コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年01月03日

今季期待する…。

アッという間に年末年始の6連休終わりますよ~。
と言っても明日出勤したら土日休みなんだけど(笑)。
何もせずひたすら連ドラのDVD観てた連休でした。

さて今季のコンサドーレに期待する選手、
まぁもちろん全選手および全スタッフなんですが、
特に名前を挙げると…っていうか誰が来季残留するのか
確定してない(更新選手の発表がされてない)ので
書き様がないってのが、現状ですかね。
じゃあ書くなよってツッコミはナシで(笑)、
現状では完全移籍が決まった駒井ですかね。
駒井が浦和戦に出れるだけでもだいぶ違います。

昨季は川崎に2戦2敗、広島・鹿島・浦和に1分1敗。
つまりコンサドーレを除く1~5位のチームから未勝利。
C大阪からも未勝利(2戦2分)ですが、他の12チームからは
最低勝ち点3(2戦して1勝)以上獲得しているだけに
今季は13チーム以上から2戦1勝以上出来れば
昨季以上の好成績が期待できるかな、と見てます。

そのカギを握るのは駒井かもしれません。
昨季より保有選手が少なくなる事を考慮すると
ボランチ・トップ下、本人は望まないかもしれないけど
昨季同様右サイド、様々なポジションでの起用が考えられます。
(個人的には駒井が右サイドで起用される状況が最善かと)
昨季はこのいずれかで起用されても一定の力を発揮しただけに
今季もまずは怪我なくシーズン乗り切ってもらいたいと思います。

posted by 剛蔵 |22:00 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今季期待する…。

 昨年はなにせ駒井が欠場の試合は1試合も勝っていませんから明らかに駒井がキーポイントになりますね。同時に駒井に依存しないようにもしなければいけないと思っています。駒井がいなくても勝てるようなチームにしてもらいたいと思っています。

 駒井は今年、ボランチかシャドーが中心になると思いますが、そうなると右サイドはルーカス・フェルナンデスに頑張ってもらわなくては」いけません。

 彼がこけるとチームの方針が一気に変わることになるので、ここがちゃんと働くかも一つのポイントになりますね。

posted by 孔明| 2019-01-03 23:39

コメントする