コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年12月29日

鹿島が勝利 元日の楽しみができました 

鹿島が 2-0 で、マリノスに勝ちました。

期待している西は、出場しなかったですが、ベンチに入っていたので決勝戦には先発を期待したい。


元日に、西大伍を見れるという楽しみが出来ました。鹿島を応援する理由はこれだけなのですが。



午後3時を過ぎましたが、今のところ去就関係等のリリースが来てません。
契約選手一覧とかキャンプ日程とか、いろいろ来てほしいです。

昨年の場合、12月26日には、きてほしいリリースの多くが出たのですが。

posted by ベル |15:05 | サッカー | コメント(0) |

2016年12月29日

2016年を振り返って <自身にとってのワースト3> 

2016年は残すところ今日を入れて3日。

31日には、例年通り1年のまとめとしてのご挨拶をするつもりです。
が、いつも挨拶文の前段としての振り返りが長くなります。

そこで、今年は、振り返りについては先に書いてしまおうと。31日にはご挨拶だけで、と。


で、振り返る内容を自分にとってワーストとベストに分けて、それぞれ3件ずつ触れようかなと、思います。

今日は<自身にとってのワースト3>を朝の内に書いてしまいます。
今朝、あるスポ新で獲得報道も出ましたし、天皇杯もありますし、日中はブログ書きは抑えようと(笑)。



           ▼▲▼ 2016年 自身にとってのワースト3 ▼▲▼


   ワースト1  2月に突然荒らしとなりすましの嵐に覆われたこと
 
             2月4日でした。練習試合の湘南戦。私に言わせれば大事件勃発でした。
             詳細は省きます。読者の方もいやな思いをされるでしょうから。
             その時のことをきっかけに、コメント欄を許可制にしたんです。

            
   ワースト2  白い恋人サッカー場の駐車場がなくなり、練習見学がままならなくなった

             石屋製菓さんが新しい施設を作るということで駐車場がなくなりました。 
             おうるすを利用する場合は石屋製菓の駐車場に入れることでOK。
             見学の時も同様です。買い物をし、ハンコをもらってということに。
             私は見学の度に買い物をできるほどの身分ではないので残念極まりないことでした。
             駐車場に入れずにちょこっとだけ見るようなことが多くなりました。
             あそこなら2時間無料ですよと教えてくださる親切な方もおられました。
             他の施設の駐車場に停めるのはご法度ですが、来季は少し考えなくては。


   ワースト3  C2cafeの訪問が出来なかったこと

             ちょうど1年前の12月28日のブログで、今年必ず行くと「誓約」したのですが。
             実は、訪問する曜日を決めているのですが、1年通して諸事情から行けませんでした。
             2017年に必ず行きます。行かなかったら切腹ものですね(笑)。



明日は<自己ベスト3>を。

                           

posted by ベル |07:17 | 日記 | コメント(0) |

2016年12月29日

朝刊コンサ記事(12月29日)から & 録画推奨番組 

おはようございます。

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

             「キックオフ2017」までカウントダウン あと16日
             J1開幕日までカウントダウン       あと58日
             ホーム開幕戦までカウントダウン    あと72日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●上のカウントダウンの1行目の「キックイベント」をリリースの「キックオフ2017」に変更しました

●U-15
   4回目の準優勝。日本一にはなれませんでしたが、北にコンサドーレ有りを示してくれました。
   彼らの中から将来コンサドーレを背負って立つ選手が出てくることに期待したいです。

●チャンピオンペナント
   2016年の選手とコーチ陣スタッフがローマ字(英字)で書かれていました。
   選手が多いような気がしたので数えてみたら35名も。一人一人確認。
   3名多いのは背番号12のサポーター、39の2種登録櫻庭、41の2種登録前川でした。
   なるほどと、思いました。

●天皇杯準決勝
   鹿島の西が準々決勝のメンバーに名前がなかった。きっと休養だったのだろうと思うのですが。
   今日は、見たいなあ。   
   試合開始は13:05。NHK総合で生放送。準決勝のもう一試合の試合開始は15:05。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<札幌新チーム14日お披露目><札幌U-15初Vならず><4度目準優勝>

★<キックオフイベント><札幌U-15初Vお預け><4度目決勝も逆転負け>
  <風下で隙を突かれ連続失点><森川監督「相手の方が上だった」>

★<札幌U-15初V逃す><清水に1-3><魔の6分間連続3失点>

■14日お披露目
     ・札幌は28日、新チームの初披露イベント「キックオフ2017」を来年1月14日に
      札幌・北海きたえーるで開催すると発表した
     ・5季ぶりにJ1に挑む17年シーズンの新ユニホームやシーズンシート受付などを予定
     ・開場、開演時間など詳細は後日、クラブ公式サイトで追加発表される


■U-15 ➡ コメントを拾います

     ・今大会、初戦から準決勝まで4戦連続無失点だった守備が破たん

 DF安田 「清水は風を利用して、うまくシュートを打ってきた。負けたけど、最後までみんなで楽しむことが
       できた」

     ・春のプレミアカップでも、準決勝で清水に0-4で敗れた

 森川監督 「清水に少しでも近づこうとやってきた。緊張を楽しみなさいと送り出したが・・・」

     ・8人がU-18に上がる

 主将MF本間 「フィジカルでの負けが大きい。1対1で通用しなかったので、U-18では体作りからしていきたい。
          自分は、ゲームをコントロールできる選手になっていきたい」



             ★★★★★ 録画推奨テレビ番組 ★★★★★

    ◆放送局    TVH

    ◆番組名    北海道コンサドーレ札幌 ROAD to J1 ~四方田語録2016~

    ◆放送時間   17:25~17:55

       *ちなみに千葉アナウンサー退職前最後の出演だそうです



今朝は、以上です。

posted by ベル |05:04 | コンサドーレ | コメント(2) |