コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月31日

6日の練習試合 & 男子ジャンプW杯札幌大会 

コンサドーレの2月のスケジュールが更新されました。

★6日の練習試合の対戦相手は、<J1川崎>と記入されています。

  4日の練習試合の対戦相手は、J1湘南。  
  6日は、湘南戦後中1日ですから大学生等との練習試合を組むものだとばかり思っていました。

  これは、見ものですね。当然2チームに分けての練習試合になるのでしょう。
  と、すれば、6日の川崎戦には、ヘイスとジュリーニョ2人の出場の可能性が高いでしょうか。

  見たい。でも、もしかしたら、一般には非公開かもしれない。
  だとすると、翌日の報道待ちかなあ。
  楽しみは大きい。



ジャンプです。

★男子ジャンプW杯札幌大会

  今日は民間放送での録画中継でしたのでCMがふんだんでした。
  それだけ競技の中継時間が短く、注目選手に限られての放送でした。
  その注目選手の結果を。

  1本目は、こういう結果です。

    1位 伊東大貴     141.5m  139.6 
    3位 レジェンド葛西  138.5m  135.3

  正月以降の日本での大会では、この二人の争いが注目を浴びていました。
  特にこの二人の2本目での逆転劇が。

  で、最終結果は、こうなりました。

    3位 レジェンド葛西  134.0m  合計ポイント 259.5
    7位 伊東大貴     123.5m  合計ポイント 248.1

    レジェンド葛西が札幌で表彰台!  またも、最年長表彰台のギネス記録を更新です。
  この二人がW杯で1位になる日が近いのではと、思わせてくれた今日の大会でした。

  それにしてもレジェンド葛西は素晴らしい!



以上です。、 

posted by ベル |17:50 | コンサドーレ他 | コメント(0) |

2016年01月31日

けいざいナビ北海道「誕生から20年 コンサドーレ”最強”への一歩」 より   

朝に<録画推奨番組>と紹介したテレビ番組です。

私はこの番組を、昨日いただいたコメントで知りました。
番組の内容はわかりませんが、サポさんなら後から知った時に、見たかった~との気持ちになられるかもと思い、
紹介させてもらった次第です。


★番組の構成

   ”最強”を目指すコンサドーレを10項目の観点から迫っています。
   内容が豊富であるので、概要の説明は、スルーさせてもらいます。


 ◆観点の10項目

     MATCH1  20年のあゆみ
     MATCH2  札幌から北海道へ
     MATCH3  常勝チームへ
     MATCH4  ゼロからのチーム作り  
     MATCH5  自由化の波に乗れ
     MATCH6  経営強化
     MATCH7  若手を育てろ
     MATCH8  拠点を増やせ
     MATCH9  経営への助言
     MATCH10 チームへの助言


 ◆番組が取材しコメントしてくださった方々 ➡番組に登場した順に

     ・岡田武史さん   何度も
     ・野々村社長    何度も
     ・児玉芳明さん   2回
     ・三上GMさん
     ・マセード選手
     ・四方田監督さん
     ・小野伸二選手
     ・富山浩樹サツドラ社長さん
     ・宇佐美慶人エフパワー常務さん
     ・川口卓哉U-18監督さん
     ・U-15旭川の選手3人
     ・北原次郎アカデミーダイレクターさん



ここまで、多角的にコンサドーレを分析してくださったTVHさんには感謝です。TVH最高!



以上です。

posted by ベル |12:49 | コンサドーレ | コメント(2) |

2016年01月31日

朝刊コンサ記事(1月31日)から & 録画推奨番組 

おはようございます。

  ★カウントダウン

        2月 2日  マスコット総選挙第1回中間発表 あと   2日
        2月 4日  練習試合 湘南戦          あと   4日
        2月 6日  練習試合 未定            あと   6日 
        2月 7日  沖縄キャンプ最終日         あと   7日


NYCの最終戦で、若手選手たち(特に後半)の躍動する姿が見れて良かった。今後へ向けて大きな試合でした。

男子W杯ジャンプ札幌大会で、日本勢大健闘。表彰台には届きませんでしたがトップテンに3人も。
先週のSTV杯での日本人選手の上位3名が、この大会でも上位に。4位葛西、5位伊東、8位竹内。
今日も期待したいです。今日も録画中継です。STVで午後3時から。

女子W杯ジャンプ8戦目も高梨沙羅さんが優勝。もう、<神>の領域ですね。
こちらの生中継はBS102chで午後11:25から。録画予約で。

U-23決勝戦。報道で知りました。手倉森監督さんは名監督と言ってよろしいでしょうか。
リオ五輪本戦では、今大会を戦ったメンバーで行って欲しいとの思いが出てきました。
荒野たちにチャンスはあるのは事実なのでしょうけど、言葉上だけかもしれない。
現実にはキビしいかな。選んでもらえるような大活躍を願います。

有料コンテンツをパソコンで見れますとのリリースがこなければ、ガラケーは諦めるしかないかもしれない。

WiFiが、またもや「低速化中」に・・・今日一日我慢。
でも、JリーグのHPが開かない。ドーレくんへの投票が出来ない。しょうがないか。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<小野2分で”開幕”><’16初実戦途中出場即CKアシスト><弱点セットプレー得点力アップへテスト成功>
 <予定前倒し><「いい20分」><マセードに及第点><移籍後初の出場DF増川>

★<札幌小野で今季3戦目初勝利><ニューイヤーカップFC琉球に4-2><出場わずか2分で芸術CKアシスト>
 <四方田監督に出場直訴「実戦でイメージ修正する」><進藤ドンピシャ><増川初戦から機能>
 <荒野先輩とマッチアップ><元札幌ユースの浜田>

★<果敢に4発今季初勝利><小野交代2分でアシスト>

■小野記事より
    ・MF小野は、左臀部の張りで一時離脱したため、2月4日(湘南)まで実戦出場を遅らせる方針だった

 伸二 「試合の中で状態を確かめる方が、分かりやすい。実戦でイメージを修正する方が早い」

    ・と四方田監督に直訴
    ・大塚フィジカルコーチと佐川トレーナーは「まだ無理しなくていい」と止めた

 伸二 「体は重いけど、頭は動かしながら」

    ・自身の感覚を信じ前倒し出場に踏み切り、さらに結果を出した
    ・後半25分からピッチに入った
    ・同27分のCK

 進藤 「一瞬、目があった」

 伸二 「イメージ通り。進藤がいい所に入ってきてくれた」

    ・照準を定めると、瞬時に右足を振り抜き、小野らしい柔らかい弾道で得点を引き出した

 伸二 「セットプレーのとき、ゴール前で強い選手が新しく入った。キック精度を高めれば得点が増えると
      考えながらやっていたので、こういう形で点が取れたのは良かった」

    ・FWヘイス、DF増川らは空中戦に強い
    ・自らのキックからの決定機をイメージし、初実戦からテストした
    ・開幕前に故障離脱した昨季の反省から、まずローギアでの試運転も

 伸二 「いい20分だった。実戦を経験すればリズムが上がってくる」

■マセード記事より
    ・四方田監督がMFマセードの動きに及第点を与えた
    ・前半18分に右サイドからアーリークロスを入れ、都倉のシュートシーンを演出するなど、チームとの絡み
     が増えてきた

 四方さん 「周りに味方がいれば連係は増えるし、形になりそうなシーンが出てきた」

■増川記事より
    ・DF増川が、移籍後初の実戦出場を果たした
    ・3バックの中央で先発し、前半45分間に出場した

 増川 「自分の役割や連係を確認できた。最初の試合を楽しむことができた」

    ・同40分には、DF福森の右CKを頭で合わせたが、惜しくもGKの好守に阻まれた

 増川 「ヘディングは、今はまだ入らなくていい。あと1か月、徐々に出場時間を延ばして、いいパフォーマンス
      を出せるようにしていきたい」

■荒野記事より
    ・MF荒野が札幌ユース時代の先輩とピッチ上で再会した
    ・FC琉球の左サイドバックを務めたDF浜田克大は2学年上の先輩だった
    ・激しいマッチアップを繰り広げた荒野は

 荒野 「懐かしかった。昔からサイドでゴリゴリくるタイプでした」

    ・と言いつつ、局面ではしっかりと勝利を収めた
 
 浜田 「レベルの違いを感じた」

    ・と脱帽した様子

 荒野 「北海道から沖縄まで来てしっかりやっている。素晴らしい先輩でした」

■選手コメント

 ●都倉 「角度がなかったので枠を狙おうと思った。(体を)反転してしっかりシュートを打てた。どんな試合でも
       ゴールを決めることにこだわりを持っていきたい」
      「少ないチャンスだったが得点を取れたことは良かった。開幕戦を見据え状態を上げていきたい」

 ●進藤 「時間がありすぎた。ボールをく見ることができたし、ジャンプする必要もなかった」

■負傷交代
    ・MF宮沢が前半35分に右ふくらはぎの張りを感じ、大事を取って交代した



              ★★★ コンサ関係録画推奨番組 ★★★

 ◆ 「けいざいナビ北海道 誕生から20年 コンサドーレ”最強”への一歩」

        TVH 11:30~0:00

   朝刊のテレビ欄には 「20年のコンサ100億クラブへ」と、書いてあります




長くなりました。以上です。

posted by ベル |05:19 | コンサドーレ | コメント(0) |