スポンサーリンク

2016年09月27日

町田戦 勝ち点差維持

J2第33節 町田戦 3-2で勝利しました。

昨日のゲームはその内容について厳しい見方もあるようですが、
個人的にはそれほど悪い内容ではないと思って観戦していました。

2失点は無かった方が良かったのはその通りですが、
追いつかれることはなく、また2点差がついている時間帯もそれなり長かったので、
比較的安心して見ていました。

まあ、今季はホームではほとんど勝っていることから、
「追いつかれそう」「逆転されるのでは」という「悪い予感」が全然しない、
という心理的な面も大きいと思います。


昨日、印象に残った選手・プレーを。

・前寛、左足も結構いいね!
 左足で結構遠目のパスを通していました。昨日は全体的に良かったと思います。

・ジュリーニョ、守備も使える
 左WBでプレーしていた時も、寄せは結構早いしボールも奪えていてまずますの守備だったと思います。
 きっとシーズン始めだとこうはいかなかったのでしょうが、守備意識が高まっているのですね。

・ヘイスはやっぱりうまい
 多少不利な体勢でボールを受けても収まる、失わない、味方につなぐ、と技術の高さを感じました。
 また、キーパーとの1対1のシュートも「ヘイスならきっと決める」と思いました。
 (終盤の上原は惜しかったけど、、、。)


前日に松本もC大阪も勝利していて、札幌が引き分け以下なら勝ち点差が縮まる状況の試合でしたが、
キッチリ勝って勝ち点差を維持できました。
まだまだ9試合残っていますが、勝ち点差が広がらなくても維持していけば、
残り試合数が少なくなるにつれ下位チームにとっては厳しい状況になります。

残り試合、追うチームも追われるチームもそれぞれプレッシャーがありますが、
楽しみながら見ていきたいと思います。

posted by to-ji |12:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/to-ji/tb_ping/31
コメントする