コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年02月23日

兵藤と菊地の復帰によりメンバー予想改訂版 

今朝の報道で、兵藤と菊地が全体練習に合流出来たとのこと。

彼らが復帰したことは、チームとして心強い限り。
実戦復帰は、可能であれば練習試合を経てからというのが普通なのでしょう2節のマリノス戦を見据えるなら。
ところが、スケジュールでは26日はただの練習日で練習試合は組まれてません。翌日27日はオフ。

と、なりますと、2人は開幕仙台戦のメンバー入りも十分あるのではないかと思われます。
兵藤と菊地はJ1経験が豊富なベテラン。いきなりでもピッチに立てば、やれるのではないかと。
特に菊地はコンサの3バックを経験済みですから違和感なくやれるのではないかと。
だったら、菊地は先発で。兵藤にはベンチで控えてもらい、状況次第で出場時間も考えながらで。

なので、メンバー予想を改正します。改訂版は、次の通りです。

 ★先発メンバー予想
                    都倉
             ジュリーニョ       早坂
          田中                マセード
                 宮沢   ミンテ
              福森   横山   菊地
                    ソンユン

 ★ベンチメンバー予想

       金山、河合、進藤、石井、兵藤、上原、内村


前回のメンバー予想から外した選手は、深井と永坂です。
菊地が先発するとの予想なので、進藤が控えに回り永坂が残念ながら。
攻撃陣では、内村は外せない。状況次第では高さが必要であれば上原。両サイドでは石井が控えてないと。
ボランチは河合もOKだし。なので、兵藤を入れることにより深井が残念ながら。



いかがでしょうか。

posted by ベル |16:39 | コンサドーレ | コメント(2) |

2017年02月23日

今季はJ1なので ファンカサ再開 ご一緒に楽しみませんか 

今季は5年ぶりのJ1での戦いです。


私個人も、パソコン上で戦いを再開します。

「ファンタジーサッカー研究室」というところで、です。
私は、2012年以来の参加です。チームと同様5年ぶり(笑)。自分のチームは抹消してないので復活。

みなさんも、こちらから入れるハズです。手軽で、参加費用とかは掛かりません。無料です。

http://www.fansaka.info/


かつて(2012年)参加してた時は、原則としてコンサの選手でメンバーを固めていました。
が、このゲームでポイントを稼ぐには、ひいきチームの選手で固めるのではダメだと分かりました。
なので、今季は、コンサの選手を中心にしながらも、他チームからでも選手を獲得しようと思ってます。

ちなみに、第1節は、今のところこういうメンバーにしてます。
でも、締め切りが土曜日正午なので、数名の入れ替えの可能性はあります。

1487805149-ge-mu.jpg
このゲームではカテゴリー(ゲームではランキングと言ってます)が6つになってます。 最初は、ゲーム参加者全員が都道府県リーグからスタート。 ここから、一つ上のカテゴリー昇格が、最初の目標になります。8節か9節で昇格・降格がきまります。 最初は、降格はありません。のし上がっていくのが、楽しみなんです。 なお、結果が良かった時には”公開”をします(笑)。 よろしければ、一緒に楽しみませんか。


posted by ベル |11:23 | ファンサカmini | コメント(0) |

2017年02月23日

朝刊コンサ記事(2月23日)から その② 公式ガイドブック発売 

引き続き、コンサドーレ関係記事の紹介です。


■ミンテ記事より
     ・今季仙台から移籍したMFキム・ミンテは、古巣との開幕戦を3日後に控えて

 ミンテ 「みんなが思っているより、仙台は堅くて強いチームだと思う」

     ・と警戒

 ミンテ 「チームのために何ができるか、どうしたら勝てるかを考えたい」

     ・練習でも、仙台を想定した取り組みが増えてきた

 ミンテ 「仙台は、経験があって、技術を持っている選手が多い。守備ではまってしまうと、厳しい試合になって
       しまう」

     ・攻撃参加が大好きなボランチだ

 ミンテ 「相手が仙台だからというより、札幌に移籍して初めての試合なので、自分のスタイルでいい
       パフォーマンスを見せたい」


■精密検査
     ・MF稲本が、右ふくらはぎ痛で練習を欠席した
     ・23日に熊本市内の病院で精密検査を受ける


■公式ガイドブック発売
     ・5年ぶりにJ1の舞台で戦う札幌の2017年の公式ガイドブックが24日、北海道新聞社から発売される
     ・A4判、116ページ、1300円
     ・オフイシャルショップのシースペース(札幌市中央区丸井今井本店)や道新販売所、書店などで販売
      する

     ・問い合わせは北海道新聞出版センター  
         ☎ 011-210-5744 (平日午前9時30分~午後5時30分)へ


以上です。

posted by ベル |06:11 | コンサドーレ | コメント(0) |

2017年02月23日

朝刊コンサ記事(2月23日)から その① 朗報 兵藤&菊地復帰 

おはようございます。

          ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★

             J1開幕戦仙台戦まで        あと  2日
             ホーム開幕戦セレッソ戦まで   あと 16日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●兵藤と金園
    開幕がもうすぐだからですね、昨日は2つの民放情報番組で、コンサが取り上げられていました。
    しかも、離脱中であるはずの兵藤と金園を取り上げていました。
    特に兵藤の映像では、深井も交じっているボール回し? もあったので、復帰できてる?
    いつ頃の映像なのか確かめたくなるほどでした。

●今野&奈良 ACLにて
    ガンバの今野がコンサでのジュリーニョの役目を担っていて驚いた。ゴールを決めたし、今野からは、
    今季も目を離せない。対戦が楽しみ。
    奈良を久しぶりで見ました。対人の強さは変わってなかった。
    試合結果はガンバは勝ち、川崎は引き分け。

●冬季アジア大会
    カーリングの準決勝。男子はリベンジ成功で今日の決勝戦へ進みました。
    女子は残念ながら負けて、今日の3位決定戦へ。勝って終わってほしい。

●<チームレポート>
    ジュリーニョの頭。また、変化してた(笑)。ありゃ、目立つ。


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです

★<ミンテ古巣仙台警戒><「堅くて強い」><兵藤・菊地復帰>

★<福森魅せる芸術左足FK弾><2年ぶり開幕スタメン濃厚><25日アウェー仙台戦>
  <自己流居残り練習「3日やれば取り戻せる」><19球蹴り込んだ><の~んびり上昇中>
  <新加入・兵藤19日ぶり全体練習合流>

★<兵藤が全体練習復帰><「一年自分に厳しく」>

■昨日の練習
     ・熊本キャンプは22日、午前のみの練習を行った
     ・3対3でのボール回しなどの後に非公開で紅白戦を実施した

■福森記事より
     ・DF福森は、2年ぶりの開幕スタメンが濃厚
     ・この日から全体練習後に居残りのFK練習を始めた
     ・蹴り込んだボールは19球

 福森 「風もあったし、きょうはまだなじめてなかったけど、あした、あさってと徐々に精度を上げていきたい」

     ・本番3日前と、やや遅いように見えるが、そこは福森流

 福森 「蹴り方は変わらないし、3日やれば取り戻せる。コンディションもいつも通り普通にのんびり、マイペース
      でやっていきたい」

     ・キッカー福森の好不調が、チームの浮沈を握るポイントと言っていい

 福森 「流れが悪くなってもセットプレーで1点取って勝つこともある。しっかり点で合わせて、ゴールや
      アシストができれば」

     ・仙台には、川崎時代に特別指定選手として在籍していた日本代表候補のGKシュミット・ダニエルがいる

 福森 「やりづらい相手ではあるけど、J1の舞台でも結果を出して勝ちたい」

■兵藤記事より
     ・期待の新戦力が開幕前に戻ってきた
     ・故障で別メニュー調整を続けていたMF兵藤が、19日ぶりに全体練習に合流
     ・練習後もロングボールを蹴ったり、ランニングをしたりして入念に体を動かし

 兵藤 「ここから体を追い込んでいけば大丈夫。(故障個所は)違和感なくやれた」

     ・開幕を前にして別メニューが続いたことに

 兵藤 「正直、練習試合でもう少し(プレーを)合わせたかった」

     ・それでも、改善点も見つかったといい

 兵藤 「きょうもゲーム中に『こうしたほうが良いのでは』という話をした。練習ですり合わせていければ良い」

     ・新チームで迎える初の開幕戦を控え

 兵藤 「わくわくする部分と不安と(両方)。シーズンに入るいつも通りの感じ。プロ初の移籍で、強い覚悟が
      必要な一年になると思う。自分に厳しくやっていきたい」

     ・第2節は古巣との対戦
     ・試合勘を取り戻すためにもメンバー入りしたいところだ

■菊地記事より
     ・足の張りで前日21日はランニングのみを行ったDF菊地も紅白戦に出場し

 菊地 「検査の結果、何もなかったので安心してプレーできた」



*兵藤と菊地が復帰ですと! 朗報過ぎる。 開幕直前ではありますが、メンバー入りがないとは言えません。
  四方田監督さん、嬉しい悩みに陥りますね(笑)。 開幕戦への期待度が、ますます高まりました。


1回目は、ここまでにします。





posted by ベル |05:02 | コンサドーレ | コメント(0) |