2006年06月18日

平和と勝利

 実は昨日、「平和な結婚」の日でした。

 大学のメンバーで集まったのは私を除き6名で、先輩ばかりです。
 頭が薄くなったり、髪が白くなったり、太ったり、皺が増えたり・・・・・・・いやーみんな年とった!(私もですけど)
 でも「おおー まじっく」なんて言われるとあっという間に20年位過去にタイムスリップしますね。
 声だけ聞いていると、昔のまんまなんですよ。
 (ドラえもんやガンダムの声優さんが20年以上同じ役を続けられるわけです。)

 11時から教会で挙式、12時からホテルのレストランでパーティーが行われました。
 印象的だったのは、パーティー終盤お色直の後、新婦の父が「長持唄」を歌い(あまりに上手くてみんなビックリ)新郎新婦が入場。ゆっくり歩いてきて、ちょうど歌っている新婦の父の視界に二人が現れたとき、思わず歌が涙声になりました。涙を堪えて歌う父親の姿に私もグッときちゃいました。
 (うちもあと20年くらいしたらこういうシーンがあるのだろうか)
 
 全体的に平和な先輩らしい、暖かみのあるいいパーティーでした。



続きを読む...

posted by まじっく |00:55 | 試合後のコメント | コメント(6) | トラックバック(0)