カレンダー

プロフィール

2001年からコンササポで親ばか 札幌市出身。

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

そろそろ池兄ぃが見たい

2006年03月20日

 右肩上がりに調子が良くなる今年のコンサ。明日の試合が楽しみでなりません。
 愛媛FCは今年からJ2に昇格したチームですが侮れません。なめてかかると痛い目に会うでしょう。

 さて今年に入りスタメンDFは加賀、曽田、和波の3選手。両サイドが4バックなみに前線に駆け上がる、これほど攻撃的な3バックというのも珍しいのではないでしょうか。特に全節山形戦では髪を縦縞?に染めたカガケンのプレーは光っていました。シュートも枠をとらえてましね。惜しかった!
 
 問題は真ん中です。曽田選手は山形戦では比較的安心して見ていられましたが、今年もはらはらドキドキさせてくれています。3節目はさすがに池兄ぃ(私よりひとまわり下)かと思いましたがまたしてもサブ。なんとももったいないですね。リベロとしての声だしはもちろん、セットプレーでは「イケウチー!」と叫んでしまいますが、ピッチにはいません。
 
 DFは得点より守備。
 でもやっぱり見たいですよね。特にコーナーキックの時の池兄ぃ。


 でもソダンの頭もはずしたくない。やっぱり4バック?