コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年10月01日

第28節 鳥栖戦(18.09.29)

1538379519-DSC_1842.JPG

勝った!
前エントリで「どんな形でも勝ちたい」と書いたことが、こんなヒヤッヒヤな形で実現するとは思わなかったw
みんなあきらめないでよくがんばったよ。
最後のとっくんのPKは、口から心臓が飛び出るくらい緊張したわ。
とっくんくらいになったらメンタルトレーニングみたいのもやってるんだろうけど、
あの状況で、全世界の札幌サポの願いをしょって蹴るって、すごいよ。
口から心臓飛び出るくらい緊張してたけど、
とっくんがボールをセットして会場から「ワー!」って歓声が上がった時、
大相撲の結びの一番で「制限時間いっぱいです」の時に上がる歓声みたいだなwとか思ってしまった。
試合と関係ないことを想像して、PKが外れなくて良かった。

1538379550-DSC_1844.JPG

なかなか勝てない状況でミシャもいろいろ変えてきたけど、まさかの宮澤くんCBはさすがに驚きましたw
確かにノブリンの時にやったことあるけどさ。チラっとでしょ、チラっと。大丈夫かなって思って。
でも宮澤くんならそつなくやってしまうのがすごいんだよなぁ。
あとアラーノがボランチというのもちょっと不安だったんだけど、
今回は深井さんとのコンビがうまくいきましたね。
確か前半40分くらいだったと思うけど、アラーノがフリーでボール持ってて、
前にパスを出せる場面で簡単にバックパスしちゃった時、
ドーム内から「えぇぇぇ?」みたいな声が出てすごくウケたw
でもその時、ウチのサポも目が肥えて来てるんだなーって思ったよ。
バックパスに対しての単なる文句じゃない声だったから。

1538379583-DSC_1846.JPG

ジェイのPK失敗に関しては、
「PKを外すことができるのはPKを蹴る勇気のある選手だけ」(by.ノノさん)ということで。
みよっしーの初得点につながったジェイの縦パスはシビれたよ。
そしてそれを受けたみよっしーがちょこっと動いて自分でスペース作ってあそこに決めるっていう。
最高の形だったわー!
家に帰ってから録画で見たけど、みよっしーホントにうれしそうだったね。
これで殻を破ったから、残り試合で得点量産してノルマ10得点を達成してもらわなきゃ困りますな。

1538379629-DSC_1847.JPG

試合に勝ったことと同じくらいうれしかったのは、
久々のひょうさん出場だったなぁ。そして私と同じ気持ちのサポがたくさんいたようで、
ひょうさんが入ってきた時のサポの歓声が大きかったですね。
出てきたら出てきたで「そこに誰かいればいいのにな」ってずっと思ってたスペースに
ひょうさんがすかさず走っていってたりして、やっぱりひょうさんいいなぁって思ったよ。
次はひょうさんは古巣対決だね。アウェイでマリノスに勝ちたいですね!

1538379672-DSC_1853.JPG



毎度おなじみの犬でございます。
帰りに募金箱見たらお札たくさん入ってたわw
ガッポガポだね!

1538379714-DSC_1838.JPG

チラ見。

1538379750-DSC_1841.JPG

そういえば帰りにドームから出た時にレプリカ着た中学生くらいの女の子2人組が近くを歩いてて、
女の子A 「小川航基はイケメンだよ~」
私・うちの人 「小川航基とか知ってるんだなぁ。うんうんわかる、彼はイケメンだよね(心の中で)」
女の子B 「えーでもそれだったら進藤だってイケメンじゃない?」
女の子A 「あーそうだね!」
私・うちの人 「まじかっ!進藤さんが!イケメン!(心の中で)」
という出来事がありましたw


posted by mfrb |16:37 | コンサドーレ | コメント(4) | トラックバック(0)