コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月28日

嬉しいことが続く 四方田監督続投決定 他 

続投決定リリースが出ました。

こちら。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/20151110125/


私の本心は1年契約ということではなく、来季がどういう結果になろうとも3年やって四方田サッカーの深化を
図って行って欲しい、です。
それはさておき、安心しました。これで、最終栃木戦のサッカーを来季の開幕戦でも見せてもらえそうです。

あとは、選手たちのコンデイションを開幕に向けて調子を整えて行ってくれれば、です。


また、今日は、うれしいリリースが他にも。
内村選手に第1子誕生。おめでとうございます。


今野が先制点を決め、最終的にガンバが勝利。今野の笑顔が見れました。


そして、先ほどは、フイギュアの羽生選手。
どんな褒め言葉で褒め称えても褒め足りないくらいの素晴らしい演技。鳥肌が立ちました。


宮の沢では、薗田の参加が見れたことがうれしかったし。



今日は、ちゃんと寝れるかどうか不安(笑)。

posted by ベル |18:58 | コンサドーレ | コメント(0) |

2015年11月28日

今野ゴ~ル~!!!

信じられん~~~~~


一気に目が覚めた(笑)。


よしっ! このままガンバ勝て! 今野のヒーローインタビューを見るのだ~

posted by ベル |15:11 | サッカー | コメント(0) |

2015年11月28日

今日(11月28日)の宮の沢には薗田と内山も参加してました 

宮の沢のピッチが普通の練習が出来る状態であれば、クラブハウスから出てくるのは10時前だろうと。

着いたのは、9:45ころ。

●雪はほとんどなくなってますが、練習の準備は何もされてません。

1448681944-CIMG1548.JPG
●フラッグも掲げられてません。
1448681988-CIMG1550.JPG
●通路前のスタンドではまだこうです。
1448682041-CIMG1551.JPG
室内トレだけかもしれないなあと。若干ガッカリな気持ちで、ふらついて。 ●きれいさっぱりに、なってました。
1448682105-CIMG1552.JPG
そうこうするうちに、赤い服が見える! ●空気入れをいつもの二人で、ここで始めてました。内山が前寛と進藤を手伝っているではないか!!!   写真撮っていい? と聞くと、進藤がこちら側にいたのにわざわざ間に入ってくれて。
1448682238-CIMG1549.JPG
3人には、来年はレギュラー目指して、しっかりね。アカデミーの後輩たちに、しっかり見せてね。 との励ましを。 そして、契約更改交渉の件も聞きました。書いても問題ないと思うので書きますね。 前寛と進藤は1回目は済んだとのこと。内山はまだでいつやるのかは打診もまだ、とのことでした。 期限付き移籍選手については、もしかしたら来週揃ってからやるのかもしれません。 なお、三上GMさんと鈴木智樹氏の二人がかなり長い時間、話をしていました。外国人の話? 揃ってお昼頃、HFC事務所の方へ向かいました。 やっと選手たちが出てきました。 ●お別れの挨拶のためでしょうか、見慣れぬ方たちがたくさん。練習後は凄かっただろうなあ。
1448682663-CIMG1553.JPG
●FPの練習はここから。
1448682748-CIMG1554.JPG
15名でした。ベテラン組も。 河合、稲本、上原、石井、宮沢、イルファン、福森、前寛、神田、堀米、永坂、中原、進藤、内山。そして薗田。 ●GKは3名揃って。
1448683021-CIMG1556.JPG
●途中からは、太陽が顔を出しました。
1448683076-CIMG1557.JPG
目立ってたのは、薗田と内山。プレーじゃなくってシューズが派手!!! ●薗田。お別れコメントでファンの心をつかみました。トライアウト前に新天地が見つかるといいですね。
1448683135-CIMG1558.JPG
●イルファンは、純粋なピンク~~~
1448683161-CIMG1559.JPG
●こちらで、ボール回し
1448683313-CIMG1560.JPG
私はここで引き揚げました。この時点でも、私にとっての収穫がありましたし。 彼らの姿を見れるのもあと数日です。 ここ2年ほど取り組んでいた、若者だけの練習をやるようであれば、それも見に来たい。 スケジュールの更新を待ちます。 さて、そろそろガンバの試合が始まります。 ガンバを応援する理由は今野がいるからです。今野の笑顔を見たい。 今日は、このあとNHKオンリー。スポーツ観戦の午後から夜です。 ガンバの試合後は、フィギュア羽生選手、その後は同じくフィギュア女子。 男子は羽生選手の圧倒的な演技を期待。 女子は宮原選手が浅田選手との世代交代になるのかどうかに注目。


posted by ベル |13:36 | コンサドーレ | コメント(0) |

2015年11月28日

補強はゴールゲッター獲得を最優先で 

去就関係は、一段落したようですが、まだまだわかりませんね。
パウロンが一番気がかりです。同じ日にスポン新で戦力外だ残留だと見方がわかれるくらいですし。

掲示板などを見ると、新たに獲得したいポジションやら日本人選手の名前が挙がっていたり、賑やかです。


私も一言。

DFラインに関しては補強の必要性は薄いだろうなと、思っています。
余るくらい人材がいます。河合、福森、櫛引、永坂、進藤、内山。上原も。そして小山内とパウロン。
   ➡ 奈良は、私の直感では、戻って来ないような気がしてます
前兄弟も割って入っていける可能性ありますしね。
ただ、高さを求めたいので、外国人でも日本人でも、補強可能な選手がいれば、欲しいところですね。

ボランチも書くまでもないくらい人材がいます。5人はいると思ってます。

中盤も、堀米がどうなるかですが、荒野、中原、石井、神田、イルファン。みんな成長過程ですね。
前兄弟は、こちらでも割って入る可能性も。

問題は2トップですね。都倉と内村しかいません。ここですね補強は。
昨季は、シュートは打っても枠へ行かずに点が取れないことがあまりにも多かった。
是非とも、ゴールゲッターが欲しいし、そういう補強を最優先で考えてほしいと思います。
今朝の報道ではブラジル人を2名獲得する方向らしいですが、このポジションで当たりの選手であってほしい。
三上さんの眼力が問われますね。1人はサイドアタッカーでもいいです。


補強は、ブラジル人FW2名で十分だと思います。
ただし、二つの条件付きで。シュート精度が高いゴールゲッターであり足の速いこと。
プラスすると高さのあるCB一人。


私は、そういう期待・願いを持っています。


手稲の天候は、悪くないです。見学は出来そう。

posted by ベル |09:03 | コンサドーレ | コメント(4) |

2015年11月28日

昨夜(11月27日)の<コンサにアシスト>の概要 

昨夜(11月27日)の、<コンサにアシスト>の概要です。 ➡ 主に画面表示されたテロップを拾って


◆オープニング映像は、サンクスセレモニー終了後、ゴール裏に挨拶している風景。


◆栃木戦の映像

◎<ドームに20、234人 最終戦は4ゴール>
              
   テロップ <前半 9分 稲本➡都倉>  
       *ドフリーでの都倉のシュートはキーパー正面。今日も嫌な予感がこの時に走った自分です
  
   テロップ <前半14分 小野➡堀米>
       *堀米がPA内に入ってのシュートは惜しくも右ポストの右。シュートの精度が上がっている

   テロップ <前半29分 河合➡石井➡都倉                GOAL !   1-0> 
       *都倉のコメントが流れる

   テロップ <前半42分  CK福森➡宮沢                  GOAL !   2-0> 

   テロップ <前半アディショナルタイム 福森➡小野➡GK➡福森    GOAL !   3-0> 

   テロップ <後半 3分                                       3-1>

   テロップ <後半 4分 >
       *栃木に中央からミドルシュート打たれるもソンユンが左横っ跳びでクリア
  
   テロップ <後半12分 宮沢➡小野➡堀米                GOAL !   4-1> 
       *堀米のコメントが流れる

   テロップ <後半27分 稲本➡荒野➡小野>
       *センターサークル後ろの稲本から超ロングボールが前線の荒野めがけて。DFが前へクリアした
         ボールを小野がボレーシュートするも上に外れる
       *小野のコメントが流れる

   テロップ <後半28分 都倉➡小野>
       *小野が右サイドをドリブル突破して深い位置から左ポストギリギリを狙ったシュートはキーパーが
        がっちり抑えた


◆サンクスセレモニーでの野々村社長挨拶。四方田監督の続投発表。


◆24日の「感謝の集い」

◎<6選手に契約満了 苦渋の決断・・・><契約満了選手 ナザリト ニウド 前田 古田 菊岡 薗田>


◆石屋製菓さんのCM    <俺たちはJ1に向かって突き進む!>


◆ラストは、雪の宮の沢のピッチ周囲をコーチとランニングしている古田の映像。



以上です。

posted by ベル |06:22 | コンサドーレ | コメント(0) |

2015年11月28日

朝刊コンサ記事(11月28日)から  福森残留 他 

おはようございます。

昨日の雨で雪は減ってます。路面はグチャグチャではなくなりましたが凍結状態です。
天気予報では傘マークと雪だるまマーク。気温は上がる見込みなし。
宮の沢で練習はやるでしょうけどまともには出来そうもなさそう。

フィギュアNHK杯SP羽生選手、生放送見ていましたが凄いとしか言えません。どこまで成長するのでしょうか。
今夜のフリーも見逃せません。

契約満了リリースきましたね。新天地がどこなのかが6人とも記載されてません。
一日でも早く新天地が決まり、サッカーをやれる喜びを表現してもらいたいですね。

契約満了の第2弾がないとはいえませんし、契約した上での期限付き移籍もあり得るでしょう。
それらを含めての第2弾、第3弾がポツリポツリと。年末まで目が離せませんね。

「WEEKLY CONSADOLE」は、24日の「感謝の集い」での宏太の突撃インタビューがメイン。
昨年のパターンを踏襲してました。「感謝の集い」そのものの映像が見れるのがうれしい。
別エントリーで概要を書きたいくらいですが、スカパー放送ですから関心ある方は見ているのでしょう。

<コンサにアシスト>の概要は後ほど。

今日は、ガンバを応援しながら見ます。生中継はNHK。

昨日、U-18の菅大輝君への投票のお願い、あれから一気に150票増えました。2位浮上です。
ありがとうございます。でも、1位との差は広がるばかりなのが悔しい。青森は熱い。
可能でであればですが、できれば毎日投票お願いします。


朝刊コンサ記事からです。長くなりますが今回は2回に分けない方がいかなと。

◆見出しです。

★<小野「必ずJ1」3年目の浮上><体の声聞いて><福森残留レンタル延長>
 <古田ナザリトら6人契約更新せず>

★<小野鬼になる><スマイルシンジ改めスパルタシンジ><来季昇格へ「自分に厳しく回りにも厳しく」>
 <来年37歳「もっとい選手になりたい」><自分の殻を破る><古田ら6選手と来季契約結ばず>
 <ブラジル人選手2人獲得目指す><今季より4人減>

★<古田ら戦力外>

■福森記事より
    ・DF福森が、来季も期限延長でチームに残留することが27日、分かった
    ・本人も札幌でのプレーに前向きで、細かい条件面を詰め、近日中に正式発表される
    ・チームでは来季も主軸として期待しており、残留オファーを出していた

■契約更新せず
    ・札幌は27日、FW前田、MF菊岡、古田、DF薗田、ブラジル人MFニウド、コロンビア人FWナザリトと
     契約を更新しないと発表した
    ・札幌U-15から生え抜きの古田は

 古田 「中学1年から12年間、お世話になった札幌で、ここまでプレーできたことに感謝してます。
      皆さんの期待に応えられなかったのが心残りです」
     「心配して連絡をたくさんもらったけど、自分としてはワクワク感というか、これからのチャレンジに
      前向きです。お世話になって本当に感謝していますが、これからの人生どうなるかを楽しんでいき
      ます」

    ・6人とも現役続行を希望しており、移籍先を探していく

■来季のこと
    ・クラブはブラジル選手2人を獲得する方向で動いているが、

 三上GM 「四方田監督の意向を聞いてからになるが、新たな日本人選手は現時点では考えていない」

    ・来季は今季より4人少ないスリムな陣容で挑むことになりそうだ

■小野記事より
    ・MF小野が、27日に1回目の契約更改交渉に臨んだ

 伸二 「(今季J1昇格を果たせなかった)この悔しさを生かし、来年は必ずJ1に上がりたい」

    ・苦しんだ2シーズンを糧にする

 伸二 「調子がいいときにケガをする。来季は、そういうときに気を抜かないように努めたい」

    ・サッカーが「好きすぎる」資質は、天才的プレーの源であり、負傷の一因でもあった
    ・POをかけた終盤戦は、最終節まで9戦連続先発し、攻撃をけん引した

 伸二 「最後の方で自分らしさを出せた。チームとしての底上げはできたし、これを来季も生かせれば」

    ・3年目の勝負に向け、自分の殻も破っていく

 伸二 「今年は厳しく言うべき時もあったけど、キャラクターから、できなかったこともあった」

    ・クラブ誕生20周年の来季昇格に向けて

 伸二 「自分に厳しく、周りにも厳しくしていきたい」

    ・チームメートへも鬼となることを明言した
    ・”スマイルシンジ”から”スパルタシンジ”へ変貌を遂げる
    ・来年37歳を迎える

 伸二 「日々努力していれば、日々成長できる。1日を大事にしてもっといい選手になりたい」

    ・12月4日までチーム練習に加わり、イベント出演など行事が終わり次第、本州に移動
    ・海外には出ず、国内での自主トレを予定している

 伸二 「手応えはつかんだ。少しゆっくりして、あとはキャンプインからイメージ通り動けるよう準備したい」


■合流
    ・シンガポール1部のホウガン・ユナイテッドFCへ期限付き移籍していたDF内山が、28日の練習から
     合流する



長くなりましたが、今朝は、以上です。

posted by ベル |05:17 | コンサドーレ | コメント(5) |