コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年04月06日

サボり。

今日のドームでの大分戦。結果は1-2で敗戦でした。
これでリーグ戦3連敗、負けてるから内容はいいわけないんだけど、
同じような試合をこの3試合繰り返してるな…という印象です。

この3試合で計9失点。とにかく失点パターンがほぼ同じ。
前節の名古屋は空いての華麗なパス回しが目立ったけど
結局は中盤でのミスやセカンドボールのこぼれ球を拾われて
速攻に耐え切れず失点…、そんな感じでしょう。
2試合そんなんが続いたからさすがに今日の試合は対策すると思われたけど、
それを披露する前に早々に失点。ホント話になりません。

DAZNの中継で健作さんが「大分の選手はサボらないですね。」
と試合終盤に言ってたのが印象的でした。
コンサドーレの選手は一生懸命プレーしてたと思うけど
この試合内容を見る限り「いろいろサボってた」と思わざるを得ません。

特に「鹿島戦と名古屋戦の敗因を分析してたのか?」と。
2試合とも両WBの裏のスペースを狙われていたのに
ルーカスのスタメンを替え、菅はそのまま。
菅を替えろとは思わないけど、策を講じてたのか?が
曖昧だったと言わざるを得ない、菅サイドからの開始早々の失点。
加えて守備を整えた相手に対する前半の攻撃。
後半宮澤をボランチに上げて、ルーカス投入、中野を右から左に替えて
やっとスペースを作れてボールが回るようになったのですが、
前半からサイドに起点を作って攻めれなかったのか?
この結果を観る限り選手より首脳陣がサボってた、と思ってしまいます。

ジェイ・伸二・直樹といった試合の流れを変えれるベテラン選手が
不在なのは正直痛いけど、無い物ねだりしてもしょうがない。
このまま無策で自らの志向でサッカーするだけではズルズル下がる一方。
今日に至っては失敗を恐れてチャレンジもせず、ミスのカバーも出来ず失点。
"チャレンジ&カバー"を忘れてはいけない!
お互いの良さを信じて、気合入れ直してサッカーしましょう!

posted by 剛蔵 |20:35 | コメント(1) |