コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年03月15日

ルヴァン杯GS第2節 磐田戦(18.03.14)

我が家は札幌ドームとは正反対のような方向にあるので、
土曜日行ってつぎは水曜日の、中3日でのドーム通いはなかなか疲れます。
しかもどっちとも負けとるし…。
さらに中3日後の長崎戦はとにかく勝ってくれと、祈る気持ちです。

なんというか、失点よりも得点だよね。
なかなか点が入らないのぅ。
前半の磐田は守るときは5バックにしててなかなかそこを破れなかったけど、
(でもたま~に5バックを崩せた瞬間は気持ちよかった)
後半の最初になぜか相手が4バックにしてきて急にスペースできて、
ウチもいきなりイキイキしだした時の、宮吉のビッグチャンス2つ決めたかったなぁ。
そしたら磐田も「ヤバイ」と思ったのかまた5バックに戻しちゃったもんね。
どっちにしろウチのやりたいことは明白にわかるし、
あとスキルと決定力の問題なのかなぁ。そんな単純な話でもないのかしら。

試合前に菅ちゃんがスタメンでびっくりして、
うちの人は「(清水戦で外しまくったことによる)懲罰的出場だなw」って言ってたけど、
清水戦より良かったと思うよ。そして長崎戦でも普通に出されるのだろうか…。
そのうえ終わったらすぐ南米へ出張とか大変すぎだねw若いから大丈夫だろw
アラーノもすごく良かった。宮澤くんが怪我しちゃったけど、
アラーノが戻って来てくれて助かったと思う。つぎも出てほしいな。
あとラブ&ピース白井も見てて楽しかったよw
とにかく全体的に甲府戦よりは良かったです!(比較対象が…)

なんかコンサドーレ界隈では、このままミシャでいいのか的な意見が多いのですね。
でもみんな最初勝てなくても我慢するって言ってなかったっけ?気のせい?
まだ3月の時点で解任論出てくるとは思わんかったw
いや私だって実のところ、
「ここで長崎にも負けてリーグ戦初勝利を献上して全国に晒されるのがウチクォリティ」
とか思ってますよw
それでも日曜日になったら絶対勝つと思ってワクワクしてドームに向かうよ。
今んとこは不安な気持ちがあってもすぐ、
「でもこのサッカーができるようになったら…」って想像してニヤニヤしちゃうもんでw
選手もいま自分たちがやってることが正しいと証明するためにも、
早く結果がほしいところだ。とにかく一つ勝ってみんなで安心したいな。

posted by mfrb |16:41 | コンサドーレ | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/424
この記事に対するコメント一覧
Re:ルヴァン杯GS第2節 磐田戦(18.03.14)

おつかれさまです。うちはドームやら厚別やら寄りにありますが、それでも疲れてますから(−_−;)

解任論はチラホラ見かけますけど、ミシャのやろうとしてる事が、たかだか2ヶ月でマスターできるとは到底思えないので、まだまだサポーターは我慢しなきゃと思ってます。そりゃあ、早く勝ちたいし、日曜日は長崎カステラ持って行ってドームでかじってやるつもりですけども、ここはサポーターも「試される大地」ですわ。

また日曜日、がんばりましょう。

posted by まりん| 2018-03-15 17:03

Re:ルヴァン杯GS第2節 磐田戦(18.03.14)

 なかなか勝てませんね!
磐田戦はチラ見程度でCVS担務
午前中缶ビールを飲みながらオンデマンド観戦
良くなっているけど、パスの出し手と受け手が雑
ミシャで行くしかないと覚悟済み
今日の段階で長崎に勝つとは思えないが
家を出るときは常に勝利しかない興奮状態
25分歩いてドームに着き
スポーツスタジアムでエビスブラック呑んで
喉の渇きと興奮を抑えてからブラブラ
日曜日、また楽しみましょう

posted by 暇な とーさん| 2018-03-15 17:28

Re:ルヴァン杯GS第2節 磐田戦(18.03.14)

まりんさん、こんにちは!

あははw遠くても近くても疲れるモンは疲れますよねw

ほんとにねぇ…。ウチごときがすぐできるようになるわけないだろって。
何年サポやってんだって思いますわw
そりゃあ勝ちたいですよ、あー勝ちたい勝ちたい。
高田社長は好きだし、やってることはとても尊敬できるけど、
それとこれとは別なので、我々も大変なんすよーってことでw
日曜日はみんなで笑って帰りたいです!

posted by かんりにん| 2018-03-16 11:36

Re:ルヴァン杯GS第2節 磐田戦(18.03.14)

暇な とーさん さん、こんにちは!

CVSおつかれさまさまでしたー。
ドームまで歩いて25分って最高にちょうどいい時間ですね!
ちなみに我が家から宮の沢までは歩いておよそ1時間弱です。
とてもいい運動になりますw

パスの出し手と受け手のところでミスしてリズムに乗りきれず、
相手ボールで時間が進む、の繰り返しだったと思いますね。特に前半。

どこのサポも同じと思いますが、負けてガッカリしても試合の日はそんなこと忘れて、
楽しみしかありませんよねw
日曜日は初勝利してすっきりと中断期間を迎えたいです。

posted by かんりにん| 2018-03-16 11:37

コメントする