コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月10日

より地域密着HFC by今夜の「コンサドーレ倶楽部」 

北海道新聞夕刊木曜日のコラム「コンサドーレ倶楽部」です。

◆見出し

★<より地域密着 HFC><教室拡大 地方開催も><来年からチーム名に「北海道」>

■記事より5点を箇条書きで

   ・コンサドーレ札幌が来年1月にチーム名を「北海道コンサドーレ札幌」に変更するのに合わせ、
    運営会社の北海道フットボールクラブ(HFC)は従来以上の地域密着を図っていく
   ・HFCとJAグループ北海道が共催する「みんなのよい食親善大使」は6年目を迎えた事業で、今年は
    22選手が道内8か所に分かれ子供たちと交流した
   ・こうした事業に加え、HFCはさらに道内各地での活動を増やそうとしている
   ・その一つがJリーグの公式戦の道内地方開催だ
   ・通年型の小学生向けサッカースクールも全道に広げる

などです。

この中で私が注目したいのは、<道内地方開催>です。
来年は函館開催を、とノノ社長は8月の対話集会で話し、Jリーグ側と折衝する考えを示しましたね。
これが、OKになるなら非常にうれしいことです。

函館、室蘭、帯広等々。
全道各地のサポーターのみなさまは、きっと、首を長くして待っておられることでしょう。

不謹慎ですが、私の場合は各地での<食>が、楽しみであるのですが(笑)。



鬼怒川堤防決壊ニュースをNHKでずっと見ていますが、取り残された人がかなりいる模様。
ヘリが大活躍中です。中継を見ながら早く引き揚げてと、言いながらです。
救助にあたっている方々の命がけの行動にも感謝しながら。

posted by ベル |17:05 | コンサドーレ | コメント(0) |

2015年09月10日

今日(9月10日)の宮の沢から 

今日のタイトルは<練見レポ>でもなく<宮の沢だより>でもありません。

<盗み撮り>(笑)が多いからです。今日の宮の沢の雰囲気を知っていただくには、許される写真かなと。


●風が強かったです。台風17号の影響なのでしょうか。フラッグを掲げてません。

1441855560-CIMG1525.JPG
●今日は、選手の特定が出来ないような写真にしました。全員が特定されなけれ問題ないとは思いますが。
1441855579-CIMG1526.JPG
●紅白戦をやりましたよ   朝の私のメンバー予想は、70点の合格ラインに乗るかどうか。
1441855743-CIMG1527.JPG
●復帰が待ち遠しいです。
1441855772-CIMG1536.JPG
11:10からセットプレーの練習に入りました。 なので、私はここで離脱。 では、盗み撮り写真を(笑)。 ●おやつタイムらしいです。
1441855831-CIMG1532.JPG
●社長。
1441857046-CIMG1530.JPG
●曽田氏&大森氏。
1441856136-CIMG1531.JPG
●大野くんと宏太さん。初めて宏太を<さん>づけした(笑)。
1441856056-CIMG1538.JPG
●左は斉藤さんですが、右の方は自信がないので名前を書きません。DJをやってる方だとは思いますが。
1441856330-CIMG1537.JPG
今日は、試合2日前なので、3日前までなら書けるようなことでも、書くのを自粛です。 書きたいことはあるんですよ、いろいろと。 みなさんに、ダイレクトメールを送りたいくらいです(笑)。 今日は、以上です。


posted by ベル |12:55 | コンサドーレ | コメント(6) |

2015年09月10日

横浜FC戦のメンバー予想 & 天皇杯2回戦のダイジェスト放送が2回  

さて、そろそろ宮の沢へ行く時刻です。
横浜FC戦のメンバー予想をしてしまいたいと思います。

昨日の平川さんのコラムでの、平川さんは「5日の布陣と同じでいい」と書いていました。
1-0と完封勝ちしたのですから、原則としてはそうだろうと思います。

でも、ちょっと変えてみたいなあ、と。

  ●稲本は足の状態のこともありますから、ムリさせたくないです。
  ●内村が戻ってきました。いきなりですが、FWが本職の選手ですから先発で起用してみたい。
  ●あと一点。横浜FCの高さを警戒してパウロンを入れて封じたい。

と、いうことでの予想です。

◆スタメン予想 
             ナザリト    内村
                   小野
          上原             前寛
               堀米   宮沢 
            福森   櫛引  パウロン
                  ソンユン

◆ベンチメンバー予想    金山、河合、前貴、深井、イルファン、菊岡、前田



*朝刊報道で、ニウドのボランチ記事がありました。が、私は深井の先発を期待しています。
  コンデイション次第ですね。なので、ニウドと深井の比較で深井をベンチには入れたい。



     ★★★ 天皇杯2回戦のダイジェスト放送 ★★★


明日11日と13日の2回、ダイジェスト放送があります。地上波とBSで。
多分、同じ内容ではないかと。ともに、深夜か早朝なので、録画予約が必須でしょうか。
札幌の試合をどれだけ取り上げてくれるかわかりませんが、少なくともゴールシーンだとか、伸二とイナの
絡みとはあるのではないかと期待しています。


 1回目
       ★放送日   10月11日(金)
       ★放送局   NHK総合
       ★放送時間帯  2:20~3:10

   *あす未明の放送です。私は録画予約しました。

 2回目
       ★放送日   10月13日(日)
       ★放送局   BS1
       ★放送時間帯  6:00~6:50



では、宮の沢に行ってきます。

posted by ベル |09:16 | コンサドーレ | コメント(2) |

2015年09月10日

朝刊コンサ記事(9月10日)から 

おはようございます。

<奥さん! お絵かきですよ>が、8万円に!!! 2泊3日のアウエー遠征豪華旅行が出来る~~~(笑)。
札幌駅前に数百人は集まりそうだ。整理大変だろうなあ。

昨日、<「2軍のJ3参戦」の詳細を知りたい>とのタイトルで紹介した、あるスポ新記事とそっくりな記事が
北海道新聞夕刊にもあってビックリです。一般紙の夕刊で取り上げるってことは、それだけマスコミにとっても
関心を寄せたくなることなのですね。
この件に関しましては、コメントをいただきましてコンサとは無縁のもののようです。

昨日の天皇杯2回戦で、名古屋と清水が負けるジャイキリが! これが、天皇杯ですね。

日ハムの大谷が札幌ドームでソフトバンク相手に先発するのに地上波での生中継がないのは残念。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<ニウド次節ボランチ先発照準><稲本負傷離脱><21歳1号宣言MF堀米>

★<FWナザリト残り全試合ゴール宣言><2トップで持ち味発揮><すごく状態いい>
 <稲本次節は微妙>

■ナザリト記事より
    ・触れるとやけどしそうなほど、FWナザリトが燃えている
    ・ミニゲームで攻守にキレのある動きを見せ

 ナザリト 「すごく状態はいい。リーグ戦全試合で得点できるようにしたい」

    ・四方田監督就任から公式戦3試合目の先発起用に応えた
    ・公式戦153日ぶりのゴール

 ナザリト 「今はすごくチームからの信頼を感じているし、期待に応えたい」

    ・まだ安心できる立場ではない
    ・1トップから2トップへ布陣が変わっても、四方田監督は”指定席”を与えない方針

 四方さん 「相手を見ながら、調子のいいい選手を競争で選んでいくつもり」

    ・追い風は吹いている
    ・2トップは

 ナザリト 「ボールをもらう回数が増えてやりやすい」

    ・トップ下から好機を演出するパスが増え、ゴール前での強さを発揮しやすくなった

 ナザリト 「もちろん、次もゴールを狙うつもり」

■ニウド記事より
    ・MFニウドが9日、12日のリーグ再開横浜FC戦に向け、本職ボランチでの初先発を目標に掲げた
    ・この日、MF稲本が練習中に左太もも裏を負傷し途中離脱
    ・次節欠場が濃厚となった
    ・ベテラン不在で先発ボランチ争いは激化
    ・今季先発6戦すべて左右FWでの出場も

 ニウド 「次はボランチで勝利に貢献したい」

    ・バルバリッチ前監督体制では前線でのハードワークを期待されての起用が主体
    ・四方田監督就任以降、公式戦初出場した天皇杯は、中盤でのボール奪取を期待され、2試合とも
     本職ボランチで出場した
    ・同ポジションは上里、宮沢、堀米、深井とライバルは多いが

 ニウド 「何とか割って入りたい」

    ・6月に手術を受け長期離脱したが

 ニウド 「状態はいい。リーグ戦も最初から出られるよう準備したい」

■堀米記事より
    ・MF堀米はこの日、21歳の誕生日を迎え、12日横浜FC戦でのプロ1号を宣言した
    ・天皇杯での横浜FC戦では、ボランチでフル出場し、3回戦進出に貢献

 堀米 「サイドハーフでは結果を出せるようになってたが、ボランチのでプレーは、まだ理想とかけ離れて
      いる。数字で結果を出せるようにしたい。次はゴールを取りたい」

■稲本記事より
    ・MF稲本の12日の横浜FC戦出場が微妙になってきた
    ・8日は左ふくらはぎの張りで別メニュー
    ・9日は通常メニューに参加したが、左太もも裏の痛みを訴えて途中で切り上げた
    ・午後に札幌市内の病院で精密検査
    ・10日以降の練習について

 佐川トレーナー 「様子を見て判断したい」


■別メニュー
    ・DF薗田が右ふくらはぎ痛のため別メニュー調整となった
    ・数日、様子を見て復帰時期を決める



今朝は、以上です。

posted by ベル |05:01 | コンサドーレ | コメント(4) |