コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月27日

明日、コンサU-18プレミアリーグが再開です 

U-18プレミアリーグが、今日7週間ぶりに再開され第7節の3試合が行われました。

コンサU-18は明日です。直近順位で一つ上の流経大柏をSSAPのホームに迎えての対戦です。
重要な試合です。今季は、プレミアリーグでなかなか勝てず残留争いの真っ只中にいます。
昨日までの順位は10チーム中9位。今日の試合で最下位のチームが勝って、コンサは最下位に。
降格するのは2チーム。9位と10位のチーム。
なんとか勝って、残留争いから抜け出したいです。

中断期間中に、ケガだった選手が続々と復帰しているハズ。その一人でチームの中心選手である高嶺君は
トップの練習に1週間参加していましたし。


観戦・応援に行くつもりです。

お時間のある方は、激励にSSAPに駈けつけてください。
応援、よろしくお願いします。


明日は、U-18がもう一試合あります。U-18の札幌ブロックリーグの試合です。
今日の宮の沢だよりの前書きに書きましたが、今日が第6節の試合で明日は第7節の試合です。
今日は、現順位で3位の東海大四と戦って、2-2の引き分けだったそうです。

Twitterで、「コンサドーレ札幌≪公式≫」がつぶやいていました。
そのつぶやきのコピーです。

コンサドーレ札幌《公式》 ‏@consaofficial  · 1 時間1 時間前  
◎6/27ブロック結果◎
vs 東海大四高
合計2-2
得点者:藤村怜、山保璃空(U-15)
終了間際に悔しい失点。。同点弾、逆転弾が素晴らしかっただけに勝ち切りたかった…(>_<)


引き分けですから、こちらは1位をそのまま突っ走っている状況には変わりはないようです。
明日は、13:30から石狩の創成高校グラウンドで創成高校Aと対戦です。

観戦応援したいところですが、11時からのプレミアリーグの観戦応援で帰宅しようと思っています。

もう、自分自身、強行軍は避けるべきかなあと。いろいろと。


両方の勝利を願っています。

posted by ベル |18:30 | ユース関係 | コメント(0) |

2015年06月27日

榊が移籍を前提としたトライアル参加  

ただただビックリするリリースが出ました。

こちら。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2015066010/


オーストリア3部ですか。
出場機会が全くない榊が、どんな話であってもそういうチャンスがあるなら挑んでほしいですね。


しっかりがんばってトライアルでアピールを!!!


昨日あんなに伸二たちにいじられながら、笑顔で練習に取り組んでいた榊。
内心では、葛藤の繰り返しだったのだろうなあ。



合格祈願!!

posted by ベル |13:53 | コンサドーレ | コメント(2) |

2015年06月27日

宮の沢だより(6月27日) 

今日は、U-18の札幌ブロックリーグの第6節の東海大四高校戦が、11時からありました。
会場が江別のとわの森三愛高校のグラウンド。一度行ったこともあるので地理的な問題は何もないので、
行って観戦する予定でした、しばらく前までは。
でも、今はトップの方のメンバーの方が私にとっては重要なので、宮の沢へ行くことにしました。

今日は写真10枚のレポです。試合は2日後なので、写真を撮って普通に掲載してもいいでしょう。
でも、選手個々については特定の選手だけにしました。

土曜日の普通の練習ということもあってか、見学者は多かったです。
太陽はほとんど顔を見せないこともあって見学はしやすかった。

●10時に遅れることなく集合。

1435377636-CIMG1646.JPG
●おっ、あれは!
1435377669-CIMG1649.JPG
    前田が参加! ●普通にメニューをこなしてました。
1435377756-CIMG1660.JPG
●最初のメニューかここで。
1435377796-CIMG1650.JPG
  今日のFPは25名。前田が加わったのですが、昨日まで参加していた選手のうち2名がいなかった。 ●明後日が試合日ですが、普通にメニューが淡々と。
1435378043-CIMG1659.JPG
●ボードの説明では、伸二が監督の目の前で。
1435378111-CIMG1661.JPG
◆練習以外で3枚。 ●明日の「マハトマパンチ」の取材です。STVの方に伺いましたら、練習後にインタビューをするとのことでした。   明日の「マハトマパンチ」は、要録画です(笑)。
1435378270-CIMG1658.JPG
●公園では、幼稚園の運動会だったようです。
1435378314-CIMG1654.JPG
●紅白の、玉入れカゴですね。
1435378339-CIMG1648.JPG
◆ラストです。 ●練習前の光景。期待を抱きたい。
1435378552-CIMG1645.JPG
収穫はありました。書けないのは残念です。しょうがないですね。 以上です。


posted by ベル |13:30 | コンサドーレ | コメント(0) |

2015年06月27日

昨夜(6月26日)の<コンサにアシスト>の概要(含 大分戦のメンバー予想) 

昨夜(6月26日)の、<コンサにアシスト>の概要です。 ➡ 主に画面表示されたテロップを拾って

今回の内容は、北九州戦の模様並びに大分戦のメンバー予想でした。

では。

オープニング映像は、試合後の櫛引・堀米・福森・ソンユンらのアップ映像。

◆北九州戦の映像へ

◎<チームJ2通算700ゴールも ホームで勝てず・・・5位に後退>
               
   テロップ <前半22分 >      *右サイドで古田が相手ボールを奪ってシュートGK正面だった、  
   テロップ <前半25分 前➡古田> *古田が右からシュート打つも、またもやGKに止められる
       *古田のコメントが流れる

   テロップ <前半28分 堀米➡都倉➡宮沢➡古田➡堀米➡内村>
   テロップ <前半40分 櫛引➡前>  *分厚い攻めを見せている、その流れで右奥へボールが流れる
   テロップ <前半41分 古田➡前➡宮沢                 GOAL! 1-0 > 
                            *そのボールを古田が奪いにいき、奪い、それがつながった
       *宮沢のコメントが流れる

   テロップ <前半44分 福森➡前➡都倉>  *都倉の左足ボレーシュートは枠の上

   テロップ <後半 6分 都倉➡内村>     *都倉のスルーパスに内村合わず  
   テロップ <後半 9分 古田➡福森➡古田> *古田、左奥から切り込みシュート打つも右に流れた   
   テロップ <後半17分 堀米➡内村>      *堀米の左クロスに内村ヘッド! 惜しかった
   テロップ <後半19分 宮沢➡DF➡内村 >   *内村のミドルは惜しくもキーパー正面
   テロップ <後半28分 前➡稲本➡都倉>    *都倉右から抜け出しシュート打つも左にそれる
   テロップ <後半31分                                 1-1 > 
       *櫛引のコメントが流れる

   テロップ <後半34分  FK 福森 > 
       *福森のコメントが流れる

   テロップ <後半45+2分  CK 福森➡荒野>  *荒野のジャストヘッドはGK正面


◆木曜日の宮の沢での練習風景映像

◎<月曜ナイトゲーム大分戦 前節の反省活かす!>   映像は伸二に焦点を当てて


◎大分戦のメンバー予想  

●スタメン予想
                都倉
           内村       古田
       堀米               前寛
             宮沢   稲本 
          福森   河合   櫛引
                ソンユン

●ベンチメンバー予想     金山、深井、石井、神田、荒野、小野、ナザリト

     *このメンバー予想は北九州戦メンバー通りですね。ベンチでパウロンン➡ナザリトの違いだけで。
      バル監督さんの、今までの選手起用からは頷けます。
      ベンチメンバーでは3バックの交代要員は深井? それは、違うような気がするなあ。
      でも、練習試合で深井を3バックの真ん中でやらせてたことは事実なんだよなあ。


◎石屋製菓さんのCM  変わりました! 伸二とイナが白い恋人を美味しそうに食べるバージョンへ!

       <小野と稲本の共演はコンサだけ!>バージョンです。

  と、もう一つやってました。これまた伸二とイナで

       <もっともっと選手に目立ってほしい>のバージョン

    *いよいよ、二人の共演が見れるのか!!!
     それとも、石屋製菓様がバル監督にプレッシャーをかけたのか(笑)。


◎ラスト映像は、宮の沢で二人の大学4年の練習生が並んでジョギングしている風景。

    *このラスト映像で取り上げられる選手は、<コンサにアシスト>が注目している選手なのでは?
     と、いうことは・・・もしかして・・・それは早トチリかな。まだまだずっと先の話ですね。



以上です。


posted by ベル |06:11 | コンサドーレ | コメント(3) |

2015年06月27日

朝刊コンサ記事(6月27日)から 

おはようございます。

「WEEKLY CONSADOLE」は「荒野&小山内」後編。小山内熱愛発覚か!長野で育んでくれ~(笑)。
荒野のモノマネ、わかりませんでした。

<コンサにアシスト>は、大分戦のメンバー予想をしてました。昨日までの練習内容で読みとれたのなら
凄いなあと思いますが。
ラスト映像にちょっと驚きました。概要は後ほど。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<櫛引結果出す><U22代表戦含む3連戦>
★<河合主将復活><29日大分戦出場にメド><指揮官GO合図><得点力アップへ変則ミニゲーム>

■河合記事より
    ・右下腿部痛で24日から別メニュー調整が続いていたMF河合主将が、通常メニューに復帰

 河合 「試合までには何とかしたいと思う」

    ・25日の別メニュー調整は、万全を期したバルバリッチ監督の指示によるもの

 バル監督 「こっちからこの辺でやめるよう伝えた。きょう(26日)見る限りは大丈夫だと思う」

    ・29日大分戦出場のメドが立った
    ・河合にとって大分戦は過去2得点と好相性
    ・最下位22位に沈む大分から確実に勝ち点3を奪うため、攻守ともに河合の存在感は不可欠だ

 河合 「下位相手にしっかり勝ち点3を積み重ねないと、上位には行けない」

■櫛引記事より
    ・DF櫛引が、26日の戦術練習では右DFでプレーした
    ・29日の次節大分戦は2試合連続先発が濃厚
    ・大分戦後は30日に仙台に移動し、1日にU-22コスタリカ代表戦
    ・2日に札幌に戻り3日に横浜へ移動し、4日に横浜FC戦を控える
    ・6日で3戦
    ・空路移動3回という多忙な日程も

 櫛引 「3戦すべて結果を出して自信をつけたい」

■変則ミニゲーム
    ・バルバリッチ監督は3つのゴールを背中合わせに置いた変則的なミニゲームを実施

 バル監督 「パスを受ける前からシュートを打てる態勢ができるようにしたかった」

    ・ここ4試合すべて1得点と追加点を奪えず、1勝3分けと勝ち切れない展開
    ・常にシュートへの意識を高めることで得点力アップを促していく


■選出
    ・日本協会は日本ーメコン交流プログラム(29日開幕、大阪)に臨むU-15日本代表を発表し、
     札幌U-15DF本間洋平(13)が選出された
    ・同代表ではMF登録となる



*櫛引を大分戦に出すのだろうか。櫛引にとって、コスタリカ戦はリオ五輪代表へ向けて最後のアピールの場
  だと思う。だから、しっかり戦えるコンデイションで臨んでほしいと思っているのですが。
  少なくとも45分間のチャンスはあるだろうから、そこでの勝負ですね。
  コンサでは、櫛引に代われる選手はいないのか。いると思うけどなあ。



今朝は、以上です。

posted by ベル |04:54 | コンサドーレ | コメント(0) |