コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月29日

エゾデン 連絡が取れません 

<雪かき>の合間に、忘れずに「エフパワー」に電話をしました。午前10時ちょっと前です。

今日のやり取りを簡単に。

  ★私が伺いたかったことは2点

    ●私の提示する2件のモデルケースでの具体的な料金 ➡ 比較するため
    ●何かが起きた時の対応 ➡ 悪天による停電、経営に問題が出た時など


  ★電話受付は、若い女性。男性の受付より心が落ち着いていいですよね。
   勘違いしないでくださいね。女性を蔑視してませんからね。

      「説明できる者から、後ほど電話をするようにします。しばらくお待ちください」

    私「雪かきがあるので、今から30分以内で、お願いできませんか」

      「そうするようにします」

    私「待ってます。よろしくお願いします」 ➡ お名前をお聞きして電話を切りました


  ★エフパワーから電話きました。先ほどの女性です。

      「ともに、エゾデンの方から直接連絡をすることで確認しました。しばらくお待ちください」

    私「それなら、私が直接電話しますので、番号を教えてもらえれば」

      「受け付ける電話はなくて、ネットでの連絡になります」

    私「わかりました。エゾデンから電話が来るのを待ちます」


  ★ずっと、待機してました。そして、午後6時を過ぎましたが、まだ電話が来ません。



今日は、諦めようと思います。これからでも連絡が来るのなら、いいのですが。

エゾデンは、割安さではNO1ではないかと思っています。
でも、何かがあった時に電話連絡が出来ないのは、大きな不安材料です。

明日、もう一度、エフパワーに電話してみます。


なお、<雪かき>は、途中でやめました。ひどい状況でしたのでブルが入るのを待とうと。
まだ、ブルも入ってません。



今日は、待ってもダメな日だったのか(苦笑)。

posted by ベル |18:30 | 日記 | コメント(2) |

2016年02月29日

明治安田生命函館支社さんからの広告です 

コンサのふがいない試合っぷりに<冬将軍>がお怒りになったらしい(苦笑)。

突然の嵐と雷。車が出せるかどうか、埋まりそうな状況に。

慌てて、<雪かき>に。1回やってただいま休憩中。


今朝の北海道新聞に1ページ大のJリーグのPR広告が。


1456706952-CIMG1683.JPG
中央の右上に、宮沢が! どうやら、Jリーグの大スポンサーである明治安田生命さんが、JリーグのPRのためにJ全チームのキャプテンを 散りばめての広告のようです。 で、私の目を引き付けたのは、一番下の1行。 拡大します。
1456707085-CIMG1684.JPG
  「函館支社は北海道コンサドーレ札幌を応援しています。」 嬉しいですねえ。 7月3日の横浜FC戦、行きますよ~~~ 函館、待ってろよ~~~ 紹介でした。 さ、また、やらなきゃ。


posted by ベル |09:57 | コンサドーレ | コメント(2) |

2016年02月29日

朝刊コンサ記事(2月29日)から その②  

引き続き、コンサ関係記事の紹介です。

■四方田監督記者会見

  Q 試合を振り返って
       「きょうはいい守備からいい攻撃に入るのがテーマだったが、守備でプレッシャーを掛けきれず、
        いい攻撃につなげられなかった。こぼれ球も相手に入り、全体的にペースがつかめなかった。
        後半も大きく流れが変わったといえず、カウンターから失点して結果的に決勝点になってしまった」

  Q 今後への課題と修正点は
       「もう少し守備の時にコンパクトに前線からプレッシャーを掛けていい攻撃につなげないといけない。
        攻撃の時に動き出しが少なくてボールを動かせなかった」

  Q ジュリーニョと都倉のツートップの連係は
       「2人の連係というより、(パスを)出すところでポゼッションが安定していない。連係がどうという
        時間が少なかった」


■選手コメントより

●都倉 「決めるところで決め切れば負けなかった。前線を下げるのかDFラインを上げるのかコンパクトに
      するために修正していきたい」
      「ジュリはキャンプ中よりも硬かった気がする。もっと伸び伸びプレーできるように、周りがしてあげる
      ことも必要。この1週間で詰めていきたい」

●石井 「少ないチャンスで決めることができなかった。残念。もうちょっと高い位置でプレーして、1対1で
      仕掛けたかった」

●増川 「失点のあの場面は、前でつぶしておかなければいけなかった。うまく拾われて前を向かれた。
      最後のところでシュートコースを制限したが無理だった」
      「そんなに大きく崩されたわけではない」

●進藤 「一瞬で攻守がひっくり返る怖さを知った」
      「(後半30分のシュート)裕樹さんと目が合って、ちょっとパスが短かったけどシュートを打てた」

●内村 「ベンチから見ていて、距離感が良くなかった。もっと攻撃に時間をかけるために、ドリブルを使うとか、
      変化を付けた方がいいと感じた」
     「けがで出遅れたので、ピッチに立てたことは大きい。次こそ点を取りたい」



*福森に関しての記事は、なかった。気になる。



以上です。

posted by ベル |06:18 | コンサドーレ | コメント(0) |

2016年02月29日

朝刊コンサ記事(2月29日)から その① 

おはようございます。

  ★カウントダウン ➡ ホーム開幕戦まで続けます
 
         3月 6日  第2節 A vs 岐阜戦       あと    6日
        3月13日  ホーム開幕戦 vs 愛媛戦   あと   13日


悔しさを通り越して情けなさが強い朝です。
コンサの試合後に千葉の試合を見ましたが、千葉は強かった。昨日のコンサではボロ負けは必定だなあと。
私の想像にしかすぎませんが、昨日の体たらくの一番の原因は練習のし過ぎではないかと。
疲れが抜けきれないままに開幕を迎えてしまったのか、40日間が長すぎたのか。
あんなもんじゃないですよね、コンサの力は。
思い切って3日くらい休んだらどうだろうか。長いシーズンだから目先の勝負は捨てていいのでは。

今日の午後に5月に当たる山口との練習試合。ともにサテライト同士の戦い。若手のアピールに期待。

笑顔になれるのは高梨沙羅さんの優勝くらい。第17戦では逆転優勝。

さて、今日の私がやるべきことは、エフパワーに電話すること。忘れないようにしなくては。


朝刊コンサ記事からです。昨年のように、監督の記者会見及び選手たちのコメントは<その②>で。

◆見出しです

★<5年ぶり黒星開幕四方田札幌カウンターに沈んだ><敵地4200サポブーイング始め>
 <通用ジュリ収穫昇格11年を再び><「やってきたことを全く出せなかった」稲本苦悩>
 <移籍後初飾れずMF小野><上々JデビューDF進藤>

★<札幌開幕5年ぶり落とした><新戦力かみ合わず・・・><東京Vに0-1><出足で劣り・・・>
 <リズム乗れず><キャプテン宮沢「意思疎通が取れなかった」><敵地集結4200人サポーターもガックリ>
 <19歳体張った進藤リーグ戦デビュー><DFでフル出場>

★<連動不発札幌つまずく><戦術に迷い無得点><新3バックに隙 痛恨失点><開幕戦5年ぶり黒星>
 <新主将「戦う気持ちはあった」><コンサ開幕戦飾れず><東京Vに0-1>

■東京V戦の概要
    ・札幌は開幕戦で東京Vと対戦し、0-1で敗れた
    ・攻守にリズムをつかめず完封負けした
    ・前半から陣形が間延びして主導権を握られた
    ・後半30分にカウンターから失点し、追いつくことができなかった
    ・FWで先発したブラジル人の新戦力ジュリーニョがチャンスをつくるも、ゴール前での連係面に、
     まだずれがあり無得点
    ・わずかシュート4本に終わった

■ブーイング
    ・札幌が敵陣深く攻め込み、前掛かりになった後半30分
    ・前線に残っていた東京Vアラン・ピニェイロにドリブルで運ばれ、最後は増川が対応も、失点を阻むことは
     できなかった
    ・味スタに集まった4200人の札幌サポーターは、奮起を促す意味で、初戦からブーイングを浴びせた
    ・万全の準備をしても空回りするのが開幕戦
    ・百戦錬磨のMF稲本ですら苦しんだ

 稲本 「キャンプでやってきたことを出そうとトライしたけど、まったく出せなかった。出足の速さ、球際の強さと
      いう、自分たちが掲げていたところで負けてしまったのが敗因の一つ」

■敗戦の中にも収穫
    ・新戦力ジュリーニョは見せ場をつくった
    ・後半13分、左サイドで1人振り切り、逆サイドのFW都倉にクロスを通した
    ・シュートはブロックされたが、速さと技術はJで通用することを証明した

■宮沢記事より
    ・今季から主将を務めるMF宮沢はボランチとしてフル出場
    ・攻守にピッチを駆け回り

 宮沢 「キャプテンとして、まずは自分のプレーをしっかりしようと思っていた。結果につながらず残念」
      
    ・試合は

 宮沢 「間延びしてしまった。前線の選手と後ろの選手で守備をしたい位置が違い、意思疎通が取れなかった。
      完敗だった」

    ・ただ、MFマセードら、新加入の3選手が先発出場し

 宮沢 「一人一人に戦う気持ちがあった」

    ・今後

 宮沢 「自分たちがやってきたことを出せば勝っていく自信がある」

■小野記事より
    ・移籍後初の開幕戦を飾ることはできなかった
    ・トップ下で先発し、後半21分まで66分出場

 伸二 「勝ち点3を取らないと意味がない。明日からまた気持ちを引き締めて、この悔しさを次に生かしたい」

    ・開幕戦勝利はならなかった
    ・プレッシャーもありチームはうまく融合しなかったが、まだここで判断するには早すぎる

 伸二 「熊本で残っている選手たちも強い気持ちで待っている。また来週に向けて引き締めていきたい」

■進藤記事より
    ・上々のデビューだった
    ・昨季U-22選抜でのJ3出場はあるが、札幌の選手としてのリーグ戦出場は初
    ・3バックの右でフル出場し、前半28分には自らボールを奪って攻撃の起点をつくるなどアピールした

 進藤 「試合前、伸二さんに『開幕はどんな選手も緊張するから自信もってやれ』と言われ、リラックスできた。
      次もし出られたら、今度は勝利に貢献したい」

    ・敗戦デビューとはなったが

 進藤 「まだ42分の1。これから自分がチームにどう色を付けていけるかを考えたい」



その①は、ここまでにします。


posted by ベル |05:20 | コンサドーレ | コメント(2) |