コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年08月19日

地獄から天国へ。

今日のドームでのFC東京戦。
前半0-2で折り返すも後半3得点で結果3-2で逆転勝ちでした!

「前半はコンサドーレに来て最も悪かった45分、
 後半はコンサドーレに来て最もよかった45分」

と言った類の発言をミシャが試合後話してましたけど、
ホント前半と後半で違う顔を見せた試合でした。
前半は動き・パスの精度は結果が示すように相手が上。
ただ「後半の入りが悪かった」と長谷川監督が発言してましたが、
素人目にはわからんけど結果的にそんな感じなんでしょうか。
荒野→白井の交替で白井、荒野のポジションに入った駒井、
そして前半ほとんどボールに触れなかったチャナがボールに触れる事で
結果都倉が得点し、ここから流れが変わってように感じます。
それにしても白井とチャナのゴールは素晴らしかったですね!

次節はチャナが累積警告で出場不可。
ここ数試合攻撃の起点になっていたチャナの穴をどう埋めるか?
コンサドーレは水曜日に天皇杯の試合がないだけに
しっかり体調整えて次節の試合に臨んでもらいたいです!

posted by 剛蔵 |15:22 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:地獄から天国へ。

3得点とも意味があった気がします。
都倉選手のゴールは枠とは全然違う方向に飛びましたがDFに当たり得点。シュートを打たなきゃ何も起きない。
白井選手の相手のゴールもDFのボールコントロールが乱れることを見越して動き出しボールを奪い取りもう一人交わしてから相手のDFがそろう前にシュート。J2時代の切れキレの白井選手をほうふつさせる嗅覚。ゴールへのイメージの大切さ。
チャナのゴールは、最近黒子に徹してくれていくジェイのボールキープとジェイが相手DFを引き連れて作ったスペースから、思い切りのいいチャナのシュート。
どれも素晴らしいと思いました。町内会行事で一時間遅れでDAZNで観ましたが、前半の2点差逆転ゲームのの興奮が収まらず、TVHで見直しています。解説は吉原さんのほうが好きです。めったに目れない試合が見れてうれしいです。中原選手は、ジェイやチャナと絡める足元の技術があるので、怪我が治ったら来季戻ってきてほしいですね。

posted by まさひろ| 2018-08-19 17:32

Re:地獄から天国へ。

 現地で前半終わって帰る選手にかなり厳しい言葉をかけました。ミシャもかなり厳しく叱咤したようですね。見事な逆転勝ちでした。
とにかくボランチを駒井にしたことと白井を左サイドにもってきたことで攻撃が活性化しました。
 前半と後半がまったく別なチームでした。
もっと早くやれと思うのですが、なかなかうまくいかないですね。でもとにかく勝ちました。これを機会に上昇してほしいと思います。次はチャナがいませんが代わりの選手に期待したいと思います。
 

posted by 孔明| 2018-08-19 17:33

返信です。

>まさひろさん

コメントありがとうございます。
確かに滅多に見れない試合でしたね。
内容に高低差ありすぎて疲れましたが(苦笑)。
中原はミシャ式に合うかもしれませんね。
三好が来季戻りそうな予感がしますので
その替りを務まるかも…とは思います。

>孔明さん

毎度コメントありがとうございます。
前半は最悪の内容でしたけど、
さほど出来が悪くなかった荒野を替えて白井に、
ボランチに駒井を持ってきて流れが変わりました。
ミシャ采配がここまでハマったのは初めてかもしれませんね。
チャナの替りは宮吉or内村でしょうけど、
個人的には宮澤or兵藤をボランチに入れて
荒野を2列目に入れるのもアリだと思います。

posted by 剛蔵| 2018-08-20 21:48

コメントする