2006年09月27日

It’s wonderful!

何年ぶりかの「雨の厚別のナイター」。
結果は何とも素晴らしい結果に終わりました。
前節に引き続き6得点。しかも後半のみで。さらには完封。
完封勝利は6月のヴェルディ戦以来。大量得点の勝利もうれしいが
完封で勝利してくれたのはもっとうれしい。
関・西嶋のゴールという、滅多に見れないもの(失礼!)を
見せてくれた。天候・野球の状況もあり観衆は約3900人と
寂しいものに終わったけど、この試合を生で観れてよかったです!

雨の厚別で思い出すのが、97年5月の大塚戦(現徳島)。
吉原宏太のハットトリックをワシは思い出します。
この試合もホントよかったけど、今日の試合も「雨の厚別」の
代名詞的な試合になると個人的には思います。

そして今日避けて通れないのが日本ハム。
シーズン1位通過、素直におめでとうと言いたい。
オリックスと楽天という「弱いものイジメ」でチーム貯金の
28を稼いだ結果が最後はものをいった。
今日だけいい夢見させてあげようと思います。

弱いものイジメをできなかったライオンズ。
(なんか弱いものイジメできないのはコンサと一緒か!?)
結果はシーズン2位だったけど、80勝は立派な結果だ。
でも前向きに考えよう。最大でもプレーオフ5試合を
地元のインボイスSEIBUドームで出来る。
まずはソフトバンクとのプレーオフ第1ステージを勝ち抜き
札幌ドームでも暴れよう!

posted by 剛蔵 |22:39 | コメント(1) | トラックバック(0)