コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年04月02日

第5節 鹿島戦(18.03.31)

短い中断期間が終わって、次は難しい鹿島戦だけど今までとはひと味違った鹿島戦を見たいものだなぁ
と思っておりましたら、ほんとに今まで見たことない鹿島戦を見せてもらいました。
以下、試合前と試合中、試合後に分けて箇条書き。

試合前
 ・試合開始して5分で失点とかナシね
 ・最初の15分は集中しよう!

前半試合中
 ・なんでこんなにボールが回るのか…
 ・これが本当に我が軍なのか…
 ・金崎と永木がどっちがFK蹴るのかじゃんけんしてたこととか、
  前半終わって慌てて相手選手たちががホワイトボードで確認してるのを見て、
  スカウティングしてないのか、やっぱウチってバカにされてんだなって悲しくなった

後半開始前
 ・相手は絶対に後半修正してくるに違いない
 ・これは前半決め切れなくて後半やられるパターンか…
 ・前半走りすぎて最後に足動かなくてやられるパターンか…
 ・圧倒的に押してるのにセットプレー一つでやられるパターンか…
   →ハーフタイムにTLのぞいたらみんな同じようなことつぶやいてて笑ったw

後半試合中
 ・ハンドハンドハンドハンドハンド

試合終了後
 ・勝ちたかった
 ・でも見ていて本当に楽しかった!
 ・そして浮かれて飲みに行ったw

1522660410-DSC_1358.JPG

こんなに内容的には素晴らしい試合をしていても勝ち点1は1。
昨日の結果を受けて、また順位が下がってしまいました。
でも去年もそうだったけど、仮にこの先降格圏に落ちたとしても、
やっぱり焦らずに応援することには変わりない。
またみんなでしっかり準備して、次の名古屋戦は勝とう!


私事ですがこの4月で職場の異動があって環境の変化もあり、
平日は心と体の余裕がなくなっています。
ブログも今までみたく長々書けないけど、
心のよりどころなのでゆるーく続けたいと思います。


posted by mfrb |18:11 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/426
この記事に対するコメント一覧
Re:第5節 鹿島戦(18.03.31)

 終わってみれば悔しい引分けだよ!
試合前はどうなるか不安で二缶呑み
都倉のシュートで酔いも吹っ飛び
じゃんけんで外せば勝てると変な自信
うちはハンドを取ってもらえない(PKだったら勝利)
残り十分からは引き分け以上を確信
勝ちたかったヨ

仕事環境が変わったとのこと
ブログ楽しみにしておりますので
無理せず継続をお願いします。

posted by 暇な とーさん| 2018-04-02 18:34

Re:第5節 鹿島戦(18.03.31)

ハン怒!ハン怒!ハン怒!ハン怒!ハン怒!

負けなかったのか、勝たせてくれなかったのかはわからないけども、勝点1を喜ぼうと思います。また1週間おだちますよ。

お仕事ゆるくないね。ブログは置いといて、コンサとお酒の時間はたっぷり取ってくださいませね。

posted by まりん| 2018-04-02 20:04

Re:第5節 鹿島戦(18.03.31)

暇な とーさん さん、こんにちは!

終わった時は、悔しいのと、ウチも鹿島相手にここまでできるようになったのか、
という感慨深い気持ちが混ざって、何ともいえない気持ちになりました。
ロスタイム4分、いつもだったら「早く終われ~」って思うのに、
まだまだいける!絶対点取って勝てる!って思えたのも、
今までの鹿島戦だったら考えられないことでした。

ほんとにじゃんけんは個人的にムカついたんですよねー。
絶対ホームで勝ってやる!

お気遣いありがとうございます。
どんだけ忙しくとも、水曜日の試合観戦だけは死守しますw

posted by mfrb| 2018-04-03 18:12

Re:第5節 鹿島戦(18.03.31)

まりんさん、こんにちは!

もうほんとに言っても仕方ないことなんですけど、
ハンドのシーンが1万歩譲って主審から見えなかった位置だったとしても、
副審、オメーは見てなきゃダメだろ!!って今でも腹ただしいです。

あのような試合をちゃんと継続してこの先もやれれば、
もっともっと新しい景色が見られるんだなぁと思うと楽しみですねー。
この勝ち点1だって今シーズン終わった時にとても貴重な物になるかもしれないですしね。

最近は何というか、飲まなきゃやってられない状態なんですが、
ちょっとでもおいしいお酒を飲みたいので、絶対名古屋に勝ちたいです!

posted by mfrb| 2018-04-03 18:13

コメントする