検索

忘れない…、忘れられない試合。

2006年10月01日

先日の徳島戦、この先、忘れる事の出来ない試合の一つになったと思います。

この先、私にとって初参戦の対甲府戦と同じくらい印象的なものになるはずです。


個人的な記載になりますから興味のある方だけどうぞ~m(__)m


こんなサブコールリーダーがいた事を知って欲しくて書く事にしました。


雨の厚別、ナイター。
一番好きなシチュエーションなんだぁ~って語ってくれた友人。
そんな条件が揃った試合が、最後の舞台となった。

私とコンサドーレをひき合わせてくれた人物。
友人はいつもホームゴール裏の一番前にいる人物。
柵に上って常に声を出して皆をリードしてる人物。

多分、ゴール裏に来た事があってピッチに向かって右側に陣取った事がある人なら出会った事がある存在。

コンサドーレがメチャクチャ好きで愛していて…
チームの事を、選手の事を凄く考えていて先頭に立って応援している人。
…今となっては『先頭に立って応援していた人』と言う表現の方が正しいかな。

そんな友人が…柵から降りた。
降りると決めて最後の試合になったのが先日の徳島戦。

OSCの集まりの中で…『柵から降りる事にしました。』と突然発せられた言葉。
色んな思いの中のほんの一部分だけど知っていたから『辞めないで!』とは言えなかった。

ゴール裏が熱くない!
ゴール裏が危ない!
…いつも危機感に襲われながら必死にサポーターを引っ張って行こうと奮闘してた。

キックオフから声が少なくて、そのくせ野次、ブーイングが多い時。
おまけに負けたりなんかしたら、
あまりの落胆さに声も掛けられず黙って見送るしかなかった試合もあったっけなぁ~。

『ゴール裏に来たらね、
 頭の上で手を叩く。 コールする。
 サルトする。
 そして選手と共に背番号12を背負って戦う!』
 そう教えてくれたのも友人。

応援する事の楽しさを教えてくれたのも友人。

コンサドーレに引き合わせてくれて、ブログをやってみれば?と言ってくれたのも友人。
←覚えてないかも? 実は友人にも内緒でブログやってました(笑

そんなきっかけをつくってくれた友人に感謝\(^o^)/ ありがとう

友人が誘ってくれてなかったら、今はまだコンサドーレと出会ってなかったし
OSCの仲間とも、そしてブログを通して皆さんとも出会ってなかったはず。

今頃、ふつーのオバチャンをやってたと思う(笑

柵から降りる=サポーターを辞める?って心配したけど、
それは無い。チームがある限りサポーターは辞めないって。 一安心。

これからはOSCの中で皆と同じ位置で応援。

少しは気持ちを楽にして応援を楽しめたらいいなぁ~って思う。
甘いかな?

11月から、時には私の前で、時には後ろで、そして横での応援に変わるから負けない様に
(どう頑張っても勝てる訳がない…?)私も頑張ります。
お手柔らかにご指導下さいねm(__)m


友人にとって柵の上での最後の試合が大量得点での勝ち試合で良かった。
選手達が友人の最後の舞台だとわかっていたのかと思わせるほどの良い試合をしてくれて良かった。

長い間、お疲れ様でした。 

皆さんを代表して『ありがとうございました』

友人のブログは,Star&Flowar です。 遊びに行ってみて下さい。



post by TOKU

01:27

コメント(8)

この記事に対するコメント一覧

みかんちゃん

Re:忘れない…、忘れられない試合。

2006/10/01 01:30

そっか…OSCの仲間だったんだね(^_-)-☆   >『ゴール裏に来たらね、頭の上で手を叩く。コールする。サルトする。そして選手と共に背番号12を背負って戦う!』   ごめんなさい、出来てなくて(>_<)! 私は…ゴール裏で何やってるんだろう(@_@;) でも……これからも私なりの応援をしよう! あれ?何かこのエントリーとは関係のないコメントになっちゃった?   その友人さんのおかげですね、私たちが知り合いになれたのも♪ 感謝感謝<(_ _)>

さーや

Re:忘れない…、忘れられない試合。

2006/10/01 03:34

こんな夜中に見回りの時間に…エントリー見たら書かずにはいられませんでした(^^;; 色んなことが有るとは聞いていました。仕事が急がしくなるから参戦も出来なくなること…すごく残念ですが仕方がないことでもあるんですよね? でも、コンサをいままでと同じ様に応援していく気持ちに変わりがないこと聞いて安心しました。ずっとサポでいるならこれからも仲間いられるってことですよね? またお会いできるって事ですよね~。 またblogも寄らせてもらいますね~。 またあって話もしましょうね~。←これってとくさんにいう言葉じゃないね~(^^;; 支離滅裂になってきちゃいました~。取りあえずこれからもコンサをよろしく! とくさんには私をよろしく(^_^)/です!

田舎のオバサン

Re:忘れない…、忘れられない試合。

2006/10/01 04:00

今晩は、いや、おはようございます。 やっと、ゴール裏の端っこにいるおばさんです。試合は気になりますが、リーダーの人もサポーターの人もいろんな人達が気になりみています。リーダーの人達が一生懸命にやっている姿に感動しています。いろいろな人達をまとめていくのは大変です。ご苦労様でしたと伝えて下さい。

まじっく

Re:忘れない…、忘れられない試合。

2006/10/01 07:00

「試合をほとんど見られない」という状況でサポを続けることは私には絶対むり!  柵の上の人にはいつも頭が下がります。

スターキッド

Re:忘れない…、忘れられない試合。

2006/10/01 09:00

飛んできました。 コメントは書かないほうがいいかな?とも思ったのですが・・・。 >『ゴール裏に来たらね、頭の上で手を叩く。コールする。サルトする。そして選手と共に背番号12を背負って戦う!』 気持ち的には本音ですが、ゴール裏には様々な人がいます。 年配の方も沢山います(いつもありがとうございます) 女性や子連れの方もいます(僕もそうでしたよ。女性のほうではありません) まずは自分の出来る最大限のことをすればいいと思います。 まずは声を出すとか。 恥ずかしいから声は出したくないけど飛んじゃうよ(そんな人はいないか)とか・・・。 そうすればきっと、もっと熱いゴール裏になると思う。 きっと・・。

TOKU

忘れない…、忘れられない試合。のお返事です。

2006/10/02 22:00

こんなエントリーをして友人に迷惑が掛かるかな? …と、心配しましたが友人からの書き込みもあった事でチョット安心しました。 私からのレスはありません。 友人からの書き込みが、私からのお返事とさせて頂きます。←勝手すぎ?ごめんなさいね~、スターキッド君m(__)m

真栄パパ

Re:忘れない…、忘れられない試合。

2006/10/03 19:04

遅ればせながら読ませていただきました。柵を降りたサブコールリーダーって、いつも右端でリードされていた方ですか。私は右端の座り席にいますので、そのリードにより応援していました。お名前も知らなかったのですが、最後の勇姿を見ることもできず、残念でした。

TOKU

真栄パパさんへ。忘れない…、忘れられない試合。のお返事です。

2006/10/03 22:00

ピッチに向かって右側なら…其処に立っていたのが、スターキッドさんでしたよ。   真栄パパさんと私が居る場所は近そうですね?

コメントする