コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月25日

コンサは早婚選手が多い? 

ここ毎年、○○選手が結婚していた、○○選手にお子さんがいた、などの話題でぶっ飛ぶことが多かった。

あらためて(笑)。


今日が発売日の「月刊コンサドーレ2月号」。新聞販売店から早めに届いていました。
ヒマになりましたので、ゆっくり読み進む。
で、25ページ。中段の記事。


記事内容の詳細には触れませんが、コンサ選手の結婚式の話が出ていました。
選手名は伏せてますが、記述内容から、誰であるかは、サポならすぐわかる選手です。

え~~~~、今頃結婚式なの~~~
そういえば、「WEEKLY CONSADOLE」で確か言ってたはずと、「WEEKLY CONSADOLE」を見直しました。

昨年4月のにありました。1月に籍を入れたと選手本人がはっきりと。
籍を入れたその年の年末に結婚式。しかも、ある事情で延期せざるを得なくなったと。
うん、事情が事情だからしゃあない。

まだ、○○歳。コンサの選手、早婚が多いなあ。 まあ、落ち着いていいんじゃないかな。
そういう感想を持ちました。


知らない方は、誰~~~と、思うでしょうね。


購入してください。「月刊コンサドーレ2月号」を! 税込み360円です。


発行元の道新スポーツの臨時PRマンからでした(笑)。

posted by ベル |11:25 | コンサドーレ | コメント(0) |

2016年01月25日

朝刊コンサ記事(1月25日)から 

おはようございます。

  ★カウントダウン

        1月27日  NYC FC東京戦    あと   2日
        1月30日  NYC 琉球戦      あと   5日
        2月 4日  練習試合 湘南戦   あと  10日
        2月 6日  練習試合 未定     あと  12日  


今朝は前書きしておきたいことはありません。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<物足りない四方田監督><今季初実戦若手中心0-1黒星><「最後の精度」「結果へのこだわり」
  「危機感」・・・><先発平均22・64歳><アピール不足><「もう一皮むけて」MF前寛>
 <新主将は手応えMF宮沢>

★<札幌つかみはOK><ニューイヤーカップ初戦東京Vに0-1も><失点はPKのみ>
 <若い世代の”学習能力”に四方田監督合格点><前寛フル出場!>
 <攻守の切り替え意識DF進藤も素早く攻撃参加>

★<初実戦で黒星><東京Vに0-1><若手の動き及第点>

■アピール不足
    ・昨年12月、四方田監督は24歳以下の選手に、全体練習終了後も約2週間の若手練習を課した
    ・始動日も、全体より2日前倒し
    ・早い段階から体を動かしてきた若い戦力のアピールタイムに設定したのが、今回の90分だった

 四方さん 「最後の精度が足りない。チャンスを決め切れるかどうかで、選手として試合に出て行ける。もう少し
        練習から結果にこだわる必要がある。危機感を植え付けられれば」

    ・状況を考えプレーを選択する判断力の部分でも、未熟さが出た
    ・風上では押し込んだが、風下になると目に見えて劣勢になった

 四方さん 「前線のボールの引き出し方、出しての冷静さがあれば、風下でも自分たちの時間がつくれた」

    ・疲労のある中でのゲームでもある

 四方さん 「最後まで走れていたし、思い切ってやってくれていた」

■今後へ
    ・まだまだ今季初実戦のお試し期間

 四方さん 「もっともっとチーム力を高めた中での開幕戦となる」

 宮沢 「チームとして一体感を持っていく」

■宮沢記事より
    ・主将初陣は黒星も、手応えを口にした
    ・中盤での冷静な配球と的確な指示で、チームを引っ張った

 宮沢 「若手が多い中で、しっかりコミュニケーションを取りながらできた」

    ・攻守の切り替え、主に奪ってからの素早い攻撃をテーマに取り組んできた

 宮沢 「早く攻めるという意図は出ていた。もっとキャンプで精度を上げていければ」

■前寛記事より
    ・MF前寛がボランチでフル出場した
    ・背番号16の練習試合用のユニホームが用意されておらず昨季の38で出場
    ・積極的なプレーでアピールした

 前寛 「やれることとやれないことがはっきりした。試合に勝てるようなプレーをしないと」

 四方さん 「攻守で良い場面はあったが、得点に結びつくパスの質など、もう一皮むけてほしい」

■進藤記事より
    ・最後にPKを与えてしまった

 進藤 「相手を抑えるときに手が入ったように見られたのかも。その前に体を入れられてしまったことも
      あるので、映像を見て反省したい」

    ・ロングカウンターではゴール前や前線に何度も顔を出すなど、チームコンセプトを体現した

 四方さん 「後ろから思い切って上がっていくのは、やってくれた」


■選手コメント

 ●中原 「最初から狙っていたから悔しい。映像で確認して修正したい」
       「体がきつい中でも次につながるプレーは出せた」
       「もっといいプレーを見せないと開幕スタメンは見えてこない」

 ●内山 「久々に札幌で試合をして、考え過ぎて攻撃の時に遅くなってしまった。もっとシンプルにやって
       リズムをつけていかなくては」

 ●堀米 「やってきた形は出せたが結果は負けたので受け止めたい」


■欠場
    ・MF石井が左内転筋痛のため東京V戦を欠場した



以上です。

posted by ベル |05:16 | コンサドーレ | コメント(0) |