コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月29日

U-18クラブユース北海道代表決定戦 

時間の経過とともに気温が上がりっぱなしの今日の札幌です。
午後6時現在の室温が30度。やっと下がり始めそうな気配もありますが、暑い!!!


U-18の日本クラブユースサッカー選手権の北海道代表を決める、北海道クラブユースサッカー選手権の
決勝が、6月14日(日)に例年通り夕張で行われます。

過去4年間、見に行ってる大会です。その観戦記を毎年書いてます。
試合を見る楽しみと同時に夕張での食の愉しみの両方を兼ねて。
それだけではなく、往復間での楽しみもいろいろと。
由仁経由だとか、長沼に寄るとか、坂本九さんの記念館を訪れたりとか、星乃珈琲さんに寄るだとか。
毎年、来年の夕張はどうしようかなあ、などと思いを巡らせるのも生活の一部でした。

残念ながら今年は行けません。6月14日は13時からアウェー岐阜戦があります。
アウェー参戦ではなくテレビ前での観戦応援ですが、トップの試合の観戦は譲れません。
慶弔関係があっても、何とか観戦の手立てを考える私。
夕張での試合は11時開始のはず。「どこでもドア」がほしい(笑)。

U-18はプレミアリーグで苦戦しています。そのチームが中断期間中にどう変わろうとしているのか。
その観察もしたかった。昨年のチームも同様で、どう立て直すのか関心が高かった。
昨年の場合、この決勝戦を見て、守備面に向上を伺えて、中断明けからに期待を持てました。

しょうがないですね。


ちょっと愚痴でした。


なお、日程はコンサドーレオフイシャルトップ画面で、分かりました。
<アカデミー>の中の<スケジュール>を開くと、PDFですがわかります。

ちなみに、北海道クラブユースサッカー連盟のHPは、昨年のままです。
また、JFAのホームページも同様、昨年のが表示されてます。

posted by tnfaki |18:13 | ユース関係 | コメント(2) |

2015年05月29日

今日(5月29日)の宮の沢だより(写真は14枚) 

今日も全体練習のラストまでしっかり見届けてきました。

●集合です。今日は35人全員います。あれは誰だとかと分かる写真でも問題ありませんね。
  今日は5分ほどで終わりました。

1432871517-CIMG1734.JPG
  けが人が多くなってますが、ミーティングに出れるのですから重傷者はいないと思っていいのでしょうか。 ●全体練習に入りました。FPは23名。
1432871617-CIMG1736.JPG
●昨日と違って、今日は遠くの向こうばかりでのメニューでした。
1432871692-CIMG1744.JPG
●集合しました。いよいよこれから期待しているアレが見れるかも。   右上に白い恋人(笑)がいますが、感の鋭い方ならお分かりでしょうね。
1432871719-CIMG1745.JPG
  主力組とサブ組に分けての戦術練習でした。   攻撃時におけるボールの動かし方、人の動き方を繰り返し反復練習。   主力組が攻めてる時はサブ組は動かずで   40分くらいやってましたね。一つのメニューにこんなに長く時間かけるのは初めてかも。   その後は、キーパーなしでの10対10のミニゲーム。 ●集合しました。11:20ころ。右上ではパウロンと上原の別メ。11:15ころから。
1432872108-CIMG1756.JPG
  全体練習が終了かなあと、この時点では思いましたが、続きがありました。   ミニ紅白戦です。これを見たかった。   しかし、私の期待とは違った。   書けるのは、ここまでですね。 ●風がなく、暑かったですよ今日は。   
1432872335-CIMG1747.JPG
●なので、我慢できずにおうるずから。
1432872354-CIMG1755.JPG
●遊びに来てました。
1432872436-CIMG1752.JPG
●これからは、いつでも見れることでしょう。比較しやすい!
1432872488-CIMG1754.JPG
●11:37に、突然、全体練習終了。ミーテイングなしで。
1432872567-CIMG1757.JPG
●バル監督さんが話しかけてます。気になりますねぇ。いや、私が気になってもしょうがないですね。   バル監督さんが何か気になったことがあったのかなあ、紅白戦で。
1432872585-CIMG1758.JPG
◆おまけ写真 ●社長。明るそうでしたよ。チーム状況がいいですからねぇ。けが人は増えてますが。
1432872742-CIMG1735.JPG
●上から4枚目の白い恋人は、この方でした。
1432873000-CIMG1743.JPG
  HBCラジオに電話出演しているようでした。 ●練習開始前です。石屋製菓の社長様と都倉。何かは分かりません。
1432872780-CIMG1733.JPG
以上です。 明日こそ、期待しているものを見たい。


posted by ベル |14:01 | コンサドーレ | コメント(4) |

2015年05月29日

C大阪戦のメンバー予想 

正直、予想できるような情報は何もありません。けが人情報ばかり。

<コンサにアシスト>では、予想しそうな気がします。だからその前には予想したいし、今日の練習では
主力組とサブ組に分けた練習をするかもしれない。見てしまうと予想はスルーしなきゃいけない。
なので、宮の沢へ行く前に予想してしまおうと。


今回は「願望予想」と「現実予想」の2本立てて(笑)。
では。

◆「願望予想」

●スタメン
            内村     都倉
                小野       
       榊                 古田
             宮沢   稲本 
          福森   河合   櫛引
                ソンユン

 夢のある布陣にしました。伸二からのパスが夢への一歩。
 左右MFにけが人が続き、起用されるであろう榊と古田両選手の特長を生かすには、この布陣だろうと。
 前の二人へのラストパスばかりではなく、前に飛び出て行く榊と古田へのパスが!
 伸二は榊とは昨年も含めて何回となく練習試合で一緒にやっているから特徴は、しっかり把握しているはず。
 榊のDFを置き去りにする突破へ伸二からパスが。想像するだけで夢に浸れます。


●ベンチメンバー    金山、薗田、上里、深井、神田、砂川、ナザリト

    *石井をベンチに入れる可能性はあると思います。


◆「現実予想」

●スタメン
                都倉
           内村       宮沢
       榊                 古田
             上里   稲本 
          福森   河合   櫛引
                ソンユン
   
 バル監督さんが、選手を起用する上で重要視しているポイントが、対人で当たり負けしない倒れない、
 身体の強さであることが、はっきりしています。コンデイションが最優先であることは当然として。
 選手個人名は書きませんが、そういう選手が起用され続けています。何人も。
 今は、けが人続き。その中で3トップに抜てきするのが宮沢ではないかと予想します。
 他に、見当たりしません。
 空いたボランチには上里でしょうか。深井を先発させるのはまだ早いと思います。

    *バル監督さんなら、石井をいきなり起用するかも知れませんね。


●ベンチメンバー    金山、薗田、前寛、深井、神田、小野、ナザリト




私の本音は、小野伸二のトップ下でこれからやっていってほしいのですが。
小野伸二は、バル監督さんが希望するタイプとは異質の選手。
どうかなあ。

posted by ベル |08:30 | コンサドーレ | コメント(6) |

2015年05月29日

朝刊コンサ記事(5月29日)から & 録画推奨番組 

おはようございます。

セレッソ戦の前売り状況は、今朝段階で6561枚。目標の14000にはほど遠い。今日からの週末3日間で
大幅に伸びてくれれば。
HBCラジオで実況生中継をしてくださるそうです。マスコミももっと盛り上げてくれれば。
(コンサドーレのラジオ実況生中継と言えば「熱狂コンサライブ」忘れられないです)
HFCがホームページでいろいろ取り組んでもサポーターにしか伝わらない。一般の方に伝わるにはマスコミ。
巨大広告もあればいいけど、お金かかるし。HBCさんがうんと宣伝してくれればありがたい。

今日も宮の沢に行ってきます。昨日の練習の様子では、何かを変えようとする雰囲気はなかった。
チーム状況がいいから変えることでおかしなリスクを背負い込んではいけないけど。

朝刊コンサ記事からです。
昨日の練習で途中離脱した選手は堀米。心配した通り、大きな見出しになってしまいました。

◆見出しです

★<堀米左内転筋痛め離脱><左右MFピンチ6人負傷><C大阪戦荒野も回避>
 <16戦目のチャンスFW榊>

★<GK具 金先輩へ挑戦状><C大阪戦へ「昇格するためにも負けられない」><お手本の存在!!>
 <堀米左内転筋痛 練習を切り上げ>

■6人負傷
    ・コンサドーレ札幌が負傷者続出のアクシデントに見舞われた
    ・MF堀米が左内転筋を痛め、大事を取り全体練習を途中離脱した
    ・徳島戦で右足底を負傷したMF荒野は1日の次節C大阪戦回避が確定
    ・主力の左右MFが立て続けに負傷した
    ・それでもバルバリッチ監督は

 バル監督 「いる戦力でやれることをやる。悲観することではない」

    ・総力で窮地を切り抜けられると断言した
    ・全負傷者8人中6人(堀米、荒野、ニウド、前貴、小山内、上原)が左右MFの戦力と、一気にサイドの
     選手が激減する事態になった
    ・次戦まで4日あり、この日、念のため札幌市内の病院で検査を受けた

 堀米 「ピリッときたので大事を取った。出るつもりでいるし、ギリギリまで待って判断したい」

    ・状態次第で試合直前まで結論を伸ばす方針
    ・試練だが、2連勝中の今が踏ん張りどころ

 古田 「ケガ人が出たときこそ本当のチーム力が問われる」

■榊記事より
    ・C大阪戦で、今季16戦目にして初のメンバー入りを狙う
    ・FW登録も、今季は主に左MFとしてトレーニングを続けており、負傷者続出の今が、チームに
     貢献するチャンス
    ・スピードと左足のシュート精度、威力は高卒1年目の12年にJ1相手に5ゴールを挙げ実証済み

 榊 「いつでも出られるように、しっかり準備を整えたい」

■GK具 記事より
    ・GK具は、古巣C大阪戦への決意を聞かれ、最初は照れ笑いではぐらかしたが、金の名前を聞くと

 ソンユン 「昔から尊敬しているし、対決できるのはうれしい」

    ・3年前に来日し、C大阪U-18に加入した
    ・2011年から韓国代表に選ばれていた金は、お手本の存在だった

 ソンユン 「全部を学んだと言っていいです」

    ・ピッチ上での再会では遠慮しない
    ・韓流守護神対決へ

 ソンユン 「チームとして昇格するためにも負けられないし、勝たなければならない」

    ・C大阪攻撃陣の怖さは体感している
    ・元ウルグアイ代表FWフォルランのシュートは

 ソンユン 「スピード、パワーが違うし、コースが厳しい」

    ・南アフリカW杯得点王を止めるイメージはある

 ソンユン 「先に動いたらやられるので、ギリギリまで見極めたい」



*堀米は無理してはいけない。ここは大事にしてほしい。

*榊には大きなチャンス。ずっとコンデイションはいい。「榊、ここにあり」アピールだ!

*バル監督さん、変えるチャンスですよ。
  2トップに都倉と内村。トップ下に伸二。両サイドに榊と古田。他は同じメンバーで。
  いかがですか。

*全負傷者は堀米を入れて9名です。新聞にはパウロンとイルファンを入れて8名だと。
 中原が忘れられたみたい。中原は負傷明けで見返そう。




            ★★★ 今夜のコンサ関係録画推奨番組 ★★★

 ◆ 「WEEKLY CONSADOLE」 スカパー! スカチャン1 581ch 20:00~20:15

      *今夜は「永坂&前寛」編だそうです。

 ◆ 「コンサにアシスト」 TVH 21:54~22:00 

      *徳島戦の概要を映像で振り返ることとC大阪戦のメンバー予想? するかなぁ。


posted by ベル |05:01 | コンサドーレ | コメント(2) |