますが、地下鉄からバスに 乗り換えて行く途中、駐車場じゃないところに車を止めている人を見る ことがあります。バスの中から叫ぶわけにもいかないわけですが・・・ ダメなことを知っててやる人多いですよね 見つけた人は見ぬふりをせずに注意するなり、連絡するなりすべきだと 思います。ダメと言われないと気づかない人もいるわけですから 普段から公共交通機関を使わない人には地下鉄やバスってのはとても 面倒なモノだってのはわかりますけど、応援しているチームのフロ

続きを読む
きっちり遵守、Homeサポよ。 【◆◇◆Essays in Idleness◆◇◆】

ということでトラックバックの練習兼ねまして いけない事を追放しようかと。 試合内容云々の前に輪が振りなおせといいたい。 どんだけの人がこれを見るのかわからないけど 人としてルールは守ろう。 それが一番大事。 infoあたりに厚別に車で行こうと思うのですがいい駐車場ないですか? みたいなカキコがありますよね? それを あそこのが空いてます というのを公言しちゃってますからね、サポが。 どう考えたって自分勝手だ。 ソダンのつぶやきでも 『己を見れれば 人を見れる。  人を見れれば 己も見られる』 これは内面の

続きを読む
やっていいことと悪いこと 【ほくなんなブログ】

今日のよかった探し: 入場者数がきり番7600人だった! フッキ、戻ってきて早々ゴールおめ! (よかった探し終わり) えーと、いくら審判がアレでナニだからってやられていいことと悪いことがあるし、いくらふがいないからってやっていいことと悪いことがありますよ? つーことで、ピッチに乱入したアレの所属集団はマスコミに告知して厚別競技場から大谷地まで清掃ボランティアでもしたほうがいいじゃないかな。ぶっちゃけそんなんじゃ差し引き0にならないぐらい、あなた方は悪名をあげ、チームに迷惑をかけていますし。あと実際に降りた

続きを読む
みんな本当はわかってるんだよね 【ビバ!コンサドーレ】

 厚別の違法駐車について運営部のブログで書き込みがありました。  みんなわかってるんだよね。  禁止されていること。  でも、禁止されることに限って便利なことだし、止められないし、ついつい「自分だけならいいよね」なんて思ってしまうんだよね。  でも・・・本当にそれでいいの?  チームが迷惑してるよ。  このブログを偶然読んでくれた違法駐車しているアナタは  コンサドーレを応援しているの?  コンサドーレを妨害しているの?  No.12のレプリカを着ている人なら妨害はしないよね?  ルールは守るもの。  サ

続きを読む
違法駐車について・・・ 【グルメでコンサ!!】

こちらをみると、スタジアム周辺の違法駐車が大くて困っているようですね。 違法駐車は絶対にだめです!! でもね。違法駐車が多いのはそれだけ車で来たいって人も多いってことなんですよね。特にコンササポの場合は遠くから来る人も多いのでついつい車に頼ってしまいますよね。それに北海道は車社会が発達してますし・・・。 だからそれに応えようというのも、違法駐車を減らすための一つの発想なのではないかと・・・。 例えばです。清水エスパルスの本拠地日本平スタジアムは、駐車場がありません。しかし、スタジアムから少し離れた場所に駐

続きを読む