コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年05月10日

ルヴァン杯GS第5節 甲府戦(18.05.09)

昨日は寒かったすね。
いちおう防寒対策して行ったけど全然寒くてね。
カテプリの地下でおいしそうなお弁当買って、厚別着いて食べてたら、
おいしいごはんも最後カチコチになっちゃったよw
でもいくら寒くても試合は最後まで見たいから見たけどさ。

1525935433-DSC_1598.JPG

てことでアウェイ民は置いといて、
家でスカパーでぬくぬく見てたヤツは文句言うんじゃねーぞ!
うちらがどんだけ寒い思いして見たと思っているのか。
昨日の試合で文句言えるのは、厚別に来た4000人だけだぞ!
…という話を昨日の帰りに笑いながらしていましたが、
そんなご無体なことをほざいてしまうくらい寒かったっす。

J1で3位だとかACLだとか浮かれてましたけども、やっぱ難しいね。
ACLとかホント無理なんだって。だってACL出たら昨日のようなメンバーでも、
ちゃんと結果出さないとダメなんだし。
1つのクラブでトップチームが2つあるような状態じゃないと無理なんだわ。
そんなとこに我々はまだまだ届かないよ。
それに昨日終わって「あーこれでこそ我々のコンサドーレだ」って何か安心したよw

試合前にスタメン出た時に「金園に決められる気しかしない」とか思ってたら、
その通りになるとは。ほんとにさすがの我々のコンサドーレだよw
しかし実際に決められても「なに得点してんだよw」としか思わないし、
プレー見てたら相変わらず全力でボール追っかけ回してるし、なんか憎めないんだよなー。
前半終わって金園があの特徴的なブラブラ歩きで戻ってきた時、
うちの人が「かなぞのー!」って声掛けたら反応してくれたわw
これからもっと普通にリーグ戦に出てバンバン得点してほしいよ。

1525935498-DSC_1599.JPG

まぁほんとにアレな試合でしたけれども、唯一の光明は藤村くんとかユースっ子の中村くんですね。
特に中村くんはハツラツとプレーしていて気持ちよかったです。
視野も広いし、球際で強く行くところは遠慮しないで行くし。
藤村くんもボランチに入ったら中でボール持って時間作ったりして、
いいリズムが出来かけたところがあったよね。
彼らが入ってからいい感じになって「だったら最初から入れとけよ」って思いがちだけど、
そうなるとこれまたうまく行ったかどうかはわかんないわけで。
だからサッカーはおもしろいですね。

そんなことで、昨日はなかなかうまく行かなかった選手も、
これからきっと彼らの力が必要になるときが来るから、
気落ちしないでがんばってほしいよ。
ウチにいる選手は誰だって必要じゃない選手なんていないんだから。

1525935561-DSC_1600.JPG
ハーフタイムにドーレくん氏がチャリに乗って来たので写真撮ろうとしたら、
なんか微妙な写真しか撮れなかった…。


posted by mfrb |15:56 | コンサドーレ | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/435
この記事に対するコメント一覧
Re:ルヴァン杯GS第5節 甲府戦(18.05.09)

 寒い中観戦お疲れ様!
おじさんはCVSで旧SBアウェイ担務
試合は見れなく、歓声だけが頼り
でも盛り上がりはなく、一度金園とのアナウンスが
前半終了で0:2にも動じず
後半も淡々と担務をこなし
録画を観たのは今日の午前中
感想は無し!

来週もCVS担務頑張ります

posted by 暇な とーさん| 2018-05-10 16:42

Re:ルヴァン杯GS第5節 甲府戦(18.05.09)

どうも、またもやニアミスしてたみたいだ(笑)

寒かったっすね。ほんと、寒かったです。

負けっぷりが酷すぎです。そばにいたおじさんが、「やる気あんのか・・・」とひくーい声で呟いてました。ヤジらなかっただけに、余計に強い怒りを感じました。

今日は首と肩が凝り凝り(T ^ T)

土曜日東京行くのかしら?「サクッと行ってきます。」って言いそうだも(笑)

posted by まりん| 2018-05-10 16:44

Re:ルヴァン杯GS第5節 甲府戦(18.05.09)

暇な とーさん さん、こんにちは!

CVSおつかれさまでした!
じっとしてたら寒かったでしょうね…。
私も、前半0-2になっても後半の巻き返しを期待していましたが、
なにも起こらずに終わってしまいました。
1点くらいは入れてほしかったとこですねー。

消化試合ではあるけれど、我々ももちろん来週は普通に厚別行きますよ。
来週こそは厚別ナイトならではの天気になって、気持ちよくビール飲みたいです。
暇な とーさん さんも録画見ながらおいしい酒を飲めるような試合になってほしいですね。

posted by mfrb| 2018-05-10 17:52

Re:ルヴァン杯GS第5節 甲府戦(18.05.09)

まりんさん、こんにちは!

え、またお近くにいらしたのですかw
最近はずっといい試合しか見てなくてヤジなんて聞こえてこなかったから、
昨日はあんなことになって「ヤバい、今まで眠っていたヤジ親父が覚醒してしまう…!」
とかって思ってましたw

今週末は家にいます。
うちの人がこないだ「F東の試合行くかな…」とか言い出したので、
「神戸に行くんだからやめようよ」って止めました。
そうです、神戸戦には行ってきます!w

posted by mfrb| 2018-05-10 17:53

コメントする