コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月25日

午後 パソコンに振り回されました 

パソコンをタオマフよろしく振り回しました(苦笑)。 ウソ。

3日前、東京V戦後に帰宅して写真レポをしようとパソコンにいつものように取り込みました。
そこまではいいのですが、反映されません。
保存してある写真も含め、すべてダメ。

以前に同じことがあったので、早速パソコンの空き領域を見ましたよ。なんと、0(GB)点台!
反映されるわけない!!!!!!

過去の同じ件で電気屋さんでレクチャーされたことを思い出して、片っ端から削除削除。

やっと、1(GB)点台まで空きが出来て反映されるようになりました。
その後、今日まで我慢してパソコンをやってましたが、天気のいい今日、再度診断してもらおうと。

で、電気屋さんで以前レクチャーされたときは、レクチャー代が1万円でした。今回は安くあげたい。
で、近くのパソコン教室に電話してみました。
1時間5400円とのこと。まあ、それでも空き領域が増えるのなら半額だし。

午後に行きましたよ。
それがですね、ダメでした。パソコン教室の先生には空きを増やすことが出来ませんした。
申し訳ありませんとも言われましたが、5400円払うつもりでいたら、回復できなかったので診断料だけで
いいですよ。1000円です。消費税入れて1080円。これは、ありがたかった。


しょうがないいので、結局は電気屋さんへ。
以前に対応してくださった方だったので、意思疎通は完璧(笑)。
で、彼曰く、

   最近こう言う人が増えてるんですよ。ウインドーズから自動的に新しいプログラムがダウンロードされて
   るんです。ウイルス対策で。次から次と厚いのが。それで食っちゃうんですよ。これは、増やせません。

   このパソコンは、25GBですね。もう買い替える必要があるかもしれません。
   今のパソコンは100GB以上ですから、自動的にダウンロードされても大丈夫ですよ。

いやあ、素晴らしい、最初からこの電気屋さんに来ていれば、3時間もかからなくて済んだのに。

しかも、パソコン教室に電源を忘れてしまうという(涙)。取りに戻りました。


困った。そんな金ない。どう工面したらいいんだ?
正月明けまでウインドーズは新しいプログラム入れないでほしい。
それまでは、このパソコンで何とかやっていきたい。



以上、今日の午後のパソコン騒動でした(笑)。

posted by ベル |17:20 | 日記 | コメント(5) |

2016年10月25日

宮の沢 見知らぬ外国人選手がいましたよ 

あまりにも天気がいいいので、ちょっとだけでも確認しようかと宮の沢へ。
5分程度でしたが。


FP数えたら25名もいました。

そのFPは、サッカー場入り口近くと対角線上の向こうとに二手に分かれました。

●こちら側の一団を撮りました。
  ジュリーニョ、ヘイス、荒野がいます。部分合流か完全合流なのかは分かりませんけど、見に来たかいが
  ありました。
  で、この写真の左端に見知らぬ外国人選手が、います。

1477360954-CIMG2264.JPG
●これから、ランニングなのですが、盛んに都倉と話をしています。メニュー内容についてでしょうか。   都倉の知っている選手なのだろうか。
1477360995-CIMG2265.JPG
●ランニングの様子を1枚。
1477361098-CIMG2267.JPG
●社長もいた! それもスーツ姿で。 これは何かあるのか???
1477361146-CIMG2266.JPG
以上、5分間の練見レポでした(笑)。


posted by ベル |11:09 | コンサドーレ | コメント(0) |

2016年10月25日

朝刊コンサ記事(10月25日)から 

おはようございます。

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

        J1自動昇格までカウントダウン 勝ち点マジック  7

        J2優勝までカウントダウン    勝ち点マジック 10

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●日本シリーズ
   日本ハムがパリーグの覇者として恥ずかしい情けない試合をして2連敗。
   今日から本拠札幌ドームに戻っての試合。広島の予告先発投手は黒田投手。
   日本ハムが世間の<空気を読む>のか(負ける)、それとも世間の冷たい視線を浴びながら巻き返すことが
   出来るのか。
   過去には3連敗後に4連勝して日本一になったチームもありますからね。

●練習再開
   次節までの間隔が長いです。状態を確認したい選手がいっぱいいます。
   練見をしたいところですが、もしかしたら今日の練習では戦術練習は一切ないかもしれません。
   状態を見たい選手が戦術練習でどうなのかを見たいので、今日は行かずに、練見は明日にします。
   予想最高気温が今日は13度、明日は18度なので明日は見学しやすそう。
   時間があるのだから毎日でも見学しようと思えば行けますが・・・


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<大黒摩季「援護射撃」><札幌11・3昇格へホーム讃岐戦に招へい><ヒット曲披露>
★<大黒摩季が来場>
★<讃岐戦前に大黒さんミニライブ>


■大黒摩季さん
    ・札幌が、最短昇格の可能性がある11月3日ホーム讃岐戦(札幌ドーム)に札幌市出身の
     シンガーソングライター大黒摩季を招へいする
    ・ピッチ上で、ヒット曲の「ら・ら・ら」など2、3曲を披露する
    ・今年1月から出演交渉を進めていたという
    ・創立20周年でのJ1昇格を目前にした札幌と、今年活動休止を解き、再出発した大黒の思いが合致した
    ・16日には札幌のニトリ文化ホールで6年ぶりの単独ライブを行ったばかり
    ・クラブを通じて

 大黒さん 「サポーターの皆さんと一緒にコンサドーレの勝利を信じて私は歌で援護射撃をします。一緒に熱く
        なりましょう! 札幌ドームで待ってます!」



*大黒摩季さんのこのニュース。これこそ、新聞やテレビで大々的にPRすべきことではないでしょうか。
   一般の方に足を運んでもらう一つの大きな絶好のチャンスではないかと、思います。




              ★★★ 曽田雄志のコンサCHECK ★★★

  ◆見出し ★<ホーム初黒星 判断ミスで2失点>

          ・東京V戦は、J3に降格したくないという東京Vの危機感が上回った一戦だった
          ・2失点はともに判断ミスが招いた
          ・今まではGKの好セーブなどで顕在化してこなかったミス
          ・気を引き締めるいい機会になったと受け止めるとともに、チームとして理由をっしっかり分析して
           修正することが重要だ



今朝は、以上です。







posted by ベル |05:04 | コンサドーレ | コメント(4) |