コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年09月09日

ルヴァン杯準々決勝第2戦 広島戦(19.09.08)

すごいね、本当に4強まで来ちゃったよ。準決勝ですよ。セミファイナル。
鹿島、川崎、G大阪ときて我が札幌だよ。
どうですかこの場違い感wおしりがフワフワしてますよ。

武蔵やチャナやソンユンがいなくてもここまで来られた。
次の準決勝もAマッチデーに引っ掛かるから、彼らがいない可能性が高いけど、
このメンバーでも決勝に行けることを証明したいですね。

試合をちょっと振り返ると、アンロペさんが先に点を取ってくれたのはとても大きかった。
3人にちょっかいかけられながら、ゴリゴリと強引に自分の間合いにして前を向いて、
キーパーの手から離れていくようなシュートは素晴らしかった。
点取れればいいなぁと思っていたけど、あれはもう本当に楽になった。

一転して後半は同点になるのがちょっと早すぎて、
ほぼ45分ずっと身の縮む思いで見てましたけどねw
だって仮にもう1点入れられたら、この状況ならウチはたぶん点取れないなと思ったし、
その時点で敗退が決まるから、こっちも必死ですよ。
久しぶりの、ギャーとかうわーとかヤメテ!とかの連発だったわ。
ピンチのたびに何度瞳孔が開いたかわからんw
もうみんながんばりすぎて、ちょっとの一歩も出ないのよね。
そこをがんばって!って思うんだけど、よっぽどだったのだろう。
またとても暑かったみたいだし。
ほんとにみんな気持ちだけで乗り切ったという感じだ。みんながんばったよー。

私すっかり記憶から抜けてましたが、カップ戦の対ガンバ戦といえば2006年の天皇杯だよね。
思えばあれも準決勝だったわ。
我々も行ってたよ、エコパに。あの日は寒かったわ…。
確か決勝点がオフサイドだったんだよなーと思ったけど、昨日動画で見たらオフサイドすぎて笑ったw
しかし負けは負けだから、買っておいた決勝のチケットを試合後にガンバギャルにゆずったんだ。
「絶対優勝してくださいね」って言って。
なのにあっさり負けちゃってさ…。

まぁそんなことはどうでもいい。
今度は我々が新しい歴史を作るのだ。

posted by mfrb |15:51 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/501
この記事に対するコメント一覧
Re:ルヴァン杯準々決勝第2戦 広島戦(19.09.08)

実感がわかないと言ったら失礼でしょうか(;'∀')

既に埼スタまでの道のりや、飛行機やホテルはどうなんだ??と検索してみたりするすんごい盛り上がってわいのわいのしてる気持ちと、”え??ほんとにうち?うちってそんなチームだったん??”って妙な気持ちとが混在しております。だって、うちだよ?うちがルヴァンの4強だなんてあんびりーばぼーだわ。

これで4人が戻ってきたら鬼に金棒だわと思っていたのだけど、どうやら危ういみたいなのね。なんという事でしょう。でもうちは勝てると信じて、またまた応援していきたいと思います。

でも・・・13日は見に行けないの。ううっ(号泣)

posted by まりん| 2019-09-09 16:42

Re:ルヴァン杯準々決勝第2戦 広島戦(19.09.08)

まりんさん、こんにちは!

また2006年の思い出話ですが、
あのときも飛行機どうしようホテルどうしようエコパまでの足は?
ってひっちゃかめっちゃかで準備したのを思い出しました。
でもすごく楽しかった。
またあのような思いをしたいです。
私はとりあえず次の準決勝を全力で応援してから、
その次のことを考えようと思います。
…とか言いつつ、決勝のチケットがいつから発売になるのかを
常に頭の片隅に置いていますがw

13日にドキドキしないように、9日にある程度の決着をつけたいところですね!

posted by mfrb| 2019-09-10 17:00

コメントする